ネットバンキング

ネットバンキング、どこが便利なのかよくわかりません!埼玉りそな、...ネットバンキング

ネットバンキングの口座を新規で開設したいのですが、パソコンから申し込む際に本...

ネットバンキングの口座を新規で開設したいのですが、パソコンから申し込む際に本人の本籍地の入力をしなければならない銀行はどこになりますでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。

本籍地がどこかを求める銀行はないと思いますよ。
住所(住民票の住所)だと思いますよ。

ネットバンキングで不正送金逮捕の記事ですが、国内銀行に預金し、海外支店で引き...

ネットバンキングで不正送金逮捕の記事ですが、国内銀行に預金し、海外支店で引き出す事と不正送金の違いはどう違うのですか?

やっぱり中国人ね…中国人=犯罪者…という公式がまたまた証明されたわけです。
韓国人=泥棒…という公式は今さら証明するまでもありません。

ネットバンキングで昨日の17時に相手の口座に振り込みをしたのですがまだ反映さ...

ネットバンキングで昨日の17時に相手の口座に振り込みをしたのですがまだ反映されていません。
反映はどの位でされますか?お願いします。

昨日夕方の手続きなら、本日9時頃より午前中には完了します。
口座番号、口座名義は正しくなってますか? 誤入力の場合は、振込できません。

ネットバンキングする時、やはり決済ブラウザはするべきなんでしょうか?皆さんは...

ネットバンキングする時、やはり決済ブラウザはするべきなんでしょうか?皆さんは使用されてますか?使用しないとやはり危険ですか?使用しようとしている決済ブラウザはスーパーセキュリティーゼロです。
よろしくお願いします。

用語が違います。
決済ブラウザという言葉はありません。
ブラウザは閲覧ソフトのことです。
スーパーセキュリティーゼロはセキュリティソフトです。
使わないよりはましという程度です。
使っていても、利用者が注意力不足ならば、安全とは言えないからです。

ネットバンキングについて。

ネットバンキングについて。
不正アクセスによって、勝手に預金を下ろされたりなどされたりするらしいのですが、税務署が監視して見張ったりできないのでしょうか?脱税に力を入れてる税務署なら、入金出金も見張ることができますし、余裕で犯人を捕まえることが出来るのでは?

真面目にそう思っているんですか?冗談ですよね。
銀行と税務署にネットワークを組んで、捜査権もない職員が監視。
やったら、大問題ですね。

税務署が見る入出金情報は所詮銀行から提供されたもの、、で、銀行も出来ないのだから無理ですね。>膨大な数の税務署職員がいると思うんですけど、
そのへんの人件費はどう解決するんでしょうか?>

ネットバンキング、どこが便利なのかよくわかりません!埼玉りそな、みずほ銀行だ...

ネットバンキング、どこが便利なのかよくわかりません!埼玉りそな、みずほ銀行だと、どちらの方が便利ですか?メインバンクに埼玉りそな、次によく使うのがみずほ銀行です。
たまにゆうちょも使います。
主人の給料手渡しのため、毎月銀行まで行って預入をしていますが、子連れなのでとても面倒です。
事前に通帳記入もできないので、預入金額が足りなくて引き落としがされない時もあります。
ネットバンキングを検討していますが、調べてもよくわからなかったので質問させてください。
1、スマホからの照会で、残高だけではなく、引き落とし履歴なども確認できますか?2、ネットバンキングを利用しても、預入は直接銀行までいかなければできないですか?直接銀行まで行かないで済むように、近くのコンビニ(セブンイレブン)のATMを使ってりそな又はみずほ銀行に預入(振込?)をすると、手数料はかかってしまうんですよね?預入と通帳記入に使っている場合、ネットバンキングにしてもあまり便利にならないのかな、と思っています。
コンビニATMを使って便利にできる方法はありますか?みずほとりそななら、手数料などでお得に利用できるのはどちらでしょうか??

>1、スマホからの照会で、>残高だけではなく、引き落とし履歴なども確認できますか?確認できますが、今月分を含めて、1年前まで~13ヶ月前まで、くらいのみ。
それ以前の分は、通帳に記帳して確認して下さい。
>2、ネットバンキングを利用しても、>預入は直接銀行までいかなければできないですか?お札や小銭を、自宅から、メールやFAXで、銀行に送るわけには、いかないので、ATMに行く必要があります。
>みずほとりそななら、>手数料などでお得に利用できるのはどちらでしょうか??みずほのほうですね・・・。
>直接銀行まで行かないで済むように、>近くのコンビニ(セブンイレブン)のATMを使って>りそな又はみずほ銀行に預入(振込?)をすると、>手数料はかかってしまうんですよね?☆りそな銀行の場合、(例)「ア)りそなクラブサービスの申し込み+定期預金残高1000万円以上(普通預金残高は、一切含めない)イ)りそなクラブサービスの申し込み+給料受け取り口座として利用(適用欄に、給与と印字されることが条件)+定期預金残高800万円以上(普通預金残高は、一切含めない)ウ)りそなクラブサービスの申し込み+個人向け国債または地方債を、合計300万円分以上購入し、口座に預けておく+定期預金残高500万円以上(普通預金残高は、一切含めない)エ)りそなクラブサービスの申し込み+TIMO口座への切り替え申し込み+月に1回以上、マイゲートにログインする+定期預金残高900万円以上(普通預金残高は、一切含めない)といった条件のうち、どれか1つを満たせば、コンビニATMご利用手数料を、合計で月3回分まで、後日、普通預金口座へキャッシュバックする。
」・・・というサービスを実施していますが、条件を満たすのが、難しすぎですよね・・・?

給与手渡し、コンビニでの入金を無料にするってなると、、みずほしかないですね、、但しみずほの残高を必ず10万円以上をキープすると、コンビニ手数料は月4回まで無料になります、、で、スマホで残高確認、引落し履歴(通帳履歴と同じもの)確認、振り込みも出来ます、、因みにイオンのATMであれば、無条件にATM利用が無料で出来ます。>>1、スマホからの照会で、残高だけではなく、引き落とし履歴なども確認できますか?
確認出来ますが、何年も前のというのはネットでは無理です。
>2、ネットバンキングを利用しても、預入は直接銀行までいかなければできないですか?
そうです。
ネットで口座から振込みは出来ますが、パソコンや携帯には 現金を出し入れする箇所は付いていないので、口座に現金を入金する、口座から現金を引き出す、現金で振込みをする、などの 現金の取り扱いは ネットでは出来ないです。
「現金」は紙幣や硬貨 お金そのもの現物を「現金」と言います。
>近くのコンビニ(セブンイレブン)のATMを使ってりそな又はみずほ銀行に預入
手数料が無料になるのは、その銀行の条件をクリアーしている口座かどうか、にもよりますよ。
平日の18時までに、その銀行のATMでキャッシュカードで入出金なら ATMの利用手数料はかからないと思いますよ。
ダイレクトバンキングは、りそな銀行も みずほ銀行も 利用していますが、便利さは似たようなものですが、個人的には、乱数表が無い分、みずほのほうが使いやすいです。>ネットバンキングに関してはどちらも同じようなものです。
残高だけを知りたいのであれば、インターネットバンキングを使わずに知る方法があります。
埼玉りそな・・・・コミュニケーションダイヤル
みずほ・・・hp上のキャッシュカードで簡単残高照会
履歴は、どちらの銀行もインターネットバンキングを契約すればみられるようになります。
給与が手渡しである以上、ATMに出向いて預け入れする必要があります。
コンビニATMを使う場合、手数料がかかります。
ただし条件をクリアーすれば無料になります。
条件はみずほのほうが低く、マイレージクラブに入ったうえで
月末残高が10万円以上になっていれば、翌々月の手数料が無料になります。
www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html
りそなにも無料になる方法がありますが、条件が高いので難しいです。
www.saitamaresona.co.jp/club/index.html>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺