ネットバンキング

あおぞら銀行のネットバンキングの他行への振込手数料は、いくらです...ネットバンキング

ネットバンキングの利用を考えているのですがネットバンキングが何かよくわかりま...

ネットバンキングの利用を考えているのですがネットバンキングが何かよくわかりません。
出来るだけ詳しく教えてください。
銀行は三井住友銀行です。

ネットバンキング(インターネットバンキング)はインターネットを利用してPCやスマホを銀行の自分の口座にログインして残高や入出金明細を見たり、他の口座に振り込みをしたりPay-easyを利用した支払を行ったりと言う銀行取引をできるサービスですよ。
三井住友銀行ではそのサービスに『SMBCダイレクト』の名称を付けて提供しています。

Amazonはいつになったらネットバンキングの支払いが復旧するのでしょうか?

Amazonはいつになったらネットバンキングの支払いが復旧するのでしょうか?補足ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、地方銀行のネットバンキング支払いはいつになったら復旧するのか…。
非常に不便です。
使えなくなってからもう一年以上経ってますよね?

僕は住信SBIネット銀行でしたが、1年くらい前、スマホ無いので使えなくなり(デビット作ってときたが、返金2カ月はしょうもない)JapanNetBankで、支払っている。
ネットバンキング支払いです。
どうして口座作らないのか?えんためで作ったので、1000円以上もらえた。
今貰えるかは調べてください。

ゆうちょのネットバンキング(ダイレクト?)はネット上で残高確認ができるだけです...

ゆうちょのネットバンキング(ダイレクト?)はネット上で残高確認ができるだけですか?それともネットからゆうちょ間、他行宛てに送金等も出来るようになるのでしょうか?

はい、できます。
通常のネットバンキングとほぼ同様のサービスです。
www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/service/dr_pc_sv_index.ht...

>ネットからゆうちょ間、他行宛てに送金
出来ますよ~
ネットでゆうちょ間に送金は無料です(月5回まで)
他行あて送金も出来ます(3万円までは手数料216円かかります)
ワンタイムパスワードでやります。
勿論、残高確認、入金確認、それらの履歴確認も出来ます。>

ネットバンキングで、3時過ぎに振り込んで、祝日の明日受け取ることは可能ですか?

ネットバンキングで、3時過ぎに振り込んで、祝日の明日受け取ることは可能ですか?補足ちなみに、宮崎銀行です、

宮崎のネットバンキングで明日の日付を指定してみたら分かると思います明日 振り込み出来ない場合はエラーで振り込み出来ませんから

宮崎ではなく 宮銀でした(^_^;)>誰がどこからどこに振り込みしたのかが書いていませんが
本日の反映になっていないのなら次は月曜日です
相手の方には銀行の振込の説明をして待ってもらってください
銀行振込が入金されない理由と対策(反映時間・明細偽造・借金)
yubin.2-d.jp/c2/92.html
連休明けの銀行振込、連休前の振込予約は何時何分に実行されるか
yubin.2-d.jp/c2/80.html
誰からの振込送金なのか住所氏名電話番号を調べてもらう方法
yucho.skr.jp/q/04.html>

ネットバンキングは危険では?

ネットバンキングは危険では?最近、ネット犯罪が急増しているそうです。
結構、簡単に情報漏えいされているようです。
ネットバンキングは便利ですが、スマホはセキュリティーが不十分と言われています。
あまりネットに頼り過ぎるのも危険でしょうか?(読売オンラインより)ネットバンキングのID・パスワードを盗み取られて、不正に現金を引き出される被害が急増している。
今年の被害はすでに7億6000万円を突破し、過去最悪となった。
警察庁によれば、19の銀行で766件の被害が出ている。

以下、代表的なネットバンクである住信SBIの口座数のデータですが180万口座あるそうです。
www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/corp_koza_zandaka普通の銀行含めれば1000万口座は超えていると思われますがその中で766件というのは0.0076%であってほんの一部だとみることもできます。
因みに読売の記事の犯罪手口は偽の銀行にアクセスしてそこでパスワードを全て入力させられたというものです。
しかし、普通に考えて全てのパスワードを入れさせるなんてのはあり得ないと思う人が殆どで引っかかってはいません。
さてこういうのは車の運転と一緒で普通では考えられないような事故に対してどう向かい合うかだと思います。
便利だから使うか?それとも自信がないから使わないか?それは自分で決めるしかありませんが。

munching_moleさん
>ネットバンキングは危険では?
そうです。危険です。
便利になればなるほど、危険度は上がります。
ただ、危険であることを十分理解していればリスク低減されますから、危険ではなくなりますね。
>ネットバンキングは便利ですが、スマホはセキュリティーが不十分と言われています。
スマホのネットバンキングはやめておいたほうがいいですね。
スマホのセキュリティーは非常に脆弱です。
>あまりネットに頼り過ぎるのも危険でしょうか?
危険性を理解して、対策をとっているのであれば、危険はないです。
>ネットバンキングのID・パスワードを盗み取られて、不正に現金を引き出される被害が急増している。今年の被害はすでに7億6000万円を突破し、過去最悪となった。警察庁によれば、19の銀行で766件の被害が出ている。
ネットバンキングの危険性を理解していない人が利用すればこのような結果になります。
ID、パスワードを盗まれること自体、セキュリティに対する甘さがあると言うことです。>

あおぞら銀行のネットバンキングの他行への振込手数料は、いくらですか。
1回/日の...

あおぞら銀行のネットバンキングの他行への振込手数料は、いくらですか。
1回/日の振込限度額は、いくらですか。
補足振込の無料回数枠はないですか。
月何回まで無料ですか。

Q1 あおぞら銀行のネットバンキングの他行への振込手数料は、いくらですか。
A1 154円ですね。
www.aozorabank.co.jp/netbranch/fee/index.htmlQ2 1回/日の振込限度額は、いくらですか。
A2 一日の振込限度額は500万円以内で口座開設時に自分で決めます。
500万円より増やす場合は電話で手続きをします。
最大1200万円です。
(1回の振込限度額は1日の振込限度額と同じです)www.aozorabank.co.jp/netbranch/faq/ib/index.html#p16

振込の無料回数枠はないですか。月何回まで無料ですか。>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺