ネットバンキング

ネットバンキングは、定期中途解約は、元金一千万未満とあります。 大...ネットバンキング

ネットバンキングで犯罪して生活している人もいますか?

ネットバンキングで犯罪して生活している人もいますか?

よく分かりませんがいるのではないでしょうか。

ネットバンキングについて

ネットバンキングについて「ネットバンキングの不正送金等の被害が年々増加している」ということですが、不正送金とは自分がブラウザ上で送金操作を行い、その際にブラウザごと乗っ取られ、こちらでは正常に見えるものの、別の操作が犯人側で行われているということですよね?送金操作を行わないのに被害にあう恐れはありますか?例えばセキュリティソフト「Windows Defender」のみで対策をしているPCでログイン状態を保持するなど・・・。
また、Chromeの「保護された接続」や、iOS端末の信頼性等も教えていただけると嬉しいです。

一般的には不正送金とは、銀行口座のIDとパスワードを盗み取られ、知らない間に不正にログインされて送金されることを言います。
大抵のオンライン銀行では送金の操作をおこなった場合にメールで振込処理をおこなったことを通知してくれますので、操作してないにも関わらず心当たりのない通知が届いた場合、すぐに銀行に連絡する必要があります。

ufjネットバンキング利用してファンドを購入したんですけど、口座選択の時にちゃん...

ufjネットバンキング利用してファンドを購入したんですけど、口座選択の時にちゃんとみってなかったんですが(そもそも定期預金口座を選べなかったです.1度最初からやり直してみたんですが)普通口座から引き落とされて、いまマイナスになってるんですけど元々定期預金で支払い予定なんですが…今ではまだ取引キャンセルできますか、または口座を変更することは可能でしょうか?マイナスになったら、ATMからではお金が下ろせないですか?

ufjネットバンキングに詳しくないので、たぶんですが、1)キャンセルできません。
口座の変更もできません。
どうしてもやりたいのなら、一度売ってから 買い戻すことになります。
2)定期預金から 自動積立ができるシステムは、見たことがありません。
ご自身で 必要分だけ又は全額解約して、普通口座に移すしか ないと思います。
3)マイナスでも 定期預金の範囲内か 一定割合までなら、ATMでお金が下ろせると思いますが、ufjのシステムに依存するので はっきりとはわかりません。

ネットバンキングは1年使わないと強制的に解約させられるんですか?

ネットバンキングは1年使わないと強制的に解約させられるんですか?自分が使ってる埼玉りそな銀行の規約ではⅡ.共通事項 第8条の5の(5)に「1年以上にわたり本サービスの利用がないとき」ib.saitamaresona.co.jp/IB/1901/SC_N_1901_010.aspxとありましたが他の銀行もネットバンキングに1年放置してログインしないと解約にさせられるものなんでしょうか?ネットバンキングが解約でも口座は問題ない筈ですが教えて下さい。

口座は解約しない限り残るでしょう。
条文は確かにそのようにも読めるが、せいぜい一時停止じゃないかな、オンラインで再設定すればすぐに使えるようになる程度の。
試しに5年以上使ってなくて残高ゼロの住友のバンキングにログインしてみたが、使えます。
以前の暗証カードがもう使えないので、切り替えてね・・・みたいなメッセージが出てきましたが、残高とか明細照会とか普通にできました(ゼロですが)。
あくまでもネットバンキングの解約なので、万一解約になったとしても使いたければオンラインで再度手続きするだけではないでしょうか?ただし、オンラインで手続きすれば即使えるかと言うと、私の使ってる別の銀行はパスワードを忘れた時とかは必ず利用再開のハガキが送られてきます。
そういう銀行はハガキが来るまで待たないと使えるようにはなりません。
そこは銀行ごとに違うと思います。
埼玉りそなを使ってないので詳しくはわかりません、ゴメンなさい。

イオン銀行で息子の口座を持っています。毎月暗証番号を変えているからか、止まらないです>

バイトの給料の口座って、ネットバンキングはダメって言われることあるんですか?

バイトの給料の口座って、ネットバンキングはダメって言われることあるんですか?

ネットバンキングって、銀行のサービスなんですが。
●●銀行はダメはあっても、銀行のサービスを利用しているかどうかは関係ありません。
というか、いまどきネットバンキングを利用している人多いですよ。
何か勘違いされていませんか?

単発で申し込もうと思ったらゆうちょとネットバンキングはダメと記載されていたので、質問したまでです。楽天銀行とか新生銀行ってことですよね。私は何を勘違いしているでしょうか?>事業主によりけりです、個人経営店などは微妙ですね。
大きな会社なら大丈夫でしょう。>今時大抵の金融機関では、ネットバンキングは取り扱っているでしょう。>

ネットバンキングについて質問します

ネットバンキングについて質問しますこの前楽天銀行の口座を作ろうとして口座の申し込み(まだ本人確認はしていません)をしたんですが分け合って作らないことになりましたこの場合申し込みは取り消しみたいなことをするんですか?

↓あかぎはるなの情報はインターネットだけで利用もしていないのに怪答するまぬけですほっておけば申し込みは無効になるのでわざわざ連絡する必要なしどうでしょう

よく『放置しても良い』なんて回答する人がいますが・・・。
きちんとした「申込内容の修正・取り消し」の手続きがあるので、きちんとした人なら申込の取り消し手続きしましょう。(方法は下記の2種類)
口座開設申込取消方法
・申込修正フォームからの取消方法
・メールによる取消方法
www.rakuten-bank.co.jp/account/revision.html?l-id=top_T_170...>

ネットバンキングについて。

ネットバンキングについて。
最近スマホを買いました。
今まではガラケーだったので、少し戸惑っています。
ガラケーの時はログインの時に、4桁の暗証番号(またはパスワードの最初の4文字)を入力するだけでしたが、スマホだとIDとパスワードを入力しなければなりません。
ガラケーの時のように、簡単にログインできる方法はありますか?UFJと楽天銀行です。

ないみたいですよ。
三菱東京UFJダイレクトも楽天銀行も、ガラケーでアクセスのほうが、パソコンやスマホからアクセスするより簡単ですね。
ガラケーだと、ウィルスにやられる可能性も低いので、スマホとガラケー2台持ちのままですよ。

amazonで商品を買いたいと思っています。

amazonで商品を買いたいと思っています。
『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。
』と書いてあるんですがこの中に手数料が無料のものはありますか?

コンビニ払いは手数料不要です。
銀行振込は、ATMにしろ、ネットバンキングにしろそれぞれに応じた規定の手数料が必要になります。
(ケースにとっては無料もあります)電子マネーも基本的に手数料はありません。

ネットバンキングの口座を開きたいのですが、必要な情報はE-mailで送られてきてや...

ネットバンキングの口座を開きたいのですが、必要な情報はE-mailで送られてきてやり取りが出来、キャッシュカードや通帳等の書類関連の物が絶対に送られてこない銀行はありますか。
御存じの方おられましたら、御回答、宜しく御願い致します。

>ネットバンキングの口座を開きたいのですが、>必要な情報はE-mailで送られてきてやり取りが出来、>キャッシュカードや通帳等の書類関連の物が絶対に送られてこない銀行はありますか。
ありません。
☆法律で、 「銀行・信用金庫・JAは、登録された住所が正しいかどうか、 必ず確認すること」・・・となっています。
※例えば、・新生銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行・イオン銀行・セブン銀行・大和ネクスト銀行・ジャパンネット銀行・・・などの場合、ネットバンキングを利用する時に必要な、ログインID・ログインパスワードが印刷された用紙は、簡易書留で郵送されてきます。
ログインID・ログインパスワードをメールで受け取ることは、不可。
※例えば、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JA・ゆうちょ銀行などの場合、→キャッシュカードを作らなかった場合や、店舗窓口カウンターで、キャッシュカードを即時発行して受け取った場合は、後日、「このたびは、口座をお作りいただきまして、ありがとうございました」・・・といった内容の、口座開設確認のお知らせが、必ず郵送されます。
→このお知らせを、送らないようにすることは、一切不可能。
☆都市銀行・地方銀行・JA・ゆうちょ銀行などの場合は、例えば、「4月25日~5月18日までの期間中に、定期預金を、新規に、10万円以上お預けくださった方の中から、抽選で500名様にクオカード500円を差し上げる、当銀行に口座をお持ちのかた限定の特別キャンペーンを実施することが決定いたしました!定期預金をしたいとお考えのお客様は、ぜひ、このおトクなチャンスを、お見逃しなく!」・・・といった、キャンペーンのご案内チラシなどが、1年間に何度か、郵送される場合もあります。
※こういった、パスワード・口座開設確認のお知らせ・キャンペーンのご案内チラシ、の郵便物を受け取らなかった場合、都市銀行・地方銀行・JA・ゆうちょ銀行・ネット銀行は、「オレオレ詐欺や振り込め詐欺などに悪用するために、わざとデタラメの住所を登録したのでは?」・・・と、判断し、口座の一時利用停止、または、口座の自動解約を、しますので、せっかく作った口座が、一切使えなくなります。

>ネットバンキングの口座を開きたいのですが、
>キャッシュカードや通帳等の書類関連の物が絶対に送られてこない銀行はありますか。
ネット銀行でない銀行で、通帳を発行する口座、通帳を発行しない口座、を選択できる銀行で、通帳を発行しない口座を作り、キャッシュカードの発行を希望しない事は可能だと思います。
そしたら、通帳もキャッシュカードも発行されないので 通帳やキャッシュカードが送られてくる事もないですが、ネットバンキングは可能にするのなら、ネットバンキングを初期設定する書類を送ってこない銀行はないと思いますよ。
ネット上だと、パソコンや携帯に現金を出し入れする箇所は付いていないので、通帳もキャッシュカードも発行していない口座だと、その口座から現金の引き出しが出来ないので、通帳かキャッシュカードがある 自分の別の銀行口座に、ネット振込みをして、振込みされた 別の銀行の口座から、通帳と印鑑で その銀行の窓口で引き出すか、キャッシュカードでATMで引き出す、というように、通帳もキャッシュカードも発行していない口座から 現金を引き出すためには、もう1つ、少なくともキャッシュカードを発行してある 別の銀行の自分の口座が必要になると思いますよ。>基本的に、キャッシュカードも通帳もいらないのなら、ネット銀行の口座でしょうけど、口座開設の際の客側の必要書類の提出などのやり取りは最低限度、あるんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ最近は運転免許書を携帯やスマホのカメラで撮って、相手側銀行にそのまま送信して口座開設する事も出来るようですけど、客への本人限定郵便で、作った口座情報の書類は送られてくると思いますが。
まぁネット上だけでの口座の振込送金、振込出金(手数料はかかるでしょうけど)しか使わないので、キャッシュカードも通帳もいらないならば、楽天銀行あたりだとキャッシュカードは不要でも使えるんじゃないかな?
でも最低でも上で述べたように口座開設時の口座情報は郵便で送られてくるはずだし、最近はマネーロンダリングなどの金融犯罪も多くなってきてるので、登録住所に本人が実際に所在してるかの確認のために不定期に書類が送られてくる可能性はありますよ。>ネットバンキングでは、最低でもキャッシュカードは郵送されてきます。>

ネットバンキングは、定期中途解約は、元金一千万未満とあります。

ネットバンキングは、定期中途解約は、元金一千万未満とあります。
大口定期一千万は、ネットバンキングで中東解約は、だめ、窓口のみとありますが、貸越金で元金が一千万未満になる場合、ネットバンキングで中途解約できますか?やはり、定期が大口定期となると、元金関係なく、ネットバンキングでは、むりでしょうか?ちなみに、横浜銀行です。
詳しい方、おしえてくださいませ

総合口座の当座貸し越しは、定期預金の元金を担保にお金を借りるので、預金してある元金を引き出す訳ではないですよ。
>ネットバンキングは、定期中途解約は、元金一千万未満とありますそうなら、そうなんだと思いますよ。

幾ら貸越ししても元金に影響はありませんから、、無理でしょうね。>元金は何をしようとその期間の最初に預けた額ですので対応は変わらないでしょう>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺