貯金

貯金の不安が頭から離れなくて困っています。だったら毎月節約して貯...貯金

貯金、いくら位していますか? 29歳独身OLです。

貯金、いくら位していますか? 29歳独身OLです。
現在、都内で一人暮らしです。
ただ、正直、給料が少ないせいか、というよりここ数年、給料が上がっていないんで普段の生活で精一杯でなかなか貯金をする余裕が有りません。
今はほとんど貯金がない状態が続いています。
同世代の女性って、だいたい貯金ってどれくらいありますか?もう30歳が近いのに、こんな状態が続くと思うと不安です。
結婚もしたいですし(予定は未定ですが)、たまには海外旅行にも行ってみたいです。
もし、よろしければ貯金のやり方、節約の仕方なんかを教えていただけるとありがたいです。

一人暮らしかどうかは不明ですが、独身女性の貯蓄額について、こんなデータを見つけました。
allabout.co.jp/gm/gc/13086/40代になると、独身男性より女性の方が平均貯蓄額が増えてますね。
女性の方が、長期間に渡り、コツコツと貯金する堅実な方が多いのでしょうか(周りを見ていると、40代になると男性は後輩におごるケースが増えているようです)。
質問者様はいかがですか?貯金をされるのであれば、支出を抑えるのは大前提ですが、もし、貯まるスピードを上げたい、生活のレベルをあまり下げたくないということでしたら、ダブルワークをされたらいかがでしょうか?私も貯金額をもう少し増やしたくなり、1年ほど前から、メールアテンダントという仕事を始めています(女性雑誌でも紹介されていたので、ご存じかもしれませんが)。
メールアテンダントの概要をご説明しますと...。
ユーザー登録したサイト経由で男性会員とメールのやりとりをすると、その度にポイントが貯まり、それが一定まで貯まると現金に買えられる、という仕組みになっています。
誰でもすぐに始められ、ネットにさえつながれば、場所も時間も選びません。
私の場合、複数のサイトに登録し、かけもちしながら、1日に1~2時間程度やっています。
それで、おおよそ5~8万円程度の収入になります(1サイトあたり3万円弱ですので、3万円以上必要であれば、かけもちでやってみてください)。
お金を稼ぎながら、楽しくメール交換できているので、今のところ、ストレスとは無関係です^^ただし、わざとポイントを付けないような悪質なサイトも多いのでご注意ください。
ご参考までに、私が使っている安心なサイトをご紹介しておきますね。
www.kni3.jp.net/mrs210年以上続いていて、お金の未払い事故が一度もない安全なサイトです。
お力になれましたら幸いです。

私は26歳まで職を転々としていましたので、それから今の会社で働くようになり約10年ですが 貯まりだしたのは30歳位からだったと思います。
スキルアップして、仕事量も増やして会社の人に給料を上げてもらいました。
おかげで貯金できるようになり、今では自分的にこのままの状態を維持できれば
大丈夫かなと思えるようになりました。
私が自分で良かったなと思うのは、服や旅行等に全く興味がないところですね。
それは不幸と言われるかもしれませんが、家電が好きで休みは家電量販店に
行って回ってみているだけで楽しいです。
あとはオンラインゲームをストレス発散のためにやっている程度。
これは一時期はまって大変でしたが、今は安定しています。
海外も行きたいとは思いますが、将来確実に結婚という形でいけるならいいですが、
一生独身で貯金できていないのは老後が恐ろしいとしか自分は思えません。
海外は無理でしょうけど、プチ旅行位でなんとかできるといいですね。>OLされてるということは正社員と解釈でいいのでしょうか?
ほとんど蓄えがない現状はそれはそれで仕方ありません。
一人暮らしでも、ボーナスがあるならボーナスは手をつけずに貯めたいですね。
じゃあ、ボーナスがないならどうするか?ですが、これは日々のお金の使い方を根本から見直し、月々の手取の2~3割を真っ先に貯金してしまいましょう。
日々の暮らし方は、必要→ケチらず購入、欲しい→要るものかどうか一考、これを心がけてみて下さい。
必要なら旅行や交遊も心から満足できるなら、なさったらいいですよ。
節約とは、がまんを自らに強いることではなく、いかに豊かな心根でくらすか、です。>給料がいくらで、毎月いくら支出しているのかによるのでは?
私は実家暮らしだったので貯めやすかったですが
1人暮らししてる同僚は貯金しづらいみたいだったし
ブランド物好きな同僚はローンが大変そうで貯金どころではなかったです。
私より年収が断然よいきょうだいに貯金額を言ったらビックリしてましたし
同い年の友だち(仕事は違う人)もビックリしてました。
タバコも吸うしほぼ毎週飲みにも出かけてましたし、海外にも行ってました(宿泊代はかからなかったけど)。
洋服には余りお金をかけませんでした。給料はけして高くはありませんでした。
都内は家賃も高いですから余計大変ですよね。少し不便になっても家賃が安いところに引越すのはどうですか?
あと、貯金の仕方ですが今どうしてますか?余ったら貯めるだといつまでもたまらないので
給料が入ったら毎月決まった額を貯金用口座にすぐに移動、月末にいくらかでも余ったお金も
給料日直前に貯金用口座へ。毎月2万でも貯めて行けば、年一回は海外旅行できますね。
節約は、自炊、使ってない家電の電源を切る(一番はコンセントを抜く)。
外に出るとお金を遣ってしまう人なら、クレジットカード・銀行カードは家に置いておき
万単位のお金を持って出かけない。なければ遣えませんしカードがなければ引き出しもできませんから
遣わないですみます。コンビニはできるだけ利用しない(高い&不要なものも買ってしまう)。
海外旅行が主な目的なら、マイルの貯まるクレジットカードを作って
公共料金の支払いから全てそれで払うと、結構貯まりますからお勧めです。>26歳正社員のOL(都市圏)ですが
貯金は300万くらいです
最近あまり貯金出来ていません^^;
やっぱり旅行も行きたいし、洋服も欲しくなりますよね
20代前半で一人暮らしを始め、自炊などでせっせと節約に励んでいましたが
いい意味でも悪い意味でも「安定」したOLで稼ぎがあまり増えないため
最近は増やすこと(投資)を勉強しています。
固い株式を購入していたのでアベノミクス効果でプラスプラスです
株は怖いとか聞きますけど、ちゃんと勉強して、余剰資産の範囲なら
OLが出来る副収入となるでしょう^^>

貯金をしたいと思いますが、今まで上手くいきませんでした。

貯金をしたいと思いますが、今まで上手くいきませんでした。
2年で400万円をどうしたら貯めることができると思いますか?まず家の物を全て売り、手取り15万をできるだけ使わずに貯金し副業があれば月1.2万ぐらい貯める感じです。

貯金できない方に共通する点が二点あります。
浪費癖と無理な貯金計画です。
家の物を売るのは余り効果が無いことが多いです。
あなたが不要な物はだいたい不要なので高額にはなりません。
逆に必要な物を売ると後で結果的にまた、購入してしまいます。
中々、不要な物でお宝と言うのは難しいです。
家の物を売る前にまずは支出を見直し削ると意外にお金が浮いてきます。
支出の大半は家賃、保険料、遊行費や趣味などは削りやすく、効果も出やすいです。
次に計画性ですが2年で400万だと単純計算でも毎月16万円の貯金が必要なので手取り15万円ですとこの時点でバーストしています。
収入を増やすのは難しいですがどうしても2年以内と言う場合は睡眠時間を削り、深夜のバイトをするしかありませんがかなりキツく現実的ではないですがコールセンターやコンビニなどは比較的時給も高く、求人も多いです。
という訳でまずは計画期間を見直してみてはいかがでしょう。
どうしても2年以内と言う場合はやはり収入を増やすしかないので「深夜 バイト 高収入」であなたの地域名を入れて検索して働くしかないです。
支出を押さえるのにも限度があるので。

えっと、
とりあえず年収500万の所に就職します。
それで年200万で生活するつもりで予算を組みます。
残ったお金を貯金します。
これでOK?
予想される補足:
1)月の手取り15万は変えられません
A1)年収が180万です。誰かに寄生して生きたとしても届きませんので転職をお勧めします。
2)400万円は、出産と子供を預けられるまでの生活費用です。
A2)子供の父親に費用を出してもらえませんか?又は実家に帰るとか・・・
それも出来なければ、生活保護窓口に居座るしか無いでしょう。>

貯金額について女性に質問

貯金額について女性に質問男で30歳貯金200万しか無かったら恋愛対象外ですか?俺男29歳でフリーター貯金120万円しかなく、恐らく30歳を迎える時点までに200万円しか溜まりません車に興味ない、タバコ吸わない、お酒飲まない、ギャンブルをしない、風俗行かない。
それまでにお金あまり貯めてこれなかったのはフリーターで低収入であるのと一人暮らしによる引越し貧乏あと株や為替FXに手を出して今まで200万円負けこんできた。
それがなかったら30歳までに400万円は貯金出来てた。
そこで女性に聞きたい貧乏人はやはり恋愛対象外?いや、貧乏でもイケメンならありってのは言わなくてもわかるんで、俺だが、イケメンなわけないじゃんいわゆるオタ系あともう1つ聞きたい女性の人って付き合う男性に30歳までには最低これくらいはお金を貯めて欲しいって額の目安を教えてください補足現在の年収は約250万円高卒なので仮に今の歳から入れるような企業は零細しかないと思う高卒の初任給って考えたら、正社員として働き始めても年収は今とほとんど変わらず場合によっては200万まで減ってしまう可能性すらある30歳までには就職をするってつもりで資格検定などいろいろと頑張ってるただ今の景気状況と年齢のこともあって、なかなか厳しいと思われます今はバイト1つなので、掛け持ちすれば300万くらいは行けると思う。

たぶん貯金よりフリーターって方が問題あると思いますよ。
120万なんて一瞬で消えますよ。
(軽自動車さえ買えない)あと、イケメンにこしたことはないでしょうがあまり関係ないと思います。

雑誌で女性が求める貯蓄額は400万ってありました。
皆さん言うようにネックはフリーターじゃないですか?女はしたたかなんで金はしっかり見てます。
たぶん自分より経済力が下の男はイケメンでも対象外ですよ。女は男と付き合っても自分の浪費レベルを落としたいとは考えてません。>うちの旦那は貯金は無かったですが、二人で貯めておけば良かったと思います。
200万あれば十分ではないですか?でも旦那さんにはフリーターではなく社員として働いて欲しいですね!
それから、結婚してから、株などをする時は、奥さんに相談するのが一番です。>20代前半既婚です。
その条件(ギャンブルなし等)でさらに貯金額としては充分だと思います。
とくに一人暮らしだと余計に大変なのに凄いです。
あえて言うならフリーターというところの方が気になりますね。せっかくの貯金なのに、低収入な為家族が増えると切り崩しながらの生活になりそう。せっかくそんなに貯金ができるんでしたら、20代のうちに正社員として転職してみてはどうでしょうか?もっと凄い勢いで貯金が貯まりそうで期待できます。>定職に就くなら貯蓄はなくても譲歩できる。
未来があるからね。
個人的には株やFXもギャンブル要素なのでそこがマイナス。
フリーターが一番マイナス。。。>

貯金の不安が頭から離れなくて困っています。
だったら毎月節約して貯金すればいい...

貯金の不安が頭から離れなくて困っています。
だったら毎月節約して貯金すればいいのですが、もともと買い物が好きだったり、たまにパチンコに行ってしまったりして、その後でいつも罪悪感と不安を感じてしまいます。
最近は月々の貯金はできていません。
情けないです。
ちなみに、私は、30代夫婦共働きで、子どもは2歳が1人です。
現在の貯金額は450万円くらいです。
同じような悩みを抱えていた方など、アドバイスをお願いします。
貯金はいらないという考え方の方でも歓迎です。

共働きなら貯金しなさい。
でも不安症だと貯金が2000万あっても不安なもんです。
そんなもんです。
が、共働きで最近貯金もできていないならだめです2歳の子供のために貯金をしなさい。
2歳の子供と遊ぶためにパチする時間あれば公園にいってあげなさい。
2歳の子供が寒くないように自分のものを我慢して衣服を買ってあげなさい。
全てはこどものためにです。
あなたの罪悪感は子供に顔向けできない気持ちからきているのでは?

パチンコと無駄な買い物を辞めれば、特にパチンコは無駄ですよ。
パチンコ業界に長く関わっていました,お客さんの悲惨さを見るにつけやになって辞めましたが。
パチンコで儲けようなどとは思わないことです、儲かるようには営業してません。
少しぐらいと言っても,パチンコしない家庭とでは,5年10年と経済的格差ができ,開き直り堕落していきます。
パチンコは堕落した人生の入り口です,甘く見ない方が良いですよ,特に主婦がパチンコにはまると、抜けにくく,家庭崩壊に陥りやすいんです,母親が頑張れば子供は守られますが、母親がパチンコ依存では,子供は守られません。>その考えがあるなら大丈夫では?
最悪リカバリーサポートへご相談を!
おそらく貯金450万あるのでまだ少し安心してるんだと思いますよ。無意識に。これがどのタイミングかわかりませんが、50万とかになるとふつうは変わりますから。>お金のことで罪悪感や不安感があるのは、過去の体験と関係が
あるんだと思います~ 親御さんの躾が厳しく、何事も控えめ
だったとか・・・
私は子供時代は親が非常に厳しく、何事も我慢でお小遣いは貰え
ませんでした。お金は多少あってもどことなく不安感は抜けない~
不安のある人がパチンコに行くというのも変な話しだが。>政治家が全て悪い!
貴女は悪くない
バブリーな奴らが遊び倒したツケでこんな心配をしなくてはいけないなんて
やるせない世の中ですね(涙)>20歳独身時代に個人年金を二口を開始して10年で終了。あとは増えるだけでの状態で老後資金へ。
主人と交際中にお互いに2万円出しで計4万円を1年積立して、引っ越しと賃貸の頭金へ。
結婚して妊娠までに毎月3万円を積立して、出産費用として定期。
妊娠中に頑張って5万円を積立して、育児休業。積立金で生活。
出産して医療保険支払金を子供の結婚費用として貯金。
出産直後から結婚費用としての積立を開始。
3年後に2人目を計画。
2人目出産の為の積立を開始して、出産して1人目と同じ事を…。
今は、子供2人が3歳から加入できる年金の為に1万円ずつ積立中。
6年後には沖縄旅行を計画して5千円を積立中。
平行して、子供にお小遣いが必要になるであろうと予測して2千円を積立中。
いつ頃に何をするかを設計していれば、積立が出来ます。
女性は仕事を休んだり、辞めないといけない可能性もありますので、普段の生活とある程度の積立はご主人のお給料内で。
目的のある積立で、解約しても残りの積立や保険がちゃんと残る様に。
ちなみに、手取りは良くないです。
趣向品は控えて、野菜はまとめ買いして買い物には出来るだけ行かない。
必要な物を書き出して、それだけをカゴに入れたら直ぐレジへ。
予算内で1ヶ月が過ごせたら、残りは貯金箱へ。
貯金箱が増えたら入金へ。
この繰り返しです。
1ヶ月に引き出せる金額を下げてみてはいかがですか?>

-貯金

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺