ネットバンキング

ネットバンキングって何ですか? 初心者でも分かるように 教えていた...ネットバンキング

ネットバンキングから信用金庫に振込をしたら

ネットバンキングから信用金庫に振込をしたら翌日反映?当日反映?ちなみに振込まれた時間は16時30分です。

他の金融機関からの振込みですか?他の金融機関からであれば、ネットバンキングなどの振込方法に関係なく、平日15時以降と土日祝日の振込みは、翌営業日(次の平日)に相手の口座に反映します。
ですので、平日でも土日祝日でも、16時30分の振込みであれば、翌営業日(次の平日)の午前9時以降に相手の口座に反映することになります。

その信用金庫のネットバンキングでなく、他行のネットバンキングを利用して その信用金庫に振込みをした、という意味ですか?
たとえば、A銀行 → B信用金庫、という振込みなら、他金融機関への振込みは、ネットバンキングでも、平日の15時までが当日扱いの振込みになる締め切り時間、という銀行が多いと思います。
ネット振込みでも、他金融機関宛ての振込みは、平日の14時30分が当日扱い振込みの締め切り時間という銀行もあったと思います。
振込みしたのが銀行営業日なのか、銀行休業日なのか、ご質問に明記がないので、翌日反映?当日反映? というのは、わからないですよ。
あなたが当日反映?と、明記してある当日が、銀行営業日なのか銀行休業日なのか、ご質問から、わからないし、あなたが翌日反映?と、明記してある翌日というのが、銀行営業日なのか銀行休業日なのかも、ご質問からわからないです。
>振込まれた時間は16時30分です。
振込みした時間、でなくて、振込まれた時間、なのですか?
口座にすでに振込み金が入ってきている、という意味ですか?
振込みした時間が、銀行営業日であろうと、銀行休業日であろうと、銀行 → 信用金庫、の振込みなら、 他金融機関宛の振込みになるので、振込みした時間が16時30分なら、翌銀行営業日扱い、の振込みになると思いますよ。
あるいは、A信用金庫のネットバンキングを利用して、A信用金庫の相手口座に振込みした、という意味なら、平日に同じ金融機関同士のネット振込みなら、平日17時まで当日反映とか、平日18時までは当日反映とか、その信用金庫のネットバンキングに よりけりだと思うので、日本全国の すべての各信用金庫の、同じ信金口座同士のネット振込みの締め切り時間は、知らないです。>>ネットバンキングから信用金庫に振込時間は16時30分
どこのネットバンキングかが不明ですが、時間的には当日反映はしません。
一般的な「別々の銀行間の振込」は、各銀行が「全銀システム」に接続して振込データのやり取りを行います。 システム接続時間は「平日8時半~15時まで」で、この時間帯ならデータは「当日扱い」で相手銀行に届きます。
「平日時間外」や「土日祝」は未接続でデータのやり取りができません。 データは「振込予約扱い」として振込元の銀行で預かり状態位になります。 翌営業日(次の平日)に再接続し、データのやり取りも再開され、相手銀行に届いたら相手口座に振込入金されます。
----------------------------------------------------------------
ちなみに、下記の同行口座同士の場合は即時反映です。 全銀システムを経由せずに、その銀行のシステム内で処理が完結するからです。
(即時反映)・・・ゆうちょ口座 ⇔ ゆうちょシステム ⇔ゆうちょ口座
(即時反映)・・・JNB口座 ⇔ JNBシステム ⇔J NB口座
(即時反映)・・・楽天銀行口座 ⇔ 楽天銀行システム ⇔ 楽天銀行口座
(即時反映)・・・りそな系列銀行口座 ⇔ りそな系銀行システム ⇔ りそな系列銀行口座
ただし、上記銀行でも別の銀行とのやり取りだと、やはり全銀システム経由で時間的・曜日的な制限になります。
----------------------------------------------------------------
なお、2018年を目処に全銀システムは24時間対応のシステム変更を予定しています。 しかし、接続する銀行側も24時間化に対応しないと、即時反映は無理です。
銀行側も変更に対応するにはお金が掛かるため、大手の都市銀行や地方銀行や、既に「同行間即時反映のいシステムを持つ銀行」などくらいは直ぐに対応できるようですが、規模の小さい金融機関は遅れて対応するようになるかと思われます。>平日なら当日反映です。土曜と日曜なら次の月曜です。>

法人用ネットバンキング使用のPCが壊れて再起不能になりました。

法人用ネットバンキング使用のPCが壊れて再起不能になりました。
代わりのPCで始めようと思いますが、まずどういうことから始めたらいいのですか?今までのパスワードは使えるのでしょうか?補足電子認証も取り直す必要がありますか?

電子証明書を使用するタイプだと他のPC(厳密には使っていたPCのユーザーアカウント以外)からのログインは不可。
その為の電子証明書ですから。
FBサイトにログインしていたアカウントがFBを使用するマスターユーザーだったとしたら、あなたの取引きのある銀行の支店で電子証明書を失効してもらうことになるでしょう。
※「マスターユーザー」はいわゆる管理者ユーザーのことです。
各銀行のFBによっては呼び方が違うかもしれません。

法人用ネットバンキングの相手先に問い合わせてください。
ある程度の知識があれば、問い合わせしなくても、
ネットバンキングのサイトのQ&Aを見て設定できることが多いです。>前にやってたことと同じことをやればいいだけでしょ?>

ネットバンキングやクレカ使用する人が中古のiPadをヤフオクで購入してそれらに使...

ネットバンキングやクレカ使用する人が中古のiPadをヤフオクで購入してそれらに使用するのは危険やリスクはありますか?

以前の利用者の登録がそのまま入っている場合もありますのでリスクはあります

口座振替とネットバンキングでの支払いは同じ意味ですか?

口座振替とネットバンキングでの支払いは同じ意味ですか?

一般的に口座振替とはあらかじめ相手に振替の許可を出しているものを言い、ネットバンキングは自分の意思でその場で送金することを言います。

ネットバンキングにありがちなことは何ですか?

ネットバンキングにありがちなことは何ですか?

パスワードの紛失変えない場合、不正ログインされた場合 言い訳できません。

紙の通帳に戻したらネットバンキングは使えなくなりますか?三菱東京UFJ銀行です

紙の通帳に戻したらネットバンキングは使えなくなりますか?三菱東京UFJ銀行です

紙の通帳に戻しても、ネットバンキング(三菱東京UFJダイレクト)は利用できます。
ただし、三菱東京UFJダイレクトでの入出金明細照会の照会期間が、「最長25ヶ月」から「最長2ヶ月」に短縮されます。
その他の注意点などについては下記URLでご確認ください。
⇒faq01.bk.mufg.jp/faq/show/302?category_id=50

ネットバンキングで、一番おすすめのとこは何処ですか?

ネットバンキングで、一番おすすめのとこは何処ですか?

三菱UFJ信託銀行だと思いますが、理由は個人的なことを守ってくれてお金より信用や人の生活を大切にしている感じがしました。

ネットバンキングについてです

ネットバンキングについてです急遽ネットバンキングにお金が必要になって自分の口座に入金したいのですが、すぐに入金は反映されますか? 明日になるんでしょうか?

振り込みではなく、自分の口座に直接預け入れる方式なら即時の反映になります

異なる銀行の間だったら明日9時以降になると思います。>キャッシュカードを利用して、銀行ATMより入金すればすぐに反映されます。振込入金とかだと、平日営業時間に反映です。>

ヤフー決済の質問、ネットバンキング(ジャパネット銀行)払い断れましたら、商品の...

ヤフー決済の質問、ネットバンキング(ジャパネット銀行)払い断れましたら、商品の代金680万円をローソンで支払わないと、いけないのかな?ローソン側から断られますか?

一度自分の預金口座に入れれば、ネットバンキングでも振込みできるでしょう。
かんたん決済でも コンビ二ではなく銀行引き落としもできますよ。
ただ銀行ATMは現金は一度に100枚とか制限があるので何度かに分けて入金するか窓口になるでしょう。
念のため 通帳と運転免許、保険証かマイナンバーカードを持って銀行の窓口ですね。

内容の経緯が全部すっ飛んでいるので、なにを言っているのか不明。
金額からして、車か何かの取引ですかね。>

ネットバンキングって何ですか?

ネットバンキングって何ですか?初心者でも分かるように教えていただけませんか?

インターネットで自分の口座を操作することです。
口座に残高がいくらあるとか、他の口座に振込みをするとか、同じ銀行の自分の口座の 普通預金口座から定期預金口座に振替入金をするとかが 出来ます。
ただ、インターネットなので、パソコンや携帯に 現金を出し入れする箇所は付いていないので、自分の口座から現金を引き出したり、口座に現金を入金したり、という 「現金」の扱いは出来ないです。
「現金」とは、紙幣や硬貨、お金そのもの現物のことを「現金」と言います。
他人の口座でも、その人の口座にアクセスできるパスワードなどを知っていたら アクセス出来てしまいますが、その口座の持ち主に無断で、他人の口座にアクセスして、その人の口座から、自分の口座に振込みをするなどしたら、その人の口座にあるお金を盗った事になるので、犯罪ですよ。
正当な基本は、自分の名義の口座にアクセスする、です。
口座を作っても通帳を発行しないネット銀行や、ネット銀行でない、銀行窓口がある銀行でも 通帳を発行する口座、発行しない口座を選択できる銀行で 通帳を発行しない口座を選択すると、ネットバンキングは必然なので、口座を作ったら ネットバンキングも申込みした、という事になると思いますが、通帳有り、無し、は選べずに 強制的に 通帳を発行する銀行だと、口座があるだけではネットバンキングは利用できないので、ネットバンキングを利用したいなら、別途、自分が、ネットバンキングの申込みをする、という形だと思います。
ネット銀行(ネットバンク)でない銀行でも、ほとんどの銀行や信用金庫などでも、口座を持っていて、ネットバンキングの申込みをすれば、可能にできると思います。
私は、ネット銀行は当然ですが、都市銀行も 地方銀行も 信用金庫も、持っている口座は、すべてネットバンキングは可能にしてありますよ。

ネットバンキング=ネットワークを通して、銀行機能(バンキング)を実現するって事。
具体的には、PCやスマホを通して、銀行機能(残高照会、履歴、振込み)などが出来ることを指す。
間違いやすい言葉にネットバンクがあり、こちらは機能としては一緒だけどネットを介在させないと何も出来ない銀行のこと。(要は支店が無く、全ての対応をネットだけで完結させているもの)>文字どおりインターネットを使って振り込みなどの取り引きをすることです。>

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺