貯金

貯金がない大人って本当にいるんですか 統計やニュースなどで、たまに...貯金

貯金800万円の派遣社員ですが、中古のS15シルビアのターボか35GT-Rの中古...

貯金800万円の派遣社員ですが、中古のS15シルビアのターボか35GT-Rの中古か、思い切って新車のGT-Rを頭金800万円出して買おうと思ってます。
GT-Rは維持費が心配ですが500馬力に魅力があります。
シルビアは250馬力しかないので半分ですよね。
シルビアの中古を150万円で買ってきて500馬力までチューンするのとGT-Rをそのまま乗るほうだとGT-Rのほうがいいでしょうか?

それ乗りこなす程の腕あるの?とか言ってるやついるけど、市販車に対してなにいってんの?wwもしかして、サーキットで乗り回す前提で言ってる?誰も乗るなんて言ってないのにwwすぐ煽るやつ好きじゃないわ?wどうせ、800万貯金あるか嫉妬してるんだよww自分はGT-R R35がいいと思いますよ!全ての面から見て(見た目などなど)あの馬力は最高です

それ乗りこなす程の腕は有るのかな?暴走運転で他人巻き込まないでね?
それと新車のGT-R頭金800万入れても派遣社員じゃローンの審査通らんでしょ。>他の方もおっしゃられてるようにパワー=魅力ではないですね。
面白さや魅力の面では断然S15だと思います。
チューンするということは基本的には自分で考えた自分用の車ということで、特別感が全く違います。
何故その仕様にしたか、そのパーツをチョイスしたかに全て意味がありますから。
あとGT-Rとはいえ市販車なので、誰にでも運転しやすいように作られているというのも面白味に欠ける部分だと思います。>馬力が半分だと速さが半分になると思ってますか?GTRはノーマルは間違いなく国産最速ですがノーマルじてんでかなりのチューニング車というだけの事ですよ。ノーマルで筑波サーキット最速なのにフルチューンしても5秒しかラップタイムを縮められない車です。シルビアはノーマルではそこそこですが500馬力でしっかりボディと足回りも仕上げていればGTRは相手にならないですよ。ただしそのレベルのチューニング車は街乗りは苦痛でしかないです。サーキットを走らないのであればノーマルのGTRにおとなしく乗るのが一番です。>どうですかね、その800万円を元手にして株のデイトーダーとかやってみませんか?あなたの才覚を以てすれば、800万円を1年で倍に増やすのもあるいは可能かも知れません。デイトーダーでGTRに乗ってても違和感はありませんが、派遣社員だと微妙です。>シルビア買って金かけてチューンしてもキリがないです。とゆうか余計に金かかるし自分でカスタムするならまだしも業者でやってもらうならパーツ代プラス工賃が掛かります。それなら35の中古車を買って乗っている方がある意味安上がりです。35でカスタムするならホイールと車高調とかぐらいでしょ?車高調なんて滅多につけないけど>

貯金がない大人って本当にいるんですか

貯金がない大人って本当にいるんですか統計やニュースなどで、たまに「全世帯の3割もが貯金なしと回答。
日本経済はあやうい」みたいなのをみます。
しかし、周りに貯金がない人などみたことがありません。
特に30代とか、40代以上とか、かなり長い期間働いてきているわけですけどもらったお給料は全部使っちゃったということですか???毎月全部使ってしまう人ってなかなかいませんよね。
ちょっとずつは残っていくと思うのですが。
みなさんの周りには貯金のない人いますか。
もしくは、100万や200万では貯金とは言わない!みたいな感じで貯金なしにカウントされているのでしょうか。

いますよ。
パチスロ大好きな友人が居ますが、多分貯金無いです。
正確にはパチスロに勝った時はお金があるが、負けてるとお金(貯金も)無いっぽいです。
通帳にはいくらかあるみたいですがそれも車の保険やら車検費用で無くなっていくみたいです。
お金使いも荒いです。
別の友人ですが、貯金が無いとは自分では言いませんが多分無いだろうなーと思う人もいます。
ある時知り合いの車を運転中に物損事故を起こしてしまい、弁償するだろうと思っていたら、オロオロするばかりで話が進まないと言う場面に立ち会いました。
バンパーを擦ったぐらいだったので高くても五万円程度だと思うのですが、弁償と言う言葉が出てこず、最終的には信用払いの分割という事になったみたいです。
あーこの人貯金ないんだなーと思いました。
>ちょっとずつは残っていくと思うのですが。
年単位で見るとトータルで±0に近い人は沢山居ると思います。

世の中には給料がものすごく低い会社にしか就職できない人もいます
リストラにあってしまう人もいます
そんな状況なのに欲しいだけ子供を作ってしまう人もいます
身の丈にあわない不動産や車を買ってしまう人もいます
世の中にはいろんな人がいます
とくに3~40代は、家を買い始めたり、子供がお金がかかる時期だったりしますので、そのへんはその日暮らしの人がいても不思議はありません>

-貯金

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺