ネットバンキング

ネットバンキングで口座開設する方法はどこで尋ねるネットバンキング

ネットバンキングで振込をする際の認証方式は、「二経路認証」が主流になってきて...

ネットバンキングで振込をする際の認証方式は、「二経路認証」が主流になってきていまると思いますが、スマートフォンを持っていない人用のスタンダードは今後どうなりますか?

私はスマホ持って居ませんが 携帯メールに認証送ってきますパソコンでのメールでも可能ですSNSも可能な所もあったかな

新生銀行とソニー銀行

新生銀行とソニー銀行ネットバンキングが当たり前の時代になってきました。
atm手数料がかからないことから、利用のメリットがかなり大きいですが、いろいろ調べてみたら、ソニー銀行と新生銀行がサービスとして優れてるでしょうか?

☆新生銀行は、口座利用者から、ATM利用手数料をとっていません。
→そのため、ATM利用手数料を、新生銀行の経費から、他の銀行に支払っているため、経費がすごくかかってしまっているので、新生銀行の預金利率は、メガバンク・ゆうちょ銀行・地方銀行と同じところまで下がっています。
※貯金用口座として使うのなら、預金利率が低くて、利息・利子に期待できない新生銀行ではなく、預金利率が高い、ソニー銀行がオススメ。

ATM・振込等のサービスにメリットがあるので優れてるでしょう。
【新生銀行】
コンビニATM利用手数料無料・Tポイントが貯まる
【ソニー銀行】
外貨決算可・外貨両替手数料安価・トークン発行・コンビニATM利用手数料無料(利用回数条件あり)・Sony Bank Wallet(発行・利用手数料無料):利用額に応じてキャッシュバックおよび手数料無料回数が増える。
【共通】
リフティングチャージ無料・外貨定期預金高金利・振込手数料無料(利用回数条件あり)>どのくらい預金するつもりがあるかと(放置できるお金)給料の入金がある銀行が何処になるか。この2点ではないでしょうか。ソニー銀行のみ給料振込銀行から、ソニー銀行の振替機能でお金を移動(無料)振込1回は無料コンビニで入出金何回か無料引き落としはサービス外だった記憶です。新生銀行30万仕組定期預金 振込5回無料セブン銀行 入出金無料給料の出金に手数料かかるなら ソニー銀行が良いですし振込が多いなら 新生銀行ライフスタイルで使い勝手はかわりますよ>

ネットバンキングの信頼性担保のために、トークンの導入が進んでいます。
これ自体...

ネットバンキングの信頼性担保のために、トークンの導入が進んでいます。
これ自体は良いことだと思います。
ただ、口座を持っているある銀行からの導入のお知らせに、ハードウェアトークンの発生器は月々課金すると書いていました。
流石に驚きましたが、こういう銀行が多いのですか。

トークンが有料ですか!初めて聞きます。
どちらの銀行ですか?再発行には手数料がかかる銀行が殆どでしょう。

やはり驚きましたか。名前を出すのも悪いので、信用金庫ということだけ書いておきます。最初にいくらか取るくらいはまだしも、毎月課金ですからね。マイナス金利で追い詰められているのかな。
>

ネットバンキングについてです。

ネットバンキングについてです。
ネットバンキングで相手が私の口座にお金を振り込んだのですが、私はネットバンキングについてよく分かりませんそこで、この画面を相手が送ってきたのですがこれは振込完了ということでしょうか?それともこの画面は後からキャンセルできるような段階なのでしょうか?どなたか教えてください

これは「西日本シティ銀行」のインターネットバンキングサービス、「NCBダイレクト」からの確認メールだと思います。
一般的なネットバンキングサービスでは、送金処理をすると、送金確認メールを送るようになっています。
但し、「2018年1月8日11:46」の最上部の右端が、16:38であるのが、少しばかり気になります。
想像ですが、送金処理をした時間が11時45分頃で、メールを確認した時間が16時38分ではないかと考えます。
取引でしたら、慎重にされることを勧めます。

上の画像は結局振込が完了したというメールでしょうか?>私個人は振込完了のスクショは信用していません。
何かの取引ならあなたの口座で確実に入金確認できるまで、品物を送るべきではありません。>

先日、パソコンにてネットバンキングの登録をしたのですが、登録以降パソコンのネ...

先日、パソコンにてネットバンキングの登録をしたのですが、登録以降パソコンのネット接続に不具合が発生したり、itunesと携帯の同期が今までにないくらい時間がかかってしまったりと、大変に困っております。
解決策をご存知な方いらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?泣補足ですが、ネットバンキングは記憶では登録したと認識しているのですが、もしかすると、本登録まではいかずに途中で操作を終了した可能性もあります。
結局その後ネットバンキングを使用していないので、その辺りうろ覚えで、、。
申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

ネットバンキングを登録する際に、ネットバンキング推奨のセキュリティソフトをインストールしなかったでしょうか?すでにセキィリティソフトを利用しているのならセキィリティソフトを複数インストールすると不具合が生じる場合があるので削除します。

ネットバンキングについていくつか質問があります

ネットバンキングについていくつか質問がありますURLを貼るだけではなく、きちんとこれはできない。
これはこれぐらいの日数がかかる。
など、きちんとした回答を希望します。
まず、開きたい口座はUFJです。
ネットバンキングはネットからの申し込みではなく直接足を運んで申込書をもらうことは可能ですか?また、自宅で記入後ポストに投函して口座が開かれるまでにはどれぐらいの時間がかかりますか? ※だいたいこのぐらいですよ っていうのでも構いません。
ポストに投函して本人確認等はありますか?どういった内容で何が必要でしょうか?振り込みの最低額と最高額を教えてください例:ネットバンクのみ最低1万~最高300万までの限度があるなど。
細かくわかりやすく回答していただけた方にベストアンサーします。
補足追加の質問です。
振り込む場合相手がネットバンキングを利用していなくても振り込むことは可能ですか?皆様のご回答心よりお待ちしております。

>ネットバンキングはネットからの申し込みではなく直接足を運んで申込書をもらうことは可能ですか?→可能です。
各支店、ATMコーナーなどにメールオーダータイプの三菱東京UFJダイレクトの利用申込書があります。
※HP上の資料請求から請求することも可能のようです。
※※ただ個人的にはインターネットバンキングというものの性質上、ネット申し込みのほうがはるかに楽な気がします。
資金移動系以外の操作は手続き直後に利用できますし。
>自宅で記入後ポストに投函して口座が開かれるまでにはどれぐらいの時間がかかりますか? ※だいたいこのぐらいですよ っていうのでも構いません。
→ネット上で利用申し込みを行った場合、約1週間ほどで「ご契約カード」が届くとありましたので、おそらくそれに準ずると思いますが、念のため1~2週間くらいかかると考えればまず間違いないでしょう。
>ポストに投函して本人確認等はありますか?どういった内容で何が必要でしょうか?→おそらく本人確認書類の同封不要。
ネット上で登録する場合、簡単な本人情報の入力しかありませんでした。
これはすなわち口座開設時に提出した本人確認書類の内容と合致すればOKということなのでしょう。
そこから類推すると書面での新規申込時も本人確認書類の提出は不要と考えられます。
ただし断言はできません、悪しからず。
>振り込みの最低額と最高額を教えてください例:ネットバンクのみ最低1万~最高300万までの限度があるなど。
→三菱東京UFJダイレクトを利用した場合の振込限度額は初期値一日当たり1000万円(=設定可能な上限額)です。
つまり何も触らなければ一日当たり1円~1000万円までの振込操作が行える状態です。
>振り込む場合相手がネットバンキングを利用していなくても振り込むことは可能ですか?→振込先のネットバンキング利用有無は一切関係なく、振込先の口座情報『金融機関名、支店名、科目、口座番号、受取人名(カナ)』がわかれば振り込み可能です。

ネットバンキングのサイトにニセ画面が表示されるのは

ネットバンキングのサイトにニセ画面が表示されるのは ウイルス対策ソフトを入れてないからですか?どんな対策ソフトを入れてもそういうニセ画面は表示されますか?中国人、日本の預金者から荒稼ぎです。
↓ネットバンキング偽画面に関与容疑、中国人逮捕大手銀行のインターネットバンキングのサイトに偽の画面を表示して顧客識別情報を打ち込ませる手口の不正送金事件で、警視庁と愛知県警の合同捜査本部が、送金先の口座開設で中心的な役割を果たしたとみられる中国籍の無職 黄明涛 容疑者(28)(福岡市南区高宮)を犯罪収益移転防止法違反(口座情報の有償譲り受け)容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。
捜査本部は、不正送金グループとも連絡を取り合っていたとみて、事件の解明を進める。
捜査関係者によると、黄容疑者は仲間3人と共謀し、昨年6月中旬、福岡市内で第三者から他人名義の口座を有償で譲り受けた疑い。
不正送金事件は昨年10~11月に発覚。
三井住友銀行のネットバンキングを利用した関西地方の男性が、偽画面にIDや暗証番号などを入力した後、口座から約200万円が別の複数の口座に不正送金された。
みずほ、ゆうちょ、楽天銀行でも不正送金が確認されている。
捜査本部は、一連の不正送金の受け皿となっていた口座を開設するなどした中国人ら数人を逮捕し調べたところ、最終的にこれらの口座が黄容疑者に集約されていたことを突き止めた。
(2013年5月17日13時36分 読売新聞)www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20130517-OYT1T00276.htm補足ネットバンキングja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E...

>ネットバンキングのサイトにニセ画面が表示されるのは>ウイルス対策ソフトを入れてないからですか?ウィルス対策ソフトを入れただけでは、全く無意味なので、ウィルスソフトを入れて、初期設定を必ずすることです。
しかし、初期設定を怠ってしまえば、スキアリですね迷惑メールは開封しない、メールから、アクセスせずに、 URLに手動でアクセスすることですね。
不正送金は、ポットウィルスといわれる、ものがあります。
インターネットに接続するだけで、感染するものや、ホームページの観覧でウィルスに感染してしまうものなどがあります。
MSDOSアプリケーションソフトがメールに入っていてそれを誤って開封してしまい簡単に言う、アラジンと魔法のランプのようなものですね。
必ずウィルス対策ソフトを入れて、初期設定を怠らないこと、不審なメールは開封しないことです。
中国人が、添付ファイルつきのメールを送信させて、第三者のパソコンに常駐させて、操作させていたのでしょう。
いたずらにもほどがある。
知らないメールは開封しない、 ホームページやメール(MS-DOS)圧縮ファイルのダウンロードは気をつける。
常識で考えてもDOS用のアプリケーションをメールで送信してくることは常識では考えられません。
異常ですね。
私のところにも迷惑メールの中に、高い脅威のあるウィルスがありました。
やはり添付メールで、MS-DOSアプリケーションでした。
329KBのサイズでした。
このプログラムを開封するとネットバンキングのポップアップ画面が表示されるのか、データが外部送信されるのか分からないかは不明である。
ウィルス対策ソフトは、電子メールにMSDOSアプリケーションに、過敏に反応するかしないかで大きく変わります。
ファイアールの方が確実かも知れません。
ファイルが削除されたり起動ファイルが削除されたりいやですね。
いたずらは一応MSDOSも立派なオペレーティングシステムです。
windowsと同じように役割があります。
ウィルス対策ソフトを入れたからニセ画面が表示されないということはありません。
アラジンと魔法のランプですね。

>ネットバンキングのサイトにニセ画面が表示されるのは
>ウイルス対策ソフトを入れてないからですか?
いえ、入れていても駄目なときは駄目ですね。
>どんな対策ソフトを入れても
>そういうニセ画面は表示されますか?
ええ、ですから駄目なときは駄目です。対策ソフトは万能ではないので。入れていないよりかは少しマシという程度。
そもそもこのニセ画面表示は、マルウェア感染によるクライアントとサーバーの正規のやり取りの中に介入するインジェクションというものです。その筋の世界というかコミュニティー覗くとこの手のクラッキングツール結構置いてあります。ビデオチュートリアルなんかも最近ではよく置いてありますw。>

三井住友について。
ネットバンキングを登録したのですが、送金?のやり方がわかり...

三井住友について。
ネットバンキングを登録したのですが、送金?のやり方がわかりません。
なんかネットバンキングから送金するには、一度窓口でなにか登録手続きをしないといけないのですか?

そのネット画面はしりませんが。
送金がわからないとは?振込のボタンがない?ログインできない?ボタンはあるが クリックできない?ボタンをおしたがエラーメッセージがでた?ログインしたが 送金ボタンがどこにあるのか わからないということでしょうか?

ネットバンキングですが、スマートフォンからも可能ですか?度々すみません┏○))

ネットバンキングですが、スマートフォンからも可能ですか?度々すみません┏○))

福銀のダイレクトバンキングの質問をされた方ですか?スマートフォンでも、ネットバンキングで他銀行あての振込みは可能ですよ。
詳細は、福銀のWebサイトで確認できますので、参照してみてください。
www.fukuokabank.co.jp/personal/service/directbanking/

ネットバンキングで口座開設する方法はどこで尋ねる

ネットバンキングで口座開設する方法はどこで尋ねる

ネットバンクのサイトで説明はありますが、わからない部分は問い合わせ先の電話も掲載されているはずです。

-ネットバンキング

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺