ローン

カーローンについてです。 車を軽からミニバンに乗り換えたいのですが...ローン

住宅ローンの金利 今後どう動く(変動)するか

住宅ローンの金利 今後どう動く(変動)するか予想を語って下さい。
固定金利10年でローン組む予定です。
(中古マンション2500万)※固定10年 10.5%ですできれば、根拠も添えてお願いします補足固定10年 1.05%でした ?

住宅ローン金利の基となる政策金利。
個人的にはhamuster1234さんと同意見ですが、あえて逆視点でコメントします。
主要な先進国とされるアメリカEU日本アメリカが震源地だったリーマンショックですが、当のアメリカは早々に出口戦略に入り、正常化へ着々と歩みを進めています。
リーマンショックの不良債権を大量に掴んだEUですが、こちらも出口戦略に入っています。
リーマンショックの直撃はしなかった日本ですが、正常化からは程遠く、黒田総裁は「出口戦略を検討するには時期尚早」としています。
『出口戦略』や『正常化』の過程では金利が上がります。
…という視点。
日本の超低金利政策は賛否両論あり、上げることも下げることも出来ない膠着状態と言えると思います。
※その理由は割愛どちらかというと、今は「金利が安くて融資が下り易いが、不動産相場は高値で推移している状態」です。
金利が気になるようですが、不動産の方でババを引かないようにもご注意下さいね。

ありがとうございます !
>あくまで自分の見解です。
現在は、日銀の黒田総裁が大規模な金融緩和をやっているので、
住宅ローンの金利は低いです。
来年4月に任期満了を向かえますが、10月の衆院選挙で自民党が勝利し、
安倍政権続投となりましたので、金融緩和継続を推進するような人が
日銀総裁になると思います。
よって、今後4年位は上がったとしても+0.5%程度かと。>まず固定10年10.5%?どこかの国の金利ですか?今は日本国で住宅ローンの基準になる政策金利は0から0.25%これ以上は下がりません。やって上がるには上がるが過去に上げようとしたら景気が冷え込みまた0%金利政策に戻しましたね。>

カーローンについてです。

カーローンについてです。
車を軽からミニバンに乗り換えたいのですが、カーローンを使いたいです。
車屋さんからは自社ローンと銀行ローンの2択を出され、妻は勿論銀行ローンを使いたいとのことで仮審査を私の名義でする事にしました。
ですが私には妻に内緒の借金が110万程あります。
アイフルとアコムの2社なのですが、やはりカーローンも総量制の対象で借りたりは厳しいでしょうか?銀行カーローンは厳しそうなイメージがあるので、無駄なら審査も受けるのは控えたいです。
後、妻は数日前に妊娠の為退職してるのですが無職ではカーローンは厳しいでしょうか??よろしくお願い申し上げます。

マイカーローン自体は総量規制の対象外ですが、銀行の小口の無担保を嫌います。
完済せず審査に挑めば当然ハードルは上がりますね。
奥様申し込みの承認は、より厳しいと思います。

頭の中の質量が軽いから軽のままでいいと思うよ。>厳しくなるに決まってるやろw
それなりの収入が無い限り、信販系で組むしかないなw>買い物ってのはローンじゃなくて貯めてから買うの!ローンをする人は一生ローン人生、自転車操業!貯めてから買う人は常に余裕がある生活!この二つの違いを考えましょう!>借金が110万円もあって車を買い替えるなんてどういう神経しているんですか!家のリフォームとか学資ローンならわかりますが、奥さんに内緒で個人消費者金融とは呆れてものも言えません!買い替えはやめて身の丈に合った生活をしましょう!>

-ローン

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺