ネットバンキング

SBIネット銀行に入金しようと思い、ゆうちょ銀行、セブン銀行のATMで...ネットバンキング

昨日、日曜の19時半頃、ネットバンキングから三菱東京UFJ銀行へ200万振り込んだと...

昨日、日曜の19時半頃、ネットバンキングから三菱東京UFJ銀行へ200万振り込んだと言われました。
ただ、反映されるのは翌日の9時頃だと言われたので待っていました。
そして本日月曜、11時頃に電話での残高照会で確認してみましたが入金されていませんでした。
15時まで待ってみようと思っているのですが、現在13時44分になっても振り込みされていないようです。
電話での残高照会はリアルタイムなのでしょうか。
ATMでの確認の方が正確なのでしょうか?違いはありますか?また、15時以降になっても振り込みされない場合はあるのでしょうか。
こちらは現品を既に渡しており、振り込みされていない場合は詐欺で警察に届け出ようと思っているので、どうか教えて下さい。
補足相手から、高額だから時間がかかる、明日には反映されているはずだと連絡がありました。
そんな事ありえないですよね?ちなみに私はインターネットバンキングを契約していません。
相手側が私の口座にネットでその場で振込をしました。
完了メールは見ましたが本物かは分かりません。

残高照会で振込が確認できますか?ネットバンキングの契約があるなら取引履歴を見るか、通帳記帳した方が間違いないです。

金額によって反映時間が違うことはありません。
取消されたのでは?>

ネットバンキングとネットバンクとは別物ですよね?

ネットバンキングとネットバンクとは別物ですよね?ネットバンクは店舗のない、ネット内だけの銀行ですよね?ネットバンキングとはなんでしょうか?

別ものですね。
ネット=インターネットバンク=銀行バンキング=銀行取引インターネットバンキング(ネットバンキング)・・・PCやケータイやスマホなどからネットを介して本人口座にアクセスし各種の銀行取引を行うこと、またはサービスのこと。
インターネット専業銀行(ネット銀行:ネットバンク)・・・実店舗や自社ATMを持たず、あたかもネット上に存在するかのような銀行のこと。
店舗窓口や自社ATMは無いので通帳は発行しないが、キャッシュカードは発行するので提携ATMで利用できる。
ネット銀行は店舗は無いですが、何処かのビルの一室に銀行システムが入ったコンピュータが設置されており、PCやケータイやスマホや提携ATMなどから接続して銀行取引を行います。
都市銀行でも、地方銀行でも、信用金庫でも、JAバンクでも、ゆうちょ銀行でも、ネットバンキングのサービスを提供しています。
ただし、一般的な金融機関は窓口やATMでの取引が基本ですから、ネットバンキングのサービス利用をしたい場合は別途の手続きが必要になります。
手続きを経ないと利用はできません。
ネット銀行の場合は、初めからネットバンキング利用が前提になるため、口座開設した時点でネットでの銀行取引ができます。
別途の手続きは不要です。

ネットバンク とは 支店があるかないか というような 切り口
ネットバンキングとは 取引の手段 銀行取引をするには
窓口 ATM 電話などで取引できますがその たぐいとして ネットでできる
ということです>全く同じです。
フレンズとフレンドみたいなもの
ネットバンキングは通帳なしで金利ちょい高く手数料安いです。>ネットバンキングとは、 インターネット上で手軽に「振込み」や「残高照会」が出来るサービスで一般の銀行等の殆どが行っています。 振込みや残高照会などがインタ-ネット上でおこなえるため、忙しくて窓口に行く時間がない、短時間に用事を済ませたい、という利用者には便利です。
しかし、最近では、ハッキングやウイルスによって、預金が勝手に不正送金されてしまう例が続出しているなど、リスクの高い取引になっているのではないでしょうか。銀行側もパスワード等を盗まれないようワンタイムパスワードの導入などを行っていますが、いたちごっことになっています。>>ネットバンキングとはなんでしょうか?
「インターネットを介した銀行(類)の取引サービスのこと」
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%...
ネットバンクは、厳密に言うと「インターネット専業銀行」になる。
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E5%BD%A2%...
どちらも場合も、ネットを通した取引(残高照会や振込など)が出来るサービスを提供しているので、便宜上「ネットバンク」の一言で纏められているのが現状ではないだろうか。>

ネットバンキングに詳しい方にお尋ねします。

ネットバンキングに詳しい方にお尋ねします。
法人ネットバンキングの「ユーザー名」について心配事があります。
会社で使っている法人ネットバンキングの「ユーザー名」が退職された前任者の名前のままでしばらく使っていました。
その銀行のネットバンキングではユーザー名を管理者権限からしか変更できないのですが、ネトバの管理者がパスワードを忘れたとかで数か月経っても放置されたままで、確かに業務をするうえで支障はないのですが、他人の名前でログインするのはすっきりしない気持ちで仕事をしていました。
ですが最近、間違ったパスワードでロックがかかってしまったことがきっかけで(それ自体に事件性はありません)復旧操作のついでにユーザー名が私の名前に変更されたのですが、逆に不安になることが思い浮かぶようになりました。
もしいつか自分が辞めたあとも、あの上司(経営者)の性格だと、またいつまでも私の名前が残ったままになる可能性が高そうですし、何か問題などが発生した場合、私のせいにされるんじゃないかと不安です。
日常業務の振込などは私がやることが多いのですが、もう一人いる事務の方などでもその気になれば自由にネトバを使える環境です。
仮にの話ですみませんが、もしネットバンキング上で自分が原因ではない問題が起こった場合、身を守ることは大丈夫でしょうか?安心して働くために知識を分けてください。
気にするほどのことではないのかもしれませんが、事実とても気になってしまうのです。
よろしくお願いします。

法人ネットバンキングの「ユーザー名」に個人名を使っているのですね。
普通はそうはしないと思いますが・・・ 業務をするうえで支障がなければはそのままで構わないのです。
印鑑を誰が使っても書類上は構わないように。
ネットバンキング上では問題が起こっても、履歴が年月日何時何分何秒まで残ります。
あなたが不正をしていなければ確実に身を守ることができます、ご安心を。

口座はもちろん会社名義なのです。しかし日常業務をするユーザー名だと思うのですが、「user001」が自分の個人名になってしまっています。「user001」の担当者名を入力するところがあり、以前から個人名を入力してあったのですが、それは普通ではなかったんですか!!
やはり部署名とかにしたほうがよかったんですかね、、、(またちょっと心配)どうしよう・・・また上司に「ユーザー名を変えてくれ」とは言いにくいです(>_<)それにきっとあの上司は「そんなどうでもいいこと」と言って、応じてくれないと思います。でも私はそういうのが気になっちゃうんです。
ですが、確実に身は守れると教えていただき、少しは安心できそうです。>

郵便貯金の残高詳細なんですがネットバンキングの登録はしていないのですが、ネッ...

郵便貯金の残高詳細なんですがネットバンキングの登録はしていないのですが、ネットから見れますか?

ネットバンキング(ゆうちょダイレクト)の登録をしないと、ネットから残高照会はできないです。

やっぱりですか。ありがとうございます。>

ネットバンキングについて教えてください。

ネットバンキングについて教えてください。
ネットバンキングは危険と言われていますが、ATMからネットバンキングに振り込むのは危険ですか?データを盗まれたりするのでしょうか。
自分はATMです。
買いたい物があるのですが、相手がネットバンキングなので気になりました!もし危険なら代引きにしてもらう予定です。
わかる方教えてください

危険ではありません。
ネットバンキングとはパソコンやスマホなどを通じて銀行取引をすることで、すべての都市銀行と地方銀行でネットバンキングのサービスが運用されています。
その他にネット専用銀行として、ジャパンネット銀行や楽天銀行や住信SBIネット銀行などが存在します。
いずれも国の認可を得たちゃんとした銀行で、銀行自体が何か悪いことをするわけではありません。
ネット銀行への振込は、振込元の銀行が行うので全く危険ではありません。
いつ誰からいくら入金があったかという情報が銀行間でやり取りされるだけのことです。
心配しないでください。

ネットバンキングに対して、ネットバンキングと区別するための従来の銀行の呼び名...

ネットバンキングに対して、ネットバンキングと区別するための従来の銀行の呼び名はありますか?

ネットバンキングとはネットでバンキング、、つまりネットで入金、振込みをする行為そのものを指しますから銀行との比較は出来ません。
比較するなら、ネットバンクとバンク(銀行)となります。
で、ネットバンクとはネット専業の銀行で支店などを持っていない銀行であり、バンクは支店などを持っている銀行となります。

従来の銀行の呼び方は「銀行」で、支店・窓口を持っている。
(例)三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行等
「ネット銀行(ネットバンク)」は支店・窓口を持っておらず、取引はインターネットを利用して、現金の取扱いはATMのみ。
(例)ジャパンネット銀行・楽天銀行等
インターネットを利用して行う取引を「ネットバンキング」と呼ぶ。
「ネットバンキング」はどちらの銀行も利用できる。>ネットバンキングとは、銀行に対する取引をネットで行うことを称しますから
それに対する従来の銀行の取引をあえて言うなら「窓口での取引」ですね。
銀行と話す際も、「ネットで」または「窓口で」と区別しています。>

ネットバンキングでオススメは何ですか?

ネットバンキングでオススメは何ですか?

ソニーバンクがお手頃です。
セブンイレブンとイオン銀行のATMは月何回でも無料、その他のコンビニでも月4回無料、ソニーバンクウォレット(デビットカード)を作成すれば、他行あての送金手数料が2回まで無料です。
ほかにメインバンクがあるのなら、お任せ入金サービスで、無料で入金できますし、毎月の自動積み立て定期預金サービスもあります。

最低限の預金あるなら、ネット銀行ではないが 新生銀行とかですかね。振込5回無料は大きいですね。>全ての公営ギャンブルに対応していることですね。
特にジャパンネット銀行の場合です!!
ジャパンネットバンク公式HP
www.japannetbank.co.jp/kouei/index.html?cr=top_gl07>①条件により他行振込手数料無料。
②営業時間に窓口で待たなくてよい。>

みずほ銀行のネットバンキングなんですが、みずほ銀行の営業時間内に振込まれた場...

みずほ銀行のネットバンキングなんですが、みずほ銀行の営業時間内に振込まれた場合は残高照会に金額が反映されると思いますが営業時間外に振り込まれた場合、みずほ銀行の営業時間にならないと残高照会に金額が反映されないのでしょうか?

りそな銀行やネット銀行だと、同じ銀行同士であれば、即反映されますが、みずほ銀行の場合は、時間外に手続した場合、みずほ同士でも翌営業日になります。

ネットバンキングで、口座名義が

ネットバンキングで、口座名義が49字以上(スペース含む)の場合、48字で途切れても振り込みできますか。

口座番号など他の情報が合っていれば問題ないです。

SBIネット銀行に入金しようと思い、ゆうちょ銀行、セブン銀行のATMで試しましたが...

SBIネット銀行に入金しようと思い、ゆうちょ銀行、セブン銀行のATMで試しましたがカードのお取り扱いしていませんとなってしまいます。
デビッド機能付なので、挿入方向も間違っていません。
どうしたら入金できますか?できればATMから入金したいです。

ネットバンキングの利用開始手続きをしていないか、カードの磁気不良になっていて使えないのでは?1度、確認された方が良いと思いますよ??

「店舗・ATMにより、取扱時間が異なります。」と書いてありますから、その時間外だったのでは?
ホームページで確認したほうがいいでしょう。>利用開始手続きしてないだけでは?>

-ネットバンキング

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺