貯金

28歳貯金が100万しかない彼氏と結婚、専業主婦… 一般的にどう思いま...貯金

貯金がない理由を正直に言ったら問題だ

貯金がない理由を正直に言ったら問題だ三十路男性です。
結婚を前提にお付き合いしている人がいますが、貯金が無いことについてどう説明すればいいでしょうか。
社会人の8年間、月3万円くらいを自分磨きに使いました。
3万円×12ヶ月×8年=288万円ざっくりいうと婚活、お見合いパーティー費用100万円過去の交際費用100万円 3人ほどレンタル彼女、出会いカフェ、恋愛セミナーでデートの練習30万円キャバクラ・ガールズバーで女性とのトーク練習50万円デート用の服・美容、パーマなど20万円くらいですかね。
披露宴やってもおつりが出ますね。
どこで人生間違えたのでしょうかこのままではプロポーズできません。
相手の両親に反対されそうです。

若いころ無計画に使ってしまった、とだけ言えば良いですよ。
男の人で貯金たっぷり、なんて人は希少です。
お金がないとプロポーズできないっていうのはよくわかりません。
プロポーズして彼女と二人で強力して一緒に貯蓄できるようになればよいだけです。
ダブルインカムは良いですよ。
固定費負担減るし、彼女や自分への投資額をまるっと貯蓄にできるわけで。
早くプロポーズされた方が質問者様にとっても経済的メリットは大きく、彼女さんにとっても喜ばしいことと思いますよ。
いまどき適齢期の女性の決めた配偶者にケチつけるような義両親、っていないと思いますよ。
今までのことより、これからのほうが大事ですし。
良い方向に行きますように!

先に回答がありますが的確で良いと思います。
なにもばか正直に言うことも無いでしょう。
貯金もタラレバ言っても丸々貯金出来てたなんてのも疑問だし。
借金があったら精算し納税もする(もし、あったら)
貯金無くてもこのご時世共働き夫婦はたくさんいますよ。
全部私事です(汗)>夫婦にも秘密はあります。
正直が常に正しいとは思いません。
正直に自分磨きと言ってもバカにされるでしょう。
あなたもホストクラブで借金背負った女性が自分磨きの借金と言ったら「バカじゃね?」って思いますよね?
適当に、遊びに使ったとか、生活費とか言う方が良いと思います。
結婚を意識した今は家計簿をつけて貯金を心掛けてます。とか言えば?>

貯金の仕方について相談です。
現在26歳で結婚資金を目標に貯金したいと思っていま...

貯金の仕方について相談です。
現在26歳で結婚資金を目標に貯金したいと思っています。
情けないですが、今まで貯金は意識しておらず貯金がほぼありませんでした。
目標はとりあえず100万達成なんですが、今の仕事場(パート)の給料が手取り6?10万円程です。
生命保険に約12000円。
奨学金に約9000円。
国民年金に約15000円。
携帯代に約10000円です。
彼とのデート代として毎月お互い一万円ずつ出して残りは貯金に回すようにしました。
あとは2万円は個人で毎月貯金するようにしています。
(8月から)でも…もっと貯金したいんです周りの友達の話を聞くと全然足りないと思って焦ってます。
しかも貯金を始めた当初に残っていた残高も減っていく一方で焦ります…(貯金は別の所で少しずつ増えています)貯金をしている皆さんは毎月必要な支払額って私と同じくらいの額ですか?あと…彼がいるんですが彼は長野県で一人暮らしで毎月28万円なんですが、八月から貯金始めて30万らしいです。
私はこの収入で頑張って今ようやく30万なのに彼の収入からしてもっと貯めれるのでは…!?と思ってそれがストレスでついつい不満を吐いてしまいます…ちなみに最近、結婚式が連続したり、タイヤ買い換えなきゃいけなかったりで本当にもう貯めれなくて情けなくて涙が出てきます…どうか私に勇気を下さい…

こんにちわ。
まずはご結婚おめでとうございます。
私が、アルバイト時代は月給与8~10万で月4.5万貯金でした。
内訳は、デート代・・1万円携帯代・・・5千円年金・・・1.2万円でした。
学生で家に家賃入れたりもしていなかったので、稼いだお金は全て好きに使っていましたが、貯金しようとしたら辛かったですね。
貯金は切り崩したくなかったので、知り合いの紹介などで単発や学校の夏休みとかの長期休みにはダブルワークで他でアルバイトしたお金で実際は遊んでました。
質問者様の収入額では、今の貯金もかなり辛いのではないですか?フルタイムで週5・6日働いている給与ではないと思うので、職を変えるか、ダブルワークして収入を増やされる事を検討されてはいかがですか?単発のイベントスタッフでも一日で8千円~1万円位は給与でもらえます。
彼氏さんの30万は男性の一人暮らしでは頑張っていると思いますよ。
家賃がいくらとか仕事が遅かったり営業職などで外食が多いか自炊が可能かどうか、会社付き合いがどのくらいかなどによっても変わりますが、ケチケチ貧乏生活でもしていない事には、一人暮らしは毎月20万以上は掛りますから。
実家暮らしの人が一人暮らしの人に今の状況で、もっと出来るのでは?はあまり言ってはいけないかなと思います。
彼氏さんも実家暮らしの癖にって、わだかまりになってしまいますよ。
支出で見直す箇所は生命保険。
26歳で生命保険1.2万円というのは、満期返戻金などがあるタイプの保険ですか?そのお年で(まだ)独身であれば、掛け捨て型の医療補償のみでも良いと思います。
月3000円程度で加入可能です。
携帯代も、パケ放を使わず、通話も家族割なども無料通話分だけにするなどすれば月5000円位までには抑えられると思いますよ。
本当に使わないと決めたなら、初期投資は数千円掛りますが、プリペイド携帯で緊急電話と受信専用+メール位の利用であれば月額1000円前後で使えるものもあります。
貯金の事でお二人の仲が悪くなってしまっては、本末転倒です。
あまり無理しない範囲で、頑張ってみて下さい。

ご結婚おめでとうございます。
結婚できて本当に良かったですね。
結婚できなかったらどうなっていたことかと思うと、
逆の結婚できたことで安心したらいかがですか。
奨学金を借りていたわけですから、あなた自身借金があったわけですよね。
その認識があれば、普通の方だったら給料が安くても正社員になっていたでしょうし、
パートであっても、主婦の扶養範囲内でのパートと同じ金額しか、
稼げないような働き方はしないと思います。
まず収入が普通じゃないほど少ないです。
今の収入なら正社員が入るような、
月12000円もする保険には要らないと思います。
せいぜい入院保険2000円程度で十分ですよ。
バランスが極めて悪いです。
あと携帯使用料も多いしデート代なんて・・・・。
自立されている方なら食費も家賃も払ってですから、
こんな支出なわけがありません。
もっと所得があっても貯金は難しいですよ。
あなたの側から彼の貯金をどうこう言える立場でないので、
そもそも彼の貯金について、ストレスなんて感じる必要ないですよ。
彼にもらってもらえたことを感謝しましょう。
彼が正社員なら、今の所得なら国民年金の第3号になって、
納めなくて済みますので、ほんとよかったです。
逆にいろんな経済感がなさそうですので、奥さんが務まるのかが不安です。
貯金について考えるような収入ではないですし、
支出も普通じゃないですので、
結婚できてよかったですね以外にコメントできません。
結婚できたことを涙を流して喜んだ方がいいです。
結婚資金は親に負担してもらいましょう。
経済感覚のない娘を生みだした親の最後の務めですね。>

貯金の平均を教えて下さい

貯金の平均を教えて下さい30代の貯金値平均とその後の増加具合が知りたいです。
できれば独身の数値が知りたいです。
詳しい人お願いします。
雑談ではないので私はいくらとか言う報告はいりません予想は300万位?

そんな統計取ってないから無意味では?独身でも、実家、家賃補助がある独り暮らし、そうでない独り暮らし、で同一年収でも可処分所得の差が大きいですし、30代となると底辺と頂点の差が大きすぎます。
多数の特定の個体を定点観測する必要がありますし、平均ではなく中央値のほうが、現実的な数値になります。
貯金が0で増加も0の人もいれば、貯金が3000万で毎年300万円増加する人もいます。
平均したら貯金が1500万で毎年の増加が150万ですよね。

貯金が50万円しかありません…

貯金が50万円しかありません…この春社会人3年目になった保育士です。
私の職場は、手取り12万、残業代なしボーナスなしです。
実家に暮らしているので、家賃や光熱費は無いのですが、携帯代、保険、車の維持費、定期預金などで月6万を払っています。
職場は田舎で、家から遠いのでガソリン代で月1万使います。
この時点で残りは5万ありますが、気がついたら使ってしまい、(最近は冠婚葬祭も重なったりして…)結局給料日前になるとほとんど残っていない…なんて事もあります。
貯金が定期預金で積んでいる毎月2万しかなく、2年間で溜まったお金は約50万…ネットを見ていたら他の人の社会人3年目の人よりも半分かそれ以下しかないと最近になって気づきました。
恥ずかしいです。
近い将来結婚もしたいですし、でもお金が無ければ生活出来ないので…貯金上手な方、どのようにやりくりしてお金を貯めたらいいでしょうか?

文からの印象です。
保育士さんは、仕事が大変なわりには給与が良く無いのはわかりますが、ボーナスなしはひどい待遇だと思います。
その条件でそれだけ貯金できていれば、あなたは立派ですよ。
あなたが書かれたように、人生はお金がなければ、破たんしますから、もしかして、その職場でこれから待遇が期待できないのであれば、あなたはまだ若く、努力次第で無限の可能性とその利発さを活かし、新たな職場か、勉強をさらに行い資格を増やし、転職も選択肢だと思いました。
自宅から通える良い環境なのですから、無理せず焦らず、ご家族とも相談して頑張って、未来に賭けてください。

給料が少なさ過ぎますよ。でも定期預金をきちんと積んでいるのは素晴らしい。あと2年で100万円になりますね。その内、給料が上がる期待大の業界にいる事だし、今までどうりに地道に歩かれた方が徳策と思いますよ。でも、これから先、転職の道か独立して開業する道か、選択甲斐がありますね。>貯金専用の口座を作りキャッシュカードを発行しない。
で、諸々の支払いを除いて5万円残ったうちの2~3万円をその貯金専用の口座に入れる。手元に残った2~3万円を1か月自由に使えるお金にする。
余ったら貯金しようと思っているから、いつまでも貯まらないのであって、先に貯金して残りで生活するようにする。
お金を持っていると使ってしまうなら1日1000円だけ財布の中に入れておく。保育士なら朝早くて帰りも遅いから仕事の日はお金使うこともないだろうし。1000円だけでは不安だろうからもしもの時(急に具合が悪くなって病院にかかったりするときなど)のために1万円札1枚を小さく折って財布の中に入れておく。
次の給料日までに残ったお札は貯金専用口座に。財布の中の小銭は貯金箱に入れる。>預金したいのなら、今までの使い方を把握することです、、質問からは冠婚葬祭という言い訳しか判りませんが、、要は5万円を何に使ったかです、、それを何に幾ら使ったが判れば、後は使わないようにするだけ、、また、固定費の見直しもしたほうが良いかも知れません、例えば携帯代をSIMフリーとかに、、その上で最初に預金する額を増やす、、例えば5万にするようなことをすればおのずと増えます。>御自分が好きで選んだ仕事ですよね。子供に接した仕事ですね。
ただね。保育士としては、介護士の次に低い年収ですよ。
実家暮らしだから、生活していけると言うことです。
一人暮らしでは、余程、始末および節約していかなければならない
です。それなら、レベルUPの為に転職すれば良いだけだと思いますよ。
利便性の良い地域に引越をして、車を手放せば多少は楽になる。
それをしないで実家に居候するのは、なぜなのか。
再度。自分で考えることです。>手取り12万、ボーナスなしというのは相当厳しいですね・・・。
厳しいことをいうかもしれませんが、それだけの給料ではなかなかたまらないでしょう。転職はお考えではないでしょうか・・・。
交通費も全額とはいかなくても一銭も出ないのでしょうか汗
まっとうな会社ならふつう出してくれるところがほとんだと思うのですが…。
私の会社では1万円でも出してくれてます。
保育士の業界には詳しくないのであまり言えませんが。
まず転職で給料が良くなる可能性を考えたほうがいいです。
どうしても難しいなら、財布に入れるお金を少なくするほうがいいですね。
私はどんなに多くても通常1万しかいれてません。
旅行に行く時だけ2~3万入れるくらいです。>

貯金が好きな方にお聞きします。

貯金が好きな方にお聞きします。
そういった方は、遊ぶな、買いたいものは買うな!という主義なんでしょうか?補足自分の場合は、使いたいものにも使えません。
なぜなら、勿体ないとか、良くないとかと思うからです。
でも、自分自身生きていても全く楽しくないです。
どうしたら素直にお金を使えるようになれますか??

貯金が好きな方? そんなやつ いないでしょう?みんな 目的を もって 貯蓄してます。
ある人は 老後資金 またある人は 子どもの教育費。
私の場合 ここ10年 自分のためには ほとんど使ってない。
生活費10万円以外は 全部教育費。
今 子ども2人 私立の医学科に 行ってるけど 火の車や。
長女は大学院にも 行きたいと 言ってる。
かってにしろ と 言ってる。

回答ありがとうございます!
みんな好きで貯金しているんだと思ってましたw>自分の場合は、
何をしている時が楽しいか?
その為に必要なモノは何か?を把握していて、
その部分に集中してお金を使うようにしています。
ですから、他の支出はかなり大幅に削っても、
あまり苦にはなりません。
趣味を存分にやっていながら、
一応貯金は出来てます。
当然ながら、こだわりの部分に集中してお金を使い、
その他、衣・食・住・携帯電話代等の部分も、
「普通レベル」にお金を使っていたら、
家計は「赤字」どころか「破綻」してしまうと思います。>遊ぶ時や欲しいものがある時にはしっかり使います。ブランド物も買う時は買いますし、海外旅行も国内旅行も色々行きました。ただ、物であればどうしてこれが欲しいのか、どうしても必要なのか何度も考えます。旅行も自分の人生のプラスになると思うから行くわけですが、たまにだからと大盤振る舞いはしません。使いたい時に使って、普段はある程度の節約を意識した生活をしていれば普通に貯ると思います。>振り分けておけばいいんですよ。
自分は趣味や将来の為に目的別にタンス預金をしています。
普通の銀行口座だと安全性はあるかもしれませんが、お金を手に取れないので実感が薄いです。
溜まっていくとまさに札束になって楽しいです。
その溜まった分をぱ~っと大盤振る舞いするのです。
時に発散、遊びも必要です。>好きなわけでは無いけど自然とたまっていた方ですね
遊びもしますし、ほしいものも買ってましたよ
車にも乗ってますし、鉄道模型も飾れないほどあるよ
なによりも稼ぐことでしょうね
朝7:00出社で帰宅時間が午前様だから
平日はコンビニぐらいでしか使いませんでしたしね
財布の中身は2~3か月おきにしか補充しませんでしたからね
たまって当たり前と思ってますよ
今だと労基や組合がうるさくて同じこと出来ないでしょうけど>貯蓄好きの方は
節約などして ためるのが好きなのだと思いますよ
買いたい 遊んだりも 経済的なことを追求しているんだと>

貯金について。
二十歳までに最低でもいくら貯金しておくといいですか??

貯金について。
二十歳までに最低でもいくら貯金しておくといいですか??今高校生でバイトはしてません。
今まではお小遣いやお年玉を貯金していて、高校を卒業したらバイトしようと思ってます。

自分で稼ぐようになってから貯金を考えるべきかと思います。

何かの統計で貯金無しの世帯が約3割みたいなニュース見ました。

何かの統計で貯金無しの世帯が約3割みたいなニュース見ました。
もっと少ないのでは?そんな貯金無しが3割もいるとは思えないです。
少なくとも周りには貯金ができないほと身の丈にあわない散在をしている人や、生活に困窮している人もいません。
そう言う姿を表に見せないようにしているだけでわたしはそう言うのに気付けていないだけかも知れませんが。
そう言う自分も昇給額より社会保険などの増額が上回っており毎月の手取りは増えないし、賞与は少ないしでまったく貯金できません。
色んな物買ったり、毎年のように旅行行ったりしてる人が羨ましいです。
人の価値は金だけでは無いですが、金が無いと出来ないことの方が圧倒的に多いのが現実ですからね。
転職も失敗して収入は増えそうにないので資産運用にも手を出しましたが効果はなく(大損してないだけまだマシ)。
金に縁のない運命なのかなぁと最近は思います。

貯金どころか借金いわゆるマイナスが多くあると思われます。
住宅ローン等。

住宅ローン、車ローンを加えると逆に貯金無し世帯が3割どころで済まなくなりますよね?20代なんかは奨学金返済とか。貯金無し世帯の定義て何でしょうね。言ってて分からなくなってきましたよ。>これは本当にタダで使えるスゴイツールです。私もこれで稼いでますよ。
急いでください!今だけの完全無料!!
堂々日本一の副業が公開中(0円)
体験者“全員”が
アドレス登録後、30秒以内にツール起動
驚愕の副業が公開されました。

kcvzlrn7.iqservs.com/senkin?r=68&u=1212>ごく平均的な所得水準の三重県の世帯貯金の平均が3000万円ですし、
安月給の自分ですら、それを2倍ほど上回る額を貯め込んでるので、
貯金ゼロは、本当に貧乏な団地とかで集計したものだと思います。
バブルの時は、貯金しないで、バンバン金使ってましたが
今の日本は、消費は中国人やロシア人などの金持ちに任せて
爪に火を点すセコさで金溜めてますね。>その調査には
タンス預金。生活費などの口座(光熱費引き落としや、クレカ引き落としなど)の金額は入りません
口座を一つしか持っていない方は、1000万持っていても貯蓄0となりますよ>統計上の金融資産の定義には、日常的な支出に備えている預金や現金、
事業資金は含まれていません。実際には皆貯めています。
また、80~84歳の3割と85歳以上の6割が要介護者であり、
子世帯への金融資産移転(生前贈与)が進んでいる事も
統計上の貯蓄ゼロ世帯の増加につながっていると思います。
さらに、贈与を受けても子世帯が贈与税回避のため
申告しなければ、子世帯の統計上の金融資産は増加しません。>物を買ったり旅行に行ったりする人は、あなたのいう「貯金無し」世帯にもたくさんいます。
調査での項目は「金融資産を保有していない」ですね。質問票には補足説明として『定期性預金・普通預金等の区分にかかわらす?、運用の為または将来に備えて蓄えている部分とする。たた?し、商・工業や農・林・漁業等の事業のために保有している金融資産や、土地・住宅・貴金属等の実物資産、現金、預貯金て?日常的な出し入れ・引き落としに備えている部分は除く』と記載されているようです。
ウチも日常的な出し入れのある口座が対象外ということでほぼ「金融資産を保有していない」に該当します。タンス預金も除外です。>

貯金ができて旅行に行ける友人がうらやましいです。
収入の差でしょうか?

貯金ができて旅行に行ける友人がうらやましいです。
収入の差でしょうか?今月、次々と独身社会人の友人たちが海外旅行に行きます。
私はとても無理。
はっきり言って貯金ができないのです。
貯金は出来るはずなのにやりくりができないのです。
自業自得なのに友人たちがうらやましくてなりません。
こんな気持ちになるのは嫌だし心から喜んであげたいので私も心を入れ替えて貯金をしたいと決意しました。
今月旅行に行く友人たちは毎年1度か2度は海外に行ってます。
一回の旅行に付き25万円くらい使ってると思います。
なので一年に50万円くらい旅行に使ってるのです。
借金をして旅費を工面してるのではなく余裕で貯金の中から支出してます。
彼女たちは普通のOLで30代、手取り20万円から23万円くらいだそうです。
ボーナスは聞いたことがありませんがもらってるはずです。
実家にいるので家賃、食費はかかりません。
一人は母親からお弁当を作ってもらっていて、もう一人は社食が無料です。
服もたくさん持っていてブランドバッグもたくさん持ってます。
素敵な時計もいくつも見ました。
私は正社員ではなくボーナスもありません。
毎月のお給料は12万円ほどです。
家賃はありませんが食費は少し負担してます。
毎年海外に行けるくらい貯めるにはどういう配分でやって行けばいいでしょうか?頑張りますのでご指導ください。
補足彼女たち全く同じライフスタイルになれるわけはありません。
でも時々海外旅行に行けるくらいは貯金したいのです。
ブランドのバッグや時計はいりません。

友人とは収入が違いますが、質問者さんも実家暮らしで12万収入があり、家に入れるお金が食費程度なら、海外くらい行く気があれば、行けるでしょう。
自由に使えるお金をどう使うかでは?普段の、服や美容や外食、遊び、携帯代を優先するか、海外行きたいから、それらを控えるか。
ただ、友人が30代との事。
質問者さんも同年齢なら、海外旅行に行く行かないはともかく、そのくらいの貯金は余裕で持ってないとまずいかと思います。
あったら遣ってしまうタイプなら、銀行で給料日翌日に積み立てる、定期積立3万とかで、おろせない貯金をしては?

アルバイトで月12万の収入で海外旅行なんて無謀過ぎますよ・・・日常の生活すら厳しいでしょう。
親に頼りすぎていて常識が足りてない気がします>身の丈以上の生活をしないことだね!
貧乏だっていいじゃないか。くれぐれも借金だけはしないようにね。
それと今度遊ぼうよ>収入差が大きいですね。
月で10万円、ボーナスも入れたら年間で150~200万円(それ以上?)の収入差になります。
これだけ見ても余裕で海外旅行行けると思いませんか?
私も独身時代は月手取り14~18万円、ボーナスありの年収400万円位でした。
毎月5万円は貯蓄、5万円は実家、残りは自由にして、ボーナスはほぼ貯蓄。お昼はコンビニでした。
海外旅行は年1~2回してました。
行く国にもよりますが10~30万円位は使ってましたね。
それでも貯蓄は30歳までに800万円はありました。途中、車も新車で購入しています。(現金一括払い)
今のライフスタイルのまま、今の収入のままで毎月5万円以上貯蓄出来ますか?年間で60万円になります。
それが出来れば2~3年後には少し余裕が出来て海外旅行に行けるようになると思います。
それができなければ収入を増やすしかないと思います。>普通に考えて、ボーナスで海外旅行に行ってるでしょうし、
その海外旅行先でブランドを少し安く買ってるんでしょうね
手取り23万ぐらいの OLが日本でブランド買うとは思えないので
海外旅行のノリで買ってる感じでしょう
ちょっと話ずれますが・・・
いつも思います、お金がないと言ってる人で海外旅行に行けない、いいわねセレブわって言う人
(主さんの事じゃないですよ、ちなみに)
それは行く気がばいんだろって。
海外旅行に行くときはすべての生活費を犠牲にします。
まともな食事をするな、生活出来るとおもうなって。
2ヶ月ぐらいでしょうかね?
そうすると、海外旅行にもいけます。
自分家計の場合はですが。
(家族が休みが無く海外旅行に滅多に行けないので、行けるときはほんとに1~2ヶ月切る勢いでいきなりなので高い安いいってられないんですね・・それでも行きたいので高くても行きますTT)
話戻しますね
まずやる事は、パスポートを作ってください。
5年だと少し安いですが、ここは10年とってください、1万6000円です。
次に、HISのサイトを見てみてください。
値段設定見て本当に行けない金額ですか?
2万代3万代だせませんか?12万稼いでて
実家に住んでて・・
ウソでしょう
もし出せないなら、無駄な事に使ってます
一番は携帯
パケホー代やスマホの使い放題やモバゲーにパズドラとかやってませんか?
一番無駄です。
後は、外食昼食代です。
毎日使ってる物から削ってください。
旅行に行くとなった前後2ヶ月は何も使わない、これにつきます。
そのご友人の25万もだす必要性がわからない。
ヨーロッパでも安いのを探せば、10?5万であります。
一人で行きますか?なら一人ベットだいとられても、+1?3万とかです。
台湾なら3万でいけるし、中国・タイ・ベトナムなどは4?5万で行けます
オーストラリアなら7万とかだし、インドも同じぐらい
グアムやサイパンはもっと安いかと3万代?かな、ハワイは6万代からあったと思います。
もちろん、HISの安いにはカラクリがあって、乗り換えでめっちゃ時間とられます
安い飛行機乗り継いで行くので、上海で5時間とかアムステルダムで7時間とかざらです・・死にそうになる。
それでも10万以上安いし
後、現地で土産物屋に強制で連れてかれます、少ない観光を無理矢理けずられますが、
これも仕方ないしただ話聞いてかわなければいいだけです。
誰も買ってないしね。
ほら、いけないですか?いけますよね?
日常をつかわないようにするんです
本当に行きたいなら、そうするんです。
友人と収入の差ボーナスの差なんて比べても一番意味が無いです
自分のお金と向き合って、行きたい場所決めて、
自分なら今だとトルコかエジプトかアフリカに行きたいな?と思ってますね
(家族が休めないからいまは想像で行っときますTT)
トルコも9日間ぐらいで、10万代で行けましたよね?たしか。
1ヶ月の給料内でいけますよ?
つまり1ヶ月ひもじい思いをすればいけるんです。
それをしないで、行けない行けないは通じません
この日本にいて、日本の給料もらっていていけないはずないですから。
派遣だろうとフリーターだろうと、ナマポ・・はダメですね、はい。
行かない方がいいところは、韓国ですね、あれは行く価値無しだし他人からバカにされます。
補足
海外旅行行けるだけ貯金??
貯金したいんですか?
海外旅行したんじゃなくて?
なら、自分の方法は不向きです。
海外旅行に行く為の方法であって、けっして貯金の方法ではありません。
海外旅行に興味ないんじゃないですか?ただご友人が行ってるから行きたいだけで。
そうなると話がかわってきますが・・>私も人のことは言えませんが、10万も差があったら全然違うと思いますよ。1人暮らしでも節約すれば10~12万以内くらいで生活できます。
(私の場合は地方ですが) 仮に12万円で生活したとして23万貰っていたら、その差11万円。海外旅行もブランドバッグも可能でしょう。
さらに実家にいれば食費だけでなく家賃がかかりませんから+何万か積立可能ですよね? 私の場合家賃込で12万くらいで生活できてます。地方だから可能な技です。確かに貴方のお給料が12万なら地方で1人暮らしをすれば貯金なんて全くできません。
実家暮らしさせてもらってるだけまだマシです。>

28歳貯金が100万しかない彼氏と結婚、専業主婦…

28歳貯金が100万しかない彼氏と結婚、専業主婦…一般的にどう思いますか?わたしは現在25歳で東京で働いていて、現在貯金180万ほどです。
彼氏は3つ上の28歳ですが、貯金が100万ほどだそうです。
正直驚いたというか…わたしにとってはありえませんでした。
でも彼は、社会人なってから恋愛に縁遠かった私にとってはやっと出会えた素敵な彼氏です。
それに、修士卒業で一部上場企業、福利厚生や待遇のいい会社にお勤めしてますし、これからはちゃんと貯金すると言ってくれてる…だから今は100万でも大丈夫なのかな??と思う一方、全国転勤(現在も地方転勤中)の彼と一緒になるならわたしは仕事を続けられないし、そんな貯金のない人を頼って地方なんかに行けるのか??自分の家庭がそうであったように、子供ができたら小さいうちは専業主婦をしたいし、裕福とは言わなくてもある程度余裕のある暮らしをしたいです。
そもそも社会人4年たってて貯金100万の男性という点で、もう人間的に重大な問題ありなのか??と、悩んでいます。
どんなにお付き合いを続けても時間は返せないし、ダメなら早めに判断しないとかなと思っています。

一般的な、客観的なご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
補足「人間的に」という部分で不快にさせてしまった方、申し訳ありません。
訂正ができないので補足に書かせてもらうと、もちろん人それぞれ事情に違いがあることはわかっています。
ただ私の彼は、収入もあり特別な事情もなく、何も考えずにただただ浪費してきたんだなあという感じです。
でも万が一、身体壊したら?親が倒れたら?もういい歳なのに、その万が一を全く想定できてないところに人間的に不安を感じたので書きました。

迷うなら結婚しない方が良いと思いますよ。
私は貯金ゼロの借金がある彼と結婚しましたが。
(彼も私も25歳でした)私との結婚を意識してから彼の仕事に対する姿勢がガラッと変わり真面目になりました。
変わる彼を見て、真剣なんだなぁと感じ結婚しました。
一切迷いもありませんでした。
借金も徐々に返していてもう無いに等しいです。
貯金あるだけ良いんじゃないかな?と思いますけどね(笑)浪費してんならうちみたいに貯金ゼロの借金アリですよ(笑)個人的に『今の彼』を見て主さんがどう感じるかです。
今の彼はどうですか?主さんとの将来のためにと仕事を今まで以上に頑張ったり少しでもと貯金をしたり。
努力は見えませんか?今の彼より貯金をうまく出来なかった前の彼をどうしても疑問視してしまうなら結婚してもうまくいきませんので諦めましょう。

やめてほいたいいと思います。
論外でしょう。
正直驚いたというか…わたしにとってはありえませんでした。
まあ普通の感じ方でしょうね。つまり論外だということです。
そもそも社会人4年たってて貯金100万の男性という点で、もう人間的に重大な問題ありなのか??
そのとおりだと思います。
もう答えは見えてると思うんですが、何を迷ってるのでしょうか?>私の旦那様は貯金なんてゼロ…むしろ借金がありバツイチ…でした。
もちろん私の家族は大反対。
でも彼が誠意を見せてくれて通帳、キャッシュカード、実印、保険証全て私に渡してくれました。
結婚する1年くらい前から彼のお金を全て管理しました。
私の家族にも彼の誠意が伝わり結婚もできました。
今は借金もなく、マイホームも建てて毎月8万ほどの貯金ができてます。
最初に書いた内容だけをみれば結婚なんてしないだろうけど彼を好きな気持ち、彼の人柄、それと彼を信じていたので結婚を決めました。
あと彼の仕事に関して熱心なのできっと偉くなるだろぅと思っていました。
中卒なのに今は役職がついています。
結婚はお金とするのではありません。
人と人、家族と家族です。
お金がいるのなら稼げばいい。
うちも共働きです。
彼を愛していて、信じているのなら結婚してもいいのでは?
でもお金のことを彼に伝えれば彼はきっと傷つきますよ。>あなたとの交際費に彼はいくら使ってたのか。
男性の出費で一番多いのは、恋人との交際費の人多いですよ。
車出せば、ガソリン代も毎回かかるし、ご飯だって安い所だとしてもおごるを繰り返してればお金飛んできます。
それそのまんま今後は貯金に回すつもりで考えれば大丈夫な範囲ではないでしょうか。
貯金できるのか心配であれば、家計を透明化できるかどうか話し合ってokならにすればいいのではないでしょうか。>宅建、ファイナンシャルプランナー二級、行政書士を持ってるリーマンです。 あなたと比べて丁度良い似た者同士でしょうよ(笑)
てか、あなたの仕事はなに?(笑)>金が無くなったら簡単に縁が切れる相手なら結婚なんてしないでください。
どうせ別れるだけです。
例え働けなくなっても自分がパートやバイト掛け持ちしてでも支えてやる。
それくらいの気持ちがないなら結婚はあきらめてください。>

-貯金

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺