ネットバンキング

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを開こうとすると、 毎回添付画像...ネットバンキング

Amazonギフトカードで商品を購入する際、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マ...

Amazonギフトカードで商品を購入する際、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いでいいのでしょうか。
またそれは残高から自動で引き落とされるのでしょうか?

コンビニ支払い出来る商品ならコンビニ支払いでいいです。
あらかじめアカウントにアマゾンギフト券を登録しておけば注文するときにギフト券残高から自動的にギフト券が使われて支払いに使われます。
ギフト券残高で全額払えるなら全額ギフト券で支払いされるので、コンビニでは1円払いません。
もし12000円の商品を買うのに残高に10000円分のギフト券しかないなら12000円の内、10000円はギフト券で支払いされ、残りの2000円はコンビニ支払いで払います。

なるほど。ありがとうございました!>

銀行について教えてください。

銀行について教えてください。
いわゆる、実店舗を持たない『ネットバンキング』というものと、実店舗のある銀行の『インターネット支店』というものは同じものでしょうか?ネットバンキングは利息は高いが、知らぬ間にパスワードとかを盗られて送金されていた、とかいうニュースを聞いたりしますが、インターネット支店も同じことでしょうか?よろしくお願いします。
補足補足です。
実店舗の場合、不正に(盗難等で)引き出されてしまった場合、銀行側が全額補償してくれるのではなかったかと思いますが、実店舗のインターネット支店において不正送金等で被害にあった場合はどうでしょうか?ネット銀行の場合は、補償されない、あるいは少しの補償しかしてもらえない、という記事を読みました。
よろしくお願いします。

質問文のネットバンキングとはネット銀行のことだと思います。
ネット銀行・・・・実店舗がなく、インターネットですべての取引を行う銀行です。
楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、セブン銀行、ソニー銀行などネットバンキング・・・取引をインターネットを使って行うものです。
りそなダイレクト、ゆうちょダイレクト、SMBCダイレクトなど前置きはさておき、ネット銀行にかかわらず、インターネットを使った取引はどの銀行でも行うことができます。
つまり、銀行、支店の形態は関係なく、インターネット取引ができる口座であれば、不正送金のリスクは同じです。
例えば、みずほ銀行では実店舗がある支店とインターネット支店があります。
実店舗の口座でもインターネットを使った取引ができ、システム的に分れているわけではないのでリスクは同じなのです。
ネット銀行でも、ログイン、送金手続き自体は多少の違いはありますがリスクという点では同じようなものです。

捕捉について。
インターネット支店の場合は銀行本体の規定が適用されますので
支店の違いによる補償の差はありません。
ただ、全額補償ということはありません。
ネット銀行の場合、銀行自体が違うわけですから
補償も各銀行の規定に基づいて行われます。
ただ、どちらにも言えることは、
預金者の過失度合いによって減額されます。
>メリット。どちらも
同じような業務をすることができます。
さまざまな商品、サービスがあります。
利息はネットバンキングが高いと断言できません、(利息の高いネットバンキングもあるし、利息の高い実店舗商品もあると思います。日々進化する、日々競争するものです。)
デメリット。どちらも
同じようなリスクがあります。
リスク対策の技術的なレベルは同じです。>

アマゾンで、支払い方法をコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いにした...

アマゾンで、支払い方法をコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いにしたのですが、これはコンビニで現金支払いでいけるのでしょうか?即回答希望です

いけます。
不安ならAmazonギフトカードの購入もいいですよ

あともう一つ質問です>

Amazonで支払いでコンビニ・ATM・ネットバンキング……という支払い方法の場合もしも...

Amazonで支払いでコンビニ・ATM・ネットバンキング……という支払い方法の場合もしも払わなかったらどうなるのでしょうか

商品が発送されず、メールで催促がきます。
それでも支払わなければ自動的にキャンセルとなります。
特に、それによるペナルティーはありません。

りそな銀行はネットバンキングですか?

りそな銀行はネットバンキングですか?

ネットバンキングの意味が解って無いな。
意味をちゃんと理解したほうがいいよ。

ではネットバンキングの意味を教えてください>☆ネットバンキングというのは、
携帯電話やパソコンから、
ネット経由で、
残高確認や振込ができる
・・・というサービスのことですね。
→なので、
りそな銀行でも、
「マイゲート」
「りそなダイレクト」
・・・といったネットバンキングサービスは、やっています。>

スマホからヤフオクのかんたん決済の手続きをしてジャパンネットバンキング支払い...

スマホからヤフオクのかんたん決済の手続きをしてジャパンネットバンキング支払いをした際以前はワンタイムパスワードを求められたのですが、今はワンタイムパスワードは不要なのでしょうか?先日、ワンタイムパスワードの準備をしていたのですが、求められることもなくクリックだけでかんたん決済が完了しました。
補足複数のIDを利用しています。

利用状況によってワンタイムパスワードを要求される場合と要求されない場合があります。
下記のお知らせを見てください。
↓「ジャパンネット銀行支払い」サービス再開のお知らせtopic.payment.yahoo.co.jp/information/maintenance/post_26/

ネットバンキング の 振込限度額 ってなんですか?

ネットバンキング の 振込限度額 ってなんですか?設定は100万以内ってかいてるんですが、 何円に設定すればいいんですか?よくわかりません おしえてください

ネットバンキングから1日に振り込める金額の上限でしょう。
例えば普段数千円、数万円ぐらいの振込をちょこっとするぐらいなら30万でも50万でもいいと思いますが、一度に70万とか90万とか振り込みたいなら限度額は100万にしておかないと振り込めませんね。
ネットバンキングでは本人の確認が出来ないから、不正に大金を送金されないように限度額が設定されているのです。
振込は他人の口座に送金することね。

回答ありがとうございました!>

ネットバンキングについてお聞きします。

ネットバンキングについてお聞きします。
使っている口座をAとします。
使っている口座Aと同じところで新しい口座をネットバンキングで作るとしたら、ネットで使っている口座Aからネットバンキングにお金を移すことは可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

可能です。
その場合、ついでなんでAのほうもネットバンク対象口座にしてしまいましょう。
そうすると、口座間の送金は「振り替え」となりますので手数料などもかかりません。

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを開こうとすると、

三菱東京UFJ銀行のネットバンキングを開こうとすると、毎回添付画像のこれが表示されて困っています。
証明書が古いとのことなんでしょうが、search…は、ハッカーだかなんだかと検索結果が出ます。
ウイルス感染でしょうか…

ESETのセキュリティーが働いています。
qa/question_detail/q111723938...qa/question_detail/q141720695...

ありがとうございます。httpsプロトコルのスキャンをやめたら発生しなくなりました。
時節柄、インターネットバンキングだとなおさら神経質になってしまいます。
またわからないことがあったら、質問させてください。
宜しくお願いします。>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺