ネットバンキング

Excelの関数についての質問です。 ネットバンキングでダウンロードし...ネットバンキング

ネットバンキングについて

ネットバンキングについてネットバンキングを狙ったMITB攻撃について。
scan.netsecurity.ne.jp/article/2012/09/20/29994.htmlキーロガー対策のセキュリティボードやフィッシング対策のワンタイムパスワードでは対策不可みたいですね。
MITBによる不正送金等の犯罪は、第一定義にウィルス感染が引き金になるんですね。
とすると、最新のウィルス対策・PCのソフトウェアアップデートは必須条件ですね。
わたしなんかついついjavaやらadobeやら後回しにしちゃいますから、知らぬ間にウィルス対策いれてるのにウィルス感染したりします、非常に危険だ。
日本ではまだ少ないみたいですが、被害増えそうですよね。
大方の認識は間違っていないでしょうか?MITB対策や、ネットバンキングの他の犯罪等ご指導頂けたら嬉しいです。
○○に注意!等の項目だけでも構いません。

以下、警察庁のサイバー犯罪対策室のページです。
www.npa.go.jp/cyber/index.html日本ではここに情報が集まるので、一通り見られれば良いと思います。
因みに有名なセキュリティーソフトはMITB含めて対応はされていると考えてよく、その上で絶えず最新版にすることで対応するしかありません。
そのうえでも、ウィルスは進化しますから、自衛対策としては、今までと違ったログインの仕方になった場合はより注意を払うとか、不用意にリンクはクリックしないとかが考えられます。
また、インターネットバンクをするPCは専用で用意し、それ以外の目的以外には使わないようにすることも自衛手段になると思います。

管理者ユーザでの操作は通常は行わない。
ネットバンキングを行うユーザAを他のユーザBと分け、通常はBを使用する。
Aではネットバンキングしか行わない。>

ネットバンキング以外の銀行で、定期預金の金利がいい銀行ありますか?

ネットバンキング以外の銀行で、定期預金の金利がいい銀行ありますか?あおぞら銀行とかオリックス、じぶん銀行もいいとは聞いたのですがオリックス銀行の様に、通帳もカードもないと自分が不慮の事故で亡くなった時に、誰もわからないのではないか?と、心配になります。
ちゃんと店舗を構える銀行で金利のいい銀行があれば、教えてください。

>beachmarinさん >ネットバンキング以外の銀行で、定期預金の金利がいい銀行ありますか? >あおぞら銀行とかオリックス、じぶん銀行もいいとは聞いたのですが>オリックス銀行の様に、通帳もカードもないと>自分が不慮の事故で亡くなった時に、誰もわからないのではないか?>と、心配になります。
>ちゃんと店舗を構える銀行で>金利のいい銀行があれば、教えてください。
100万円程度の定期だと月々缶ジュース代程度しか利子が付きませんので、銀行に行くだけばからしいです。
(ネットなら手間いらずですが)窓口に行き定期にすると言うのは、大口定期と推定して解答させて頂きます。
銀行の金利一覧は下URLからさがせます。
(ヤフーファイナンス)money.yahoo.co.jp/rate/大口定期に絞ると下URLですmoney.yahoo.co.jp/rate/large/area1_20121126.htmlなお、ペイオフのリスクもありますので、金利の異常に高い銀行の場合御注意下さい。
(実際にペイオフされたのは、2010年9月10日の日本振興銀行だけですが)

三菱UFJのネットバンキングで

三菱UFJのネットバンキングでIBログインパスワードを複数回間違えてしまい、ロックがかかりアクセスできなくなってしまいました。
やっとサポートに電話して3時間後にロックを解除しますので再度設定し直してくださいといわれました。
3時間後にって。


笑だいたいそれくらいかかるものなのですか?

時間は銀行まかせ・・・だいたい、そんなもんです。


たぶん・・・悪意の第3者があきらめると想定される時間だと。





思います。

私が不正でやってると思われているのでしょうか?きちんと氏名、住所、番号、生年月日など一通り答えましたが。>

グッズ譲渡の取引について

グッズ譲渡の取引について今度、グッズ譲渡の取引をしようと思います。
(まだ募集段階ですが)私はまだ銀行の口座を持っておらず、これから作るのですが、ネットバンキングでも可能でしょうか?グッズ譲渡なので相手側に振込をしていただく形になるのですが、ネットバンキングを使用して出来ますでしょうか?【ネットバンキングでない銀行の場合】振込をしていただく際、支店番号?と口座番号を教えるだけでいいのでしょうか。
そして支店番号と口座番号を教えた時、相手の方が振込だけでなく引き出すことも可能になってしまうのでしょうか?基本的なことではありますが、振込の際に必要な事項(支店番号や口座番号など)、引き出しの際に必要な事項を教えてください。
質問をまとめさせていただくと1、グッズ取引(譲渡)の際、譲る側はネットバンキングで大丈夫か。
2、譲渡の際相手に教える必要がある事項。
3、2を教えることで相手側が引き出しも出来てしまうのか。
4、振込に必要な事項、引き出しに必要な事項。
2?4の質問はネットバンキング、ネットバンキング以外の銀行の二つの場合を答えていただきたいです。
多数の質問で申し訳ありませんが、できる限り、全ての質問に答えていただければ幸いです。

>1、グッズ取引(譲渡)の際、譲る側はネットバンキングで大丈夫か。
ネットバンキングを可能にしてある口座であっても なくても、振込み金を受け取れる口座があって、口座情報を相手に知らせれば振込みしてもらえます。
>2、譲渡の際相手に教える必要がある事項。
銀行名 店名 預金種目 口座番号 口座名義(漢字名と読み方も)を知らせます。
振込みとは直接 関係ないですが、グッズの売買なら 相手とお互いに住所や名前や電話番号なども知らせ合うと思いますよ。
>3、2を教えることで相手側が引き出しも出来てしまうのか。
口座情報を知らせても引き出しはされないです。
>4、振込に必要な事項、引き出しに必要な事項。
振込み金を受け取るほうは口座情報を知らせる、引き出しはネットバンキングだと パソコンや携帯に現金を出し入れする箇所は付いていないので、ATMでキャッシュカードと暗証番号で引き出すか、その銀行の窓口で通帳と口座の印鑑で引き出すか、です。
>2~4の質問はネットバンキング、ネットバンキング以外の銀行の二つの場合を答えていただきたいです。
ネットバンク(ネット銀行)でない銀行でも、口座を作ってネットバンキングの申し込みをすれば ネットバンキングは可能な口座になりますよ。
ネットバンク(ネット銀行)の口座しか ネットバンキングが利用できないわけではないですよ。
振込みを受けとる側は、口座情報を相手に知らせたら、振込まれたか?をネットバンキングか、通帳を記帳して、振込みしてきた相手の名前と金額を確認します。
現金の引き出しは、インターネットのネットバンキングでは出来ないので、ATMか銀行窓口かで、現金を引き出すのですよ。

オークション取引の際

オークション取引の際みずほ銀行のネットバンキングから2月12日(木)の16時過ぎに相手のゆうちょ銀行へ代金を振り込みました。
相手のゆうちょ銀行の口座に入金が反映されるのはいつになるのでしょうか?2月13日(金)の午前の段階では入金確認が出来なかったとご連絡を頂きました。

よろしくお願いいたします。

正しい口座番号が伝わっているのであれば、少なくても、13日の10時までには確認できるはずです。
ゆうちょ銀行の場合、特殊で、記号ー番号の形式から店名ー番号の形式に変換する必要があります。
この時にミスで正しく変換されないと、振り込み自体できません。
振り込み自体ができなかった場合は自分の口座に戻ってきますが、別な人の口座に振り込んだ場合も考えられます。
もう一度確認し、振り込まれていないといわれたら、組み戻しも検討してください。

他行間の銀行振込は、銀行が「全銀システム(他行間振込システム)」に接続して振込データのやり取りを行います。
接続時間は「平日9時前から15時まで」で、この時間帯だとデータが届くので「当日扱い」で振込入金されます。
平日時間外や土日祝だと未接続なのでデータ送信はできません。
翌営業日(次の平日)に再接続して振込データが届き処理されます。
なので、13日の9時以降にはデータが届き処理されるはずですが…。
ゆうちょ⇔他行だと、どうも、ゆうちょ側の処理が遅いような気がします。
既に午後には振込入金されているはずですが、もし未入金だと…振込ミスした可能性がありませんか?>

銀行に関する素朴な疑問です。

銀行に関する素朴な疑問です。
私はネットバンキングを主に利用しているのですが、コンビニで24時間365日出し入れ手数料無料、振込も月に5回まで手数料無料ということで便利に活用しています。
よくある大手の銀行は手数料もかかるし、給料日などにATMに行列になっているのを見ると、不思議に思います。
きっと、そのような銀行にはネット銀行にはない良さがあるのでしょうけれど、それはなんですか?金利などでしょうか?その辺が無知で、いつも密かに気になっているのではっきりさせたくて質問させていただきました。

会社が給振先指定をしていると取引銀行を自分で変える事は出来ませんから。
大手銀行でも優遇契約しておけば手数料面の優遇も受けられますし、時間や手持ちに余裕が有れば給料日に混雑したATMに行かなくても済みます。
大手はそれだけ利用者が多いからどうしても特定日に混雑してしまうのでしょう。
金利的には人件費がかからない分ネットバンクの方が高くなります。
窓口が有れば面前相談出来るし、例えばキャッシュカードを紛失しても通帳と印鑑で窓口で引き出し出来るとか、ATMでも1円単位で入出金可能とか、単にネットバンクは使い慣れていないから窓口のあるところの方が良いとか色々でしょう。
リスク分散の為にも使い分けは基本ですから、別に1行だけにしか口座がないとも思えませんし。

ネット専用バンクってのは
いわば、人の褌で商売してるって
事だからね。>Q よくある大手の銀行は…ネット銀行にはない良さがあるのでしょうけれど、それはなんですか?
A ネット銀行に不安を抱く人は意外と多くいます。
「駅前に支店がある」→「安心」と考える人も大勢います。
また、銀行口座を開設したりすることや、振込手数料のことを調べようともしない人も大勢います。
そのような人たちが使っているというだけのことです。>ある程度金が入ってれば、手数料無料の所も多いですからね?。給料日に並ぶって事は給振がそこの銀行なんだろうけど、給振してると、手数料優遇もありますから、ね。ネット銀行は実店舗がないので、対面取引をしたい人や、通帳がないのが嫌な人は利用しないでしょうね。ネット銀行の不利な点は特にないけど、しいてあげるなら、各種手続きは実店舗近くにあった方が早く完了すること、相続発生時に通帳がないので、家族がネット銀行に金がある事を知らず、そのままになってしまう可能性もあること(通帳には残高が記載されるので、金が入ってる事は誰でもわかるが…)などでしょうか?あと、普段使いでは、通帳ないと不便と感じる人は結構いると思う。給振から、今月いくら使ったかが紙に残る方が後から見直す時もすぐに見直せて良いんです。私もそういうタイプ。すぐに通帳見たくなります。笑金利はネット銀行のが良いですね。だから、出入りの激しい流動性の金は都銀や地銀で、動かさない投資用の金はネット銀行というのが一番いいと思うけどなぁ。>大手銀行も様々な優遇措置を用意していますので、
上手に利用すればネット銀行より便利だったりします。
大手銀行もネットでのシステムはあります。
リアルな店舗があって、分からないことは
懇切丁寧に説明してくれます。
これはネット銀行には無いメリットです。
その代わり、大手銀行は、金利は逆に低いです。>リアル店舗
今までの 信用 信頼>

ヤフー簡単決済にてネットバンキングにしたときに近畿大阪銀行が使え無いのはなて...

ヤフー簡単決済にてネットバンキングにしたときに近畿大阪銀行が使え無いのはなてでしょうか?キ行にありません どうしてかわかりません。
近畿大阪銀行で支払いしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

全てのネットバンキングが対応しているわけでない。
近畿大阪銀行はヤフー簡単決済対応不可。
下記リンクをよく読んで正しく理解。
payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html#banklistpayment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/regional_bank.ht...payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkin.htmlpayment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/shinkumi.htmlpayment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list/rokin.html

Excelの関数についての質問です。

Excelの関数についての質問です。
ネットバンキングでダウンロードした銀行通帳の各ページをドラッグし、Excel2007に貼り付けました。
これには、残高の欄がありません。
お支払い金額、お預り金額にはすべて、空欄には「-」が、金額はたとえば1000 円というように1000のあとに「スペースと円」がくっついています。
「-」を数字半角の「0」に、「スペースと円」を取り去る方法が判りません。
お教えくださいませんか。
残高は、=XXX+YYY-ZZZ というように入れて下方にドラッグするのは自分でできます。
各銀行でこういうのをExcelに落とすのに都合のいいスタイルでダウンロードするサービスはやっていないのでしょうか。
ちなみに本質問はみずほ銀行の場合ですが。

ネットバンキングのデータがどんなデータなのか判りませんが>「-」を数字半角の「0」に、「スペースと円」を取り去る方法はCtrl+H 置換 で出来ますまたはリボンのホーム→編集→検索と選択検索する文字列:-置換後の文字列:0すべて置換検索する文字列:円 ・・・・円のみでスペースはいりません置換後の文字列:なにも入力しないすべて置換www.excel-img.com/database04.html

インターネットバンキング体験版 ~入出金明細照会~
より
F4
=IF(C4="","",IF(C4="?-",0,SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(C4,"?",""),"円","")*1))
G4にコピー
h2
=IF(B4="","",SUM(F4:F4)-SUM(G4:G4)+$D$2)
F4:h2
下方向にコピーにコピーしておく
F:G列は非表示してもいいです>ネットバンキングでは、全銀協形式というCSV形式でのデータダウンロードができるサービスがあります。
これでダウンロードすると、決まった形式で値がダウンロードできるので、大量のデータの場合は便利です。ウチの会社でも使ってます。
さて、エクセルでスペースや円を取り除くのは、「置換」を使うのが簡単です。
対象列をクリックして、検索する文字列にスペースや円を入れ、置換する文字列に何もいれずにすべて置換をクリックすればOKです。>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺