ネットバンキング

株取引やネットバンキング、クレカ支払いで使用したPCを修理に出すの...ネットバンキング

ヤフオクについてなんですがネットバンキングが無いと買い物はできないんですか?...

ヤフオクについてなんですがネットバンキングが無いと買い物はできないんですか?あと銀行振り込みはネットバンキング無しでもできますか?補足てゆうか買うだけならネットバンキングや銀行の口座は無しでYahoo簡単決済を使用できるのですか?あとVプリカなどは止めておいた方がいいですか?コンビニからYahooのアカウントに入金できるようなことをどこかに書いていたような気がするんですが銀行の口座無しでできますか?ヤフオクは本当に買うだけです

>ネットバンキングが無いと買い物はできないネットバンキングが無くても入札、落札は可能です。
>あと銀行振り込みはネットバンキング無しでも銀行振り込みはネットバンキングが無くてもできます。

相手の銀行に振り込むのには自分がそこの銀行の口座を持っている必要はありますか?それともその銀行のATMさえあればできるのですか?>出来ます。
かんたん決済の中の「銀行振込」を選択して、
どこのATMからでも振込出来、
ジャパンネット銀行のヤフー宛に、振込ます。
振込手数料が要ります。
出品者によっては、かんたん決済を通さず、
直接、出品の銀行口座へ振込出来る場合もあります。
出品ページに記載されています。>近くにヤフーかんたん決済対応のコンビニがあれば平気だぞ>

最近、ウイルス等でネットバンキングのパスワードを盗み、お金を引き出すという被...

最近、ウイルス等でネットバンキングのパスワードを盗み、お金を引き出すという被害をよく聞きます。
うちの会社もネットバンキングをやっているので怖いなぁと思っていました。
そこでパソコンと回線の間に外付けのハードを付けて、そういったフィッシングやウイルスなどを侵入させない機械があるので買いませんかという電話や案内をよくもらうのですが、経費もかかることですので断ってきました。
しかし先日、ある業者がとりあえずパソコン診断をしてみてはどうですか?それで必要なら導入しませんか?と来たのでとりあえず診断(NTTのソフトでUSBを差し込んで)した所、フィッシングの数値が結構高く(これは珍しいケースだと驚いてました)他にもアドウエアとか何やらも検知されました。
ただフィッシグ等が入っている可能性が高い?としか言いません。
入ってると断定はしないのです。
因みにパソコンのウイルスソフト(マカフィー)でフルスキャンしてもまったく検知されないのでしの旨を伝えると、「それが家庭用なんです」と要するに市販のウイルスソルトではダメなのだそうです。
これは機会を導入したほうがよいのでしょうか?そして、今の脅威をといあえず無くすには、パソコンを外付けのハードにバックアップして、初期化すれば大丈夫でしょうか?(バックアップしたときにウイルス等もバックアップされることはないのでしょうか?)パソコンに詳しくないのでどなたか教えて下さい。
補足その業者は当社が以前から複合機や電話機などを購入した結構大きな会社です。
そうゆう意味では信頼はできるのかなぁとおもいます。
USBを差し込む際も、「私が悪い人ならばこうゆう所からも、ウイルスは侵入しますよ」と教えてはくれました。
とりあえず、実際ウイルスソフトにも検知できないウイルスが侵入していたとしたら、リカバリーしたほうがいいんでしょうか?それはどうしたらよいのでしょうか?

インターネット回線とPCの間に接続してウィルスなどを防ぐハードウェア(ファイアウォール)はあるけれど、そういう業者が持ち込んでくるのはボッタクリ価格だから断った方がいい。
「USB(メモリ?)を差し込んで云々」は、そのUSBメモリにウィルスやらアドウェアやら入れてあった可能性も否定できない。
そういう出入りの業者が持ち込んだUSBメモリなんかを不用意にPCに接続させることそのものを止めた方がいい。
インターネットへの接続にルーターを使用しているなら、「インターネット側から侵入される」可能性はマズ無い。
ウィルスやらアドウェアやらが入ってくるのは、「PC側から取りに行っている」サイト(ホームページ)に仕込まれたスクリプトによって、PCの方から勝手にウィルスやアドウェアをダウンロードしてしまうパターンが多い。
だから、ネットバンキングに使用するPCでは、必要のないネットアクセスは避けるべき。
アダルトサイトだの出会い系サイトだのなんてのは一番危険。
フリーソフトをインストールするのも要注意。
別なPCを用意し、そちらのインストールして検証した上で使用するべき。
最近はフリーソフト本体と一緒にいろんな(別な)ソフトもインストールされることも多いので、よく確認して「何でもかんでもインストールしない」また、メールに添付されたファイルなんかも不用意に開いたりしない。
メール本文に書かれたURLなんかもよく確認する。
ネットバンキングしている銀行から「アカウントの確認」なんてメールが来た時は特に注意。
メール本文のリンクをクリックしたり返信したりせずに破棄、どうしても気になる場合は銀行に電話で確認すべき。
こういったことに注意した上で、PCに(それなりにメジャーな)ウィルス対策ソフトが入っていれば、まずウィルスに感染したりはしない。
逆に言えば、こういったことに全然注意せずに使っているなら高い経費をかけてファイアウォールを導入しても結局は感染して被害にあう可能性が高い。
また、「アドウェア」は必ずしも害のあるソフトとは限らない。
PC使用者に対して、効果的な広告を出すための情報(普段、どういったサイトを見ているか?通販サイトでどんな商品を見ているか?など)を収集するのがアドウェア。
こういった動作しかしないアドウェアであれば、ウィルス対策ソフトでもHitしない(スルーする)場合もあります。
「収集する情報」の中に、クレジットカード番号とかIDとかパスワードとか口座情報とか、そういうものが含まれるアドウェアだとウィルス対策ソフトで警告を出してくるはず。
電話営業とか飛び込み営業かけてくるような業者だと、無害なアドウェアまでをリストアップして「コレはマズイですよ」と不安を煽る業者も居ます。
まぁ、要するに、一番信用できないのは、頼んでも居ないのに営業をかけてくる業者だってことですよ

長々と回答を書いていたら補足が付いてた・・・
以前からつきあいのある業者だとしても、「私が悪い人ならばこうゆう所からも~」とか言いながら、結局、そのUSBメモリを挿して中に入っているソフトを起動しちゃうワケですよ。
その時点で あまり信用はできませんね。
現状をどうするかですが、必要なデータを外付けHDDなどにバックアップして、PC本体は初期化。
バックアップするのは「データ」のみです。
出所の怪しいソフトなどは諦めましょう。
PCを初期化したら最初にウィルス対策ソフトをインストール。
バックアップしてあったデータを戻し、以降は上で書いたようなことに注意して使用する。
>>とりあえず診断(NTTのソフトでUSBを差し込んで)した所
そのUSBメモリにウイルスが入っている可能性が否定できませんよね。
否定できないだけで、入っているとも入っていないとも断定できませんが。
なにか悪さをするソフトだったとしても、ユーザーが許可してしまった場合はセキュリティソフトが入っていても機能しないことがあります。
あまりそういう怪しげなものは信用しないほうがいいですね。
かといって全部ウソというわけでもないでしょうけれど(判断は難しいなあ)>何となく?な気が。ただ、バンキングに使用するPCは(クリーンインストールして、セキュリティーアップデートを行い)他には使用しないくらいの注意は必要かと。(構わずに他のサイトを見るとかの)。>市販のウイルス対策ソフトがダメならば、対応できる物は存在しないでしょうのレベルです。
質問者は詐欺行為とも思われる者にすでに引っかかっています。
他人のUSBを簡単に差すことはしてはいけません。
すぐにリカバリーすることをお薦めします。訳のわからない外付けのハードは買う物ではありません。>

大型モールの

大型モールのワイファイ使用してネットバンキングするのはほんの少しだけ、危険ですか?

NTTdocomo、KDDI、ソフトバンクが用意しているWi-Fiだと、セキュリティがかかっていますので、まず心配はないと思います。
ショッピングセンターが用意しているフリーWi-Fiは親機と端末間にセキュリティがかかっていないことが多いので、利用しないのが賢明です。

城北信用金庫からネットバンキングを止めるとの通知が来ました、ほとんど利用して...

城北信用金庫からネットバンキングを止めるとの通知が来ました、ほとんど利用してない口座だったので影響はないのですが、信用金庫の中では大手ですよね、いまどきネットバンキングできなくして、営業やっていけるんでしょうか?これもマイナス金利以降ちまたで噂されてる銀行の収益悪化の表れなんでしょうか?地銀の株を少々持ってるのですが、これはヤバイかもと思ってしまうんですが、金融界再編の波がすぐそこまできてるってことですかね。
金融株はすべて手放したほうがいいでしょうか、それとも、危ないのは地銀や信金だけでしょうか?

城北クラスじゃシステムを維持するのも難しいってことでしょう。
最近のネット金融はセキュリティーコストがウナギ登りです。
収益化ができないならやめるしかないと思いますよ。
事実あなたも使ってないわけですもんね☆

何でネットバンキングやめるのかはわかりませんが、銀行が破綻するきっかけは不良債権です。地銀などは特にですが、良くも悪くも地元の大手老舗にたっぷり貸していて、逃げたくても逃げられない構図になっています。この顧客が、今後将来性のない業種だとすれば将来不良債権となるかもしれない。>どこも同じようにネットバンクを行っています。
だから、同じことをやっていても、収益は上がることはありません。独自の強みを発揮できるようにしていかないと生き残れませんから、例えば、対面営業を強化するなど特徴を出さないといけません。
コストが低ければ、顧客が集まるということばかりではありません。
手数料が高めあっても、それに見合った成果が得られるならば、顧客は集まってきます。>

SBIネット銀行のネットバンキングログイン記録を消したいのですが方法を教えて...

SBIネット銀行のネットバンキングログイン記録を消したいのですが方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

ログイン記録を顧客側が任意で削除することはできませんし、サポセンに頼んでもまず間違いなく取り合ってもらえないはずです。
どの金融機関においてもログイン記録が強制的に表示させるのは、ひとえにセキュリティのためです。
ログイン記録を顧客側が任意で削除できるということは、犯罪者が自身の侵入した痕跡を消し去って、本来の利用者にできるだけ気づかれないようにすることが可能となってしまいます。
そもそも本来の利用者であればログイン記録が表示されることくらいは大したことでもないはずですが、誰かに見られたらなにか都合の悪いことでもあるのでしょうか?

今年の嵐コンサートの申込方法ですがWEB申込後ペイジー払いと書いているのですがガ...

今年の嵐コンサートの申込方法ですがWEB申込後ペイジー払いと書いているのですがガラケーでも出来るのでしょうか?調べてもイマイチ、ペイジーがわからなく教えてください。
補足iPhone使用でペイジーを使用したことがないのですが事前登録など必要ですか?

ネットバンキングはガラケー対応してません。
またネットバンキング使用にあたり、ワンタイムパスワードというのがあり、それを利用しないと入金が出来ません。
時間制限のパスワードです。
毎回変わる。
ガラケーでは無理なのです。
ATMで振り込むことが可能。
ゆうちょとか銀行とか。

ネットバンキングができるなら、ガラケーでも平気だと思います。また、ゆうちょのATMでも振り込めますよ>

ネットバンキングについてです。

ネットバンキングについてです。
最近、部活や友だちとの関わりで使うお金が足りていなくて、親にも迷惑を掛けているので自分で稼ごうと思っています。
ですが、まだ中学生なので手段が限られているのはわかっています。
なので、ポイントサイトでポイントを集めて、それを換金する方法で稼ごうと思っています。
それに対応して、口座を開設したいのですが、どの銀行をえらんだらいいのか迷っています。
まだ未成年なので、開設できる口座も少ないのですが、検索すると、「ゆうちょ銀行」と「楽天銀行」と出てきました。
その開設に関してのことがあまり分からないので、詳しく教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

未成年であっても身分証明書と判子があれば銀行口座はどこでも作れます。
全国共通して不便なく使える銀行または記載の通りゆうちょをオススメします。
楽天はクレジットカードがあれば便利ですが未成年では無理なのでオススメはしません。
またポイントサイトについては期待しないほうがいいと思います。
悪質なサイトも多くアプリを取らされたり変なサイトへ登録させられたりして迷惑メールが増える他、思った以上にポイントが貯まりません。
そして換金できるのは何万ポイントも貯めてからのいうのがほとんどで換金まで行くのにかなり手間がかかるでしょう。
また嘘だらけなのが多いので手順通りにやっていてもポイントが入らないということも少なくありません。
ポイントサイトよりもオークションなどで自分の不用品を必要としている人に買い取ってもらう方が安全ではないかと思います。
オークション自体も詐欺などがありますが、相手側ときちんとやり取りをし相手の入金確認後に商品を発送すれば騙されることはありません。
学生なのでやれることは限られていると思いますがネットを使ってお金を稼ぐことはとても危険が伴います。
バイトできるならバイトにしてください。
何はともあれポイントサイトだけはオススメできません。

追記
まだ中学生でしたね、バイトは無理でした。すみません。m(_ _)m
ただ本当にネットでお金を得ることはやめておいた方がいいのは事実です。
中学生で部活や友人との関わりがあるにしろお小遣いがもらえているのならその範囲内でやりくりするのが基本です。大人になってからやりくり出来ないようでは困りますよね?今から身につけておいた方がいいでしょう。
今の中学生が一度の遊びにどれだけお金を使うが知りませんがお金がないと遊べないような関係はどうかと思います。お金がない中でもそれを分かってくれて上手く付き合える、楽しく遊べる友人を作ることをした方がいいと思いますよ。>

ネットバンキングのパスワードとTwitterのアカウントID(アカウント名?数字と英語...

ネットバンキングのパスワードとTwitterのアカウントID(アカウント名?数字と英語の組み合わせの人に見られるIDみたいなのです。
)が同じだったのに今気づいたのですが大丈夫ですかね…?ネットバンキングって何をすることができるのですか?

>ネットバンキングって何をすることができるのですか? 分からないのに口座作ったの?そんな人初めて知った。
普通の銀行と同じ。
普通預金、定期預金、口座振り込み、提携ATMからの入金、出金、クレジットカードの引き落とし口座、各種料金の引き落とし口座、などなど普通の銀行でできることほとんどできる。
ネット専業だと店舗はない。
普通の銀行もネットバンキング支店を作っている。
ネットバンクのID、パスワードは変えれば良いだけ。
ログインすれば変更できる。
Twitterと同じかどうかは最近は意味ない。
ごっそり丸ごと情報盗んじゃうから。
簡単にウイルス感染して簡単にID、パスワードなんか盗まれるよ。
口座のお金全部知らないうちに引き出されちゃうよ。
まぁ確率は低いけど。
異常に怖がる必要もない。
セキュリティソフト常にアップデートして使ってね。
使ってれば万一の時、他に余程の落ち度がない限りネットバンクで保証してくれる。

ネットバンキングの方は変えた方がいいと思います。
ネット上の自分の口座に
不正にログインされてしまう可能性が高まりますから。
ログインされてしまうと
自分が知らない間にいろいろ変更されたり
不正にどこかへ送金されたりもするかもしれません。
action_7676さんへ回答>

株取引やネットバンキング、クレカ支払いで使用したPCを修理に出すのは入力したパ...

株取引やネットバンキング、クレカ支払いで使用したPCを修理に出すのは入力したパスワードやIDなどが盗み取られるリスクはありますか?

おりものは、生理の周期によって、量や質が違ってきます。

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺