ネットバンキング

ネット銀行でセキュリティーが安全なところはどこですか? ない? ネ...ネットバンキング

yahoo ネットバンキングについてです。

yahoo ネットバンキングについてです。
私は出品者側で、落札者にゆうちょ口座に入金を指定したのですが、もうネットバンキングで決済したというのです。
私はネットバンキングに登録していなくて入金確認が出来ません。
ネットバンキングのお問い合わせフォームも見当たらずにどうしたら良いのかわからずにいます。
知恵をお貸しください(>_<)よろしくお願いいたします(__)補足落札時にゆうちょ口座指定でここに入金お願いしますと口座番号を教えました。
かんたん決済を確認済ですが、こちらで決済していませんでした。

出品するときに出品者が、出品フォームの「決済方法」でチェックを入れて出品しないと落札者は、Yahooネットバンキングで決済できたということはあなたが出品の際に「決済方法」でチェックを入れて出品したということです。
出品するYahooネットバンキングを利用開始してないとチェックを入れることは出来ないので、チェックを入れれたということはYahooネットバンキングのHPにログインし出納帳の出品一覧で確認してみて下さい。
bank.yahoo.co.jp/<補足を見て>それでは、ただ単に「ゆうちょダイレクト」とか「りそなダイレクト」とかでネット上で決済したということではないですか?あなたのゆうちょ口座を確認してみて下さい。

ネットバンキングとYahoo!ネットバンキングとは、全く別の話ですけど・・・。
一般的にネットバンキングと言うのは、インターネットを介してPCや携帯電話
を使って振込や入出金確認を行えるサービスの話。ゆうちょ銀行で言えば、
ゆうちょダイレクトと言うネットバンキングを使えば、自分のゆうちょ銀行の口
座から他人のゆうちょ銀行の口座へ自宅のPCから振込する等の処理が行
えます。それで貴方の口座に振込したと言う話。
果たして、相手がゆうちょダイレクトでゆうちょ銀行の口座から振り込んだの
か?他行からネットバンキングで振り込んだのか?それは判りませんけど。
貴方の言う入金確認が出来ないの意味も不明。通帳記入しても載ってこな
いと言う話なの?>「Yahoo!ネットバンキング」と、「かんたん決済」を 混同していませんか?
ジャパンネット銀行の口座を持っていないと、Yahoo!ネットバンキングの登録も利用も出来ないですよ。
落札者が かんたん決済した、という意味なのでしょうか?
それだと、急いで、かんたん決済の受け入れ口座の登録をしたらいいと思いますよ。>

amazonって ネットバンキングで

amazonって ネットバンキングで支払い対応してない人間から買う場合どうやって払うんですか?(クレジットカード以外で) ヤフオクみたく 口座へ振り込むのがいいですが、amazonギフト券だのポイントだのよく分かりませんし煩わしそうで嫌なんですが

Amazonで利用できる支払い方法に「銀行振込」は、ありません。
利用できる支払い方法は、以下のとおりです。
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い・クレジットカード・代金引換・Amazonギフト券ただ、Amazon以外…マーケットプレイス出品者が販売する商品だと、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」や「代金引換」が利用できないことがあります。
そのような場合は、それ以外で選択できる支払い方法を利用するしかありません。
クレジットカードがダメなのであれば、「Amazonギフト券」になりますね。
Amazonギフト券であれば、Amazon.co.jp内で販売されているすべての商品(ギフト券除く)の注文に使うことができます。
コンビニなどでAmazonギフト券を購入しアカウントにギフト券番号を登録することで、利用できます。

>amazonって ネットバンキングで
支払い対応してない人間から買う場合
どうやって払うんですか?
クレジットカード以外でamazon
ギフト券も分からない人は、買えません。>ネットバンク以外に振込めばいいんじゃないですかね
振込みはどの金融機関にもできますから>

転職して、初めて経理部の近くの席になりました。

転職して、初めて経理部の近くの席になりました。
わが社は1つだけネットバンキングに対応していない口座があり、そこに結構入金があります。
経理部の人が昼間に近所のATMに記帳に行き、3時を過ぎると毎日銀行のコールセンターのような部署に電話をし、未記帳分を教えてもらってます。
月~金、毎日です。
こういうのって当たり前ですか?コールセンターに毎日そういうのを聞いても大丈夫なんでしょうか?経理の方、あるいは金融にお勤めの方、ご回答お願いたします。

ネットバンキングのなかった時代に、開設した口座をもっているんじゃないですか。
面倒ですけれど、 同じ支店の口座を何個も開設できた時代でしょう。
銀行のコールセンターというところはありません。
テレホンバンキングで 調べてもらうのではないでしょうか。
ネットバンキングのない時代に開設した口座持ってますが、入金のたびに記帳しますよ。
通帳の記帳も機械で継続して通帳が作れるのでコールセンターは不要ですね。
でも都市銀行などなら、コールセンターなどが設けてあり、聞くことも可能でしょう。
大きなお金が出入りしているなら 悪い目でいわれませんので、

>コールセンターに毎日そういうのを聞いても大丈夫なんでしょうか?
コールセンターでは、
そういったサービスは、やっていません。
>3時を過ぎると毎日銀行のコールセンターのような部署に電話をし、未記帳分を教えてもらってます。
>月~金、毎日です。
使っているのが、
テレホンバンキングサービスを実施している銀行の口座で、
テレホンバンキングサービスの利用申し込みを済ませているのなら、
テレホンバンキングサービス専用ダイヤルに、電話をかければ、
電話1本で、全て確認できます。>結構入金があるのに、ネットバンキング未対応って面倒では?あまりないことでは?
うちの会社も結構銀行口座持っていますけど、地方銀行2行、信用組合1行、信用金庫3行に口座がありますが、あまり入出金のない口座は別として、地方銀行2行と地方金庫1行はネットバンキングの申し込みしています。
コールセンターに電話して未記帳分聞いていたら、結構手間取りそうですね・・・。>当たり前かと
昔は銀行によってはFAXで連絡してくれてましたよ>コールセンターと言うか、振込み照会専用の問い合わせ先なのではないでしょうか。
個人名義の口座でなく、会社名義の口座だと、ネットバンキングを可能にしたり、ネットバンキングを利用したりするだけでも利用料金のような費用がかかる銀行が多いと思うので、ネットバンキングを可能にさせないで口座を使っているのだと思います。
1日の途中で1回 通帳記帳をして来ても、その後にもまた どんどん口座に振込み金が入ってくるのでしょうね。>

ネットバンキングの楽天銀行は13才以上なら親の許可が無くても銀行口座は作れると...

ネットバンキングの楽天銀行は13才以上なら親の許可が無くても銀行口座は作れると聞いたんですが、本当に親に絶対バレずに銀行口座は作れるんですか?家に郵便物とか届いたりしないんですか?補足銀行口座は、単に金は引き落とせるだけでよくて、親は父親の了承は貰っているんですが、実際に銀行を回って、父親と一緒に郵便物等が家に届くか聞いた方がいいですか?銀行口座はとりあえず家に郵便物が届かなければネットバンキングじゃなくてもいいんですが...

家に郵便物が届かないネット銀行はありませんログインIDとパスワードが明記された書類が簡易書留で郵送されるので手渡しでの受け取りになりますそれ以前に20歳未満で未婚なら親権者の同意がいるので親にばれずには開設できませんhelp.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detail/a_id/5241未成年者でも口座を開設できますか?ご開設いただけます。
12歳以下のかたのお申込は、親権者さまが代理してお手続きください。
※口座開設時には、ご本人さまと親権者さま、両方の本人確認書類の提出が必要です。
20歳未満で未婚のかたは、親権者さまが口座開設を反対された場合、当行に限らず口座を開設することはできません。
イーバンク時代はネット銀行でNo.1の人気でサービスも良かったサブプライムで大損ぶっこいてから手数料値上げ&サービス悪化で客が逃げた今の楽天銀行はサービス等のランキングは圏外で預金額も後発のネット銀行に抜かれてますactivity.jpc-net.jp/detail/srv/activity001419/attached.pdf [評価の幅に含まれる調査・指数化対象:計13企業・ブランド(50音順)] イオン銀行、新生銀行、JAバンク、じぶん銀行、ジャパンネット銀行、 住信SBIネット銀行、ソニー銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、 三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、楽天銀行、りそな銀行 yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-5245.html

>家に郵便物とか届いたりしないんですか?
郵便物が一切送られて来ない銀行など、ない。
☆法律で、
「銀行・信用金庫・JA・ゆうちょ銀行は、登録された住所が正しいかどうか、
必ず確認すること」
・・・となっているため、
→キャッシュカードは、必ず郵送されます。
窓口で受け取ることはできません。
→キャッシュカードを作らない場合は、
「このたびは、口座をお作りいただき、ありがとうございました」
といった内容の、口座開設確認のお知らせが、郵送されます。
☆都市銀行・地方銀行・JA・ゆうちょ銀行などの場合は、
例えば、
「2月25日~3月18日までの期間中に、
定期預金を、新規に、10万円以上お預けくださった方の中から、
抽選で500名様に、
クオカード500円を差し上げるキャンペーンを実施することが決定いたしました。
定期預金をしたいとお考えのお客様は、
ぜひ、このチャンスを、お見逃しなく!」
・・・といったキャンペーンのご案内などが、
1年間に何度か、郵送される場合もあります。
※これらの郵便物を、受け取り拒否するなどして、
受け取らなかった場合、
銀行・信用金庫・JA・ゆうちょ銀行は、
「振り込め詐欺などに使うために作った口座なのでは?」
と判断し、
口座を自動解約しますので、
作った口座が、使えなくなります。>

ネットバンキングについて

ネットバンキングについて最近ネットバンキング被害が多いですがネットバンキング専用のPCを買ってネットバンキングするときだけネットにアクセスするようにしたら被害はなくなるのでしょうか?メールの設定もしないでネットバンキングだけ使用しようかと検討しています。

下の方の意見ももっともですが、かわいそうなので。
ウィルス感染や2次被害は軽減できるでしょう。
なくなるのは、難しいですね。
ネットバンキング専用のパソコンにして、使用しない時は、ネットのケーブルを抜くくらいしないと。
クレジットは外して置いたほうがいいです。
クレジット使えるとその上限まで買い物できてしまいます。
後は、必要最小限の金額だけバンクに入れてください。
万が一、被害にあっても最小限で済みます。
パスワードも定期的に変えて、万全の体制で行ってください。

「ネットバンキング」カテで聞いてください>

ネットバンキングを利用されている方にお聞きしたいです。
どんなときに一番便利だ...

ネットバンキングを利用されている方にお聞きしたいです。
どんなときに一番便利だと感じていますか?回答お願い致します。

「一番便利」という回答では複数になる。
下記①③⑤、よく利用する項目になる。
①振込手数料無料(条件による)?残高照会可能③時間を気にしない④取引履歴参照可能⑤自宅・出先で利用可能⑥登録内容変更可能⑦外貨取引可能【蛇足】反面面倒もある。
①ウイルス対策?送られてくるメールの理解と実行③偽メールの判別

ウィルス対策が面倒になってきていますね、銀行側が推奨する、ソフトが信用できるのか不安です。>振込料金が無料
電信振替の手数料が無料
ATM利用料がかからない
などでしょうか
楽天、三井住友、新生銀行(他行5回)、ゆうちょ3契約(ゆうちょ同士15回分)
確保しましたが、利用回数全部使うことは今のところないです>主人が自営で私が入出金を見ているので
パート<フルタイム>に出勤するときや帰りの車の中や
パート先で支払ができること。
登録すれば入出金があるたびにタブレットにメールが入る。>雪とか台風のときに振込をしなければいけないとき>

ネットバンキングから金曜の夜8時頃ゆうちょ銀行へ振り込んだ場合、何時ごろ入金...

ネットバンキングから金曜の夜8時頃ゆうちょ銀行へ振り込んだ場合、何時ごろ入金するのかどなたか教えて下さい。

ゆうちょ同士ではない(他行から)としたら翌営業日9時前後から昼ごろまでには。
ゆうちょ総合口座同士でしたら即時で反映しています。
kbrxt996さんへ回答

ゆうちょダイレクトにて、ゆうちょ口座同士なら即時反映です。
別の銀行のダイレクト(ネットバンキング)から、ゆうちょ口座あてに、3/6((金)の夜8時にネット振込なら…休み明けの3/9(月)に振込入金されます。>

アマゾンの商品をネットバンキングで振り込みたいのですが口座番号が分かりません...

アマゾンの商品をネットバンキングで振り込みたいのですが口座番号が分かりませんもう二時間以上前に注文しましたがまだ口座番号のメールが届かないので分かりませんいつアマゾンから口座番号のメールが来るのでしょうか?

もしも受信設定でメールが受信できないとか、登録したメアドが間違っていて受信できない場合、→『アカウントサービス』→『最近の注文』→『注文内容』の部分に支払い番号が表示されます。
発行されたら表示されるし、未発行ならまだです。
支払い番号以外にも必要な番号があるかもしれないですが、あるなら全員共通なので、ヘルプに詳しく書いてあると思います。
→『ヘルプ』→『支払い』→『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』→『ネットバンキングの支払い』を参照してください。
●設定するなら『ヘルプ』にドメインが載っています。
●自分のメアドの間違いがないかは、アカウントサービスで確認します。
●●注文手続きを終了したらスグに来る注文確認のメールが受信出来ているなら、待っていれば、支払い番号のメールも受信できます。
2時間くらいで来ることが一番多いですが、必ず一律でもなくて、5日、待ったこともあります。

Amazonの支払い方法に「振込み」はなかったと思いますよ。
ネットバンキングなら ペイジー払い です。
ペイジー払いは「振込み」ではないので、収納機関番号、お客様番号、確認番号、の3つ を知らせてもらえば、払えますよ。
銀行名、支店名などの 口座情報で振込むのが 「振込み」です。
支払い方法に、ネットバンキングが選択できたのなら、ペイジー払い、の番号の情報がくると思いますよ。>

みずほのネットバンキングで、第2暗証を続けて間違えた。

みずほのネットバンキングで、第2暗証を続けて間違えた。
で、利用できない、となった。
この場合、みずほに電話したら、また郵送とかで暗証番号決めるよう?or 電話で何かに答えればまたすぐ使えるようになる?

郵送でのご利用カードの再発行のみです。
2週間位かかると案内されています。
電話での回答はしていないそうです。
ネットバンクからも手続きが出来ます。
詳しくはwww.mizuhobank.co.jp/direct/help/trouble/forget_password3.ht...をご参照ください。

ネット銀行でセキュリティーが安全なところはどこですか?

ネット銀行でセキュリティーが安全なところはどこですか?ない?ネットバンキング、被害急増。
、今年のネット銀被害、4億円超 すでに年間最高額更新 警察庁が緊急対策会議2013.8.9 23:17 [ネット犯罪] インターネットバンキングをめぐる不正送金の今年の被害が今月8日までに計445件、総額約4億1600万円になったことが9日、警察庁のまとめ(速報値)で分かった。
件数、被害額ともに年間で過去最悪だった2011年の165件、約3億800万円を既に大きく上回っている。
一方で、7月末までに摘発したのは警視庁と6県警の14件、29人にとどまっており、警察庁は9日、全国の警察でサイバー犯罪捜査を担当している課長らを東京都内に集め、緊急の対策会議を開いた。
警察庁の岩瀬充明生活安全局長は「事件は社会、経済の根幹を支えるネットそのものの信頼をも損なうもので、看過できない。
複数の犯行組織がさまざまな手口で日本のネットバンキングを狙っている状況がうかがえる」と訓示した。
産経新聞sankei.jp.msn.com/affairs/news/130809/crm13080923170026-n1.h...

ジャパンネット銀行では、2006年に導入したトークン形式のワンタイムパスワードのご利用においては、ネットバンキング犯罪による不正出金は発生しておりません。
以下のグラフは、ジャパンネット銀行の被害ではありません。
www.japannetbank.co.jp/security/security/otp.html■ フィッシングについて万一フィッシングなどでワンタイムパスワードが盗まれた場合でも、それを再利用し、不正に取引されることはありません。
■ スパイウェアについてパソコンや携帯電話内の情報がすべて監視されていた場合でも、トークンに表示されているワンタイムパスワードを監視されることはありません。
※ 三井住友銀行も同様です。
www.smbc.co.jp/kojin/otp/index.html

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺