ネットバンキング

ネットバンキングを利用しなければ不正送金はされませんか? メガバン...ネットバンキング

ネットバンキングについて

ネットバンキングについて自動積立貯金をしたいのですが、毎月決まった金額を自動積立で貯金する+余ったお金を自分で預け入れながら貯金をしたいと思っています。
この場合のオススメのネットバンキングを教えて下さい。

ソニー銀行がシンプルで確実です。
毎月一定額を他の銀行口座から入金し、一定額を積立定期預金。
moneykit.net/visitor/dc/dc09.html

住信SBIネットがお勧めです。>

GoogleChromeだと、ネットバンキングを使用する時に推奨ブラウザにしていされてい...

GoogleChromeだと、ネットバンキングを使用する時に推奨ブラウザにしていされていなくて駄目だった記憶が有るのですが、IE-TABとか、そう言うのを利用すれば、IEライクに利用可能なのでしょうか?

確かにIE-TABはchromeなどでIEのレンダリングエンジンを利用することができるようになる拡張機能です。
そういう意味ではおそらくIEライクで利用できるようになることは推測できます。
しかし、そうはいっても結局は『chrome上でIEのエンジンを使っている状態』なのですから、きちんと使えたように思えても動作対象外の運用法であることに変わりありません。
もし何かしらのエラーが出たとしても、金融機関からは動作が確認できている環境で使ってくれとしか言ってもらえないのがオチでしょうし、もちろんエラーによる実害も対応してもらうのは難しくなります。
それでもなお、ということでしたらあくまで自己責任で、となります。

(海外留学中)ネットバンキングで、新生銀行から広島銀行、ゆうちょから広島銀行へ...

(海外留学中)ネットバンキングで、新生銀行から広島銀行、ゆうちょから広島銀行への日本のお金の移動について。
手数料はそれぞれいくらになるのでしょうか??調べものが上手でないので、わかる方、教えてくださいませんか?

銀行により手数料金は多少違いますが、海外在住の私は先日円建てで日本のcitibankを経て楽天銀行へ送金しました。
円建て送金にもかかわらず、日本側の銀行で4950円手数料金が発生しました。

UFJの同行間でネットバンキングから普通口座への振り込みについて質問です。

UFJの同行間でネットバンキングから普通口座への振り込みについて質問です。
同行間であっても、今日のような土曜日だと時間内に振り込みした場合は翌営業日に入金になりますか?

同行間であっても、今日のような土曜日ですと翌銀行営業日(月曜日)の入金になります。

埼玉りそな

埼玉りそな埼玉りそなのネットバンキングは日曜振り込んで、その日に振り込まれますか?日曜でも同社なら8時~23時までなら当日扱いでの振り込み可能とかいてあるのですが、分かる方おねがいします。

振込先が埼玉りそな銀行、りそな銀行、近畿大阪銀行の場合は、休日でもその日に振り込まれます。
それ以外の銀行宛なら、ほかの銀行と同様に翌営業日になります。

Amazonで「コンビニ、atmネットバンキングの支払いができます」と記載されているの...

Amazonで「コンビニ、atmネットバンキングの支払いができます」と記載されているのに いざ、注文の画面になると、その項目が出てこない場合があるのですが、これは何故なんですか?

www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20199...こちらに出来ない場合が記載されています。

時間外振込で翌日入金の場合、ネットバンキングとコンビニATMからではどちらが早い...

時間外振込で翌日入金の場合、ネットバンキングとコンビニATMからではどちらが早いですか?明日保育料の引き落としです。
口座を見たら数百円足りませんでした。
いま急いでネットバンキングから振込しましたが明日の朝の引き落としに間に合うか不安です。

どちらでも同じです。
入金ではなく振込にしたのですか?

もはや入金と振込の違いも分かりません、動揺してます
みずほのネットバンキングから三井住友に入れました。振込ですかね?>※たいてい、同じだと、思います。朝、振り込まれたと同時に、引き落としされます。きっと。>

AndroidのスマホでAmazonのネットバンキングの決済を選択し、進んで

AndroidのスマホでAmazonのネットバンキングの決済を選択し、進んでスマート認証アプリをインストールしたのですが、ただの読み取りアプリで支払い画面に出たQRコードは読み取る術が解りません。

QRコードを長押ししたりタップしても「画像を保存できません」とメッセージが出て開いたままのAmazonの決済画面に戻ると再度、金融機関のログイン画面に逆戻りしてしまいます。
スクリーンショットも意味を成さないようです。

紙面に印刷されたQRコードはAndroidのアプリで読み取る事が出来ますがスマホの画面に出たQRコードはどうやって読み取るのか、お解りになる方は教えて下さい。

まず、ネットバンキングは現在使えません。
表記してるAmazonもAmazonですが。
ネットバンキングと言っても、ペイジー支払いなのでQRコードは不要。
そのQRコードはコンビニ払いのためのものでは。
ローソンであれば、QRコードをロッピーにかざすだけですので。
スマホに表示されたQRコードを持ってるスマホで読み取るなんて無理ですよ…。
当たり前じゃないですか…。

インターネットバンキングの問題点(デメリット)について

インターネットバンキングの問題点(デメリット)について最近はネットバンキングが普及してますが、何か問題点はないでしょうか。
不正送金が問題になった(現在も問題ですが)そのことは除外して、他に有りますでしょうか。
不便な点でも良いのですが。
私個人的に考えてみたのですが、思い浮かびません。
よろしくお願いいたします。

振込に関して、銀行員を介さずに済むのに手数料を(割安にはなっているが)取る。
システムの維持とか開発とか理由を付けるのでしょうが、フザケタ話だと思います。
何で企業側(の事務員)が銀行員の代わりをしなければならないの?僅かの手数料減免の為に。
特に給与振込で取るのは悪質ですな!銀行間手数料がタダなのに、一般人が無知だからと言って詐欺みたいな話です。

回答ありがとうございます!
なるほど!
勉強になりました。
確かにそれは有りますね。こちらに操作差せて手数料ですからね。>銀行窓口そのものが減り、現金引き出しや両替が不便になってる。
職員のいない無人のキャッシュデスペンサーで、てこずりながら操作している老人は、見てて気の毒。>

ネットバンキングを利用しなければ不正送金はされませんか?

ネットバンキングを利用しなければ不正送金はされませんか?メガバンクで口座を開設する際、銀行の方に奨められてインターネットバンキングも利用開始しました。
試しに何度かログインしたくらいで、今はまったくログインしていません。
最近、ネットバンキングを通じて不正送金される被害が拡大しているようですが、そもそもログインしなければ大丈夫なのでしょうか?ネットバンキングに登録しているだけでも危険ですか?

いや、そもそも今は送金にはワンタイムパスワード導入してるから不正送金さらる確立は雷に打たれるより低いよ。
ネットバンキングに登録してログインせず、ワンタイムにしてないのが1番危ない。

登録したあとにワンタイムパスワードを設定して、パスワードカードもちゃんと管理しています。>

-ネットバンキング

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺