貯金

貯金額、年収、その他資産等あれば教えて下さい。 私は今年35歳、主人...貯金

貯金を全くしていなかった両親なのですが普通なのでしょうか?

貯金を全くしていなかった両親なのですが普通なのでしょうか?両親は自分が産まれる前から働いていました。
正直にいうと二人合わせて手取り600か700万円くらいだと思います。
すでに定年退職していますが貯金は100万円程だそうです。
家のローンも毎月払っていましたし家族で旅行にも行きました。
誕生日でもないのに色々買ってもくれたりしました。
ギャンブルも一切やらないので借金はありません。
ですが貯金がほぼないというのはどうなんでしょうか?貯金はなくても不自由なく二人の子供をここまで育ててくれたことに感謝すべきですか?

>貯金がほぼないというのはどうなんでしょうか?なくてなにが困ります?貯金って、何のためにするのかよく考えてください。
結果として、今借金がなくて持ち家があって健康ならそれでいいと思いますよ。
今後は年金暮らしでしょうか。
貯金がなければ現役の頃よりは多少つつましく生活する必要があるかもしれませんね。
貯金がないと困るのは、何かあったときです。
ケガや病気で仕事を辞めなくてはならなくなったときとか、災害などに遭ったときとかは必要でしょう。
わかりませんけど、何かトラブルがあって解決した結果、貯金がないというケースだってあるかもしれません(質問者様の場合は違うかもしれませんが)。
>貯金はなくても不自由なく二人の子供をここまで育ててくれたことに感謝すべきですか? 充分な暮らしをさせてもらったのであれば、今後何かあったときは子供が親を助けてあげるのが「普通」ですよ。

たぶん家もそんな感じになります。
家のローンの支払いと教育費と日々の行事で
いっぱいいっぱいで貯金できない。
なぜ貯金がないのか。
それはあなたを幸せに育てのにお金を使った結果ですよ。
一度子供の教育費はいくらかかるのか調べてみることをお勧めします。>育ててくれたことには感謝でしょう
貯金がないことは別で
ただ貯金の意味が人によって違うから
本当に無いのか
使えるお金が100万なのか
わかりません
あとその年代なら
保険=貯金という人もいるだろうし
親のふところあてにしなければ
何とかなるのでは?
二人とも働かれていたんですし>○貯金はなくても不自由なく二人の子供をここまで育ててくれたことに感謝すべきですか?
→「何不自由なかった」ことが一番良かったことではないですか?
故事、「子孫のために美田を残さず」を地でいくようなはなしです。
ただ、子供のあなたたちが同じ生き方で良いのかは良く考えてください。>持ち家でローンもう終わってるんですよね?結構そんなもんな家が多いですよ。みんな退職金も使ってやっとローン終わるとかも多いので、以外と貯金がそんなにない人も多いです。>貯金はなくても、いままで問題なく来られたから良いのです。
最後までそれが続けば最高です。>

貯金について

貯金について貯金についてお話を聞いて頂ければと思います。
私は25歳、社会人7年目、実家暮らしの女です。
高校を出て就職しましたが貯金が出来ず、借金こそしませんでしたが毎月の給与、年2回の賞与は遊びやお洒落につぎ込んでいました。
天引きしていましたが足りなくなると引き出していたため、貯金残高は50万を超えることはありませんでした。
5年目当たりから、大学生だった友達が就職したり、欲しかったものは大体買い尽くしていた為段々と浪費が減りました。
ふと今のままではダメだと思い、支出を見直し今では毎月5万(手取り13万)、賞与はそれぞれ40万(ほぼ全額)貯金出来るようになりました。
途中旅行等で引き出すことはありましたが2年ちょっとで300万程にまでなりました。
ですが最近車が壊れたため220万程の車を現金で一括購入しました。
車必須の土地であり、家族も乗る等考慮しての220万です。
25歳で貯金80万。
今後もこのペースで貯金していくつもりですし、毎年給与は上がっていくので今以上のペースで貯金できるかもしれませんが、急に不安になってしまいました。
結婚の予定もありませんし、それを通り越して老後が心配です。
これからは地道に地道に貯金するしかないですよね。
本当に自分が恥ずかしいです。

不思議な物で、みんな同じです。
貯金50万円の人はいくら貯めても、50万円になります。
貯金10万の人は、いつまでたっても貯金10万円。
貯金0の人はいつまでたっても貯金0円。
借金10万円の人は、払っても払っても借金10万円。
借金100万円の人は、いつまでも借金100万円。
こころの制限が、貯金10万にあるのか、借金100万円にあるのか、それだけの差です。
月給が10万円でも、20万円でも、50万円でも、100万円でも貯金0円の人は、いつまでたっても貯金0円です。
手にしたお金を全て使い切るからです。
貯金できないのは収入が低いからでは無く、50万円貯まったら何を買おう、10万円貯まったら何を買おう、と、心の制限まで貯まったら使う事を考えるから貯まるわけがありません。
うちは妻23歳で結婚したときはお互いの年収が450万円世帯年収900万円だったので年間400万円ペースで貯金していました。
25歳だと800万円。
仮に7年間換算だと2800万円。
実際は7年かからず数千万円貯めて、眺望の良いマンションとプリウスを買いました。
その後、子供が生まれたのは20代のうちです。
30歳頃にはお互いの年収が600万円世帯年収1200万円でした。
収入が増えても生活レベルは上げないので貯金が爆発的に増えるだけです。
自動車を現金で買ったのは偉いですが、給料を小遣いと考えるのは問題です。
基本は、貯金して残りで生活することですなお、普通預金の口座に入っている金は、例え100万円だったとしても、資産扱いにはなりません。
貯金0円と同じ扱いです。
すぐには使えない、定期預金、株式、債券、などが対象です。

浪費と病気、ケガとかリスクのあることはしない事だね。>

貯金が全く無い女友達。
どうなるんでしょうか?

貯金が全く無い女友達。
どうなるんでしょうか?友人女・今年31歳・見た目は普通。
全く派手では無い・貯金ゼロ・正社員、年収400?500万・実家暮らし、家に月5万入れている・大学時代の奨学金を毎月2万返済、40歳まで・何に金使ってるか聞いたら、よくわからないとのこと。
・詳しく聞くと、ライブや旅行、ケータイゲームやマンガ、音楽のダウンロード、服・ブランド物は持っていない・オタクなのでアニメグッズや聖地巡りにも・彼氏は10年ほどいない・結婚したい、彼氏ほしいとは言うがなにも行動していない・貯金をする意味がわからないらしい。
人生なにがあるかわからないから貯金ゼロはまずいよ、とみんなに言われて凹みはしますが、やはり意味がわからないそうでした。
そこで出産費用や結婚費用について具体的に説明したのですが説明の最中に面倒くさいという態度を取られて話は終わりました。
最初は心底心配したのですが、全く響かないので諦めました。
このような人は一体どうなるのでしょうか?もはや、彼女の行く末を観察することに決めましたが。
性格悪いですが。

>もはや、彼女の行く末を観察することに決めましたがいいと思います。
私も友人の行く末を心の底から心配して何回か忠告したことがあるのですが、全く聞く耳持たずだったので、「痛い目に遭わない限り彼女が変わることはない」と、説得するのを諦めました。
頑固な人って頑なに他人の意見に耳を貸さないですよね。
貯金0のままアラフォーになって独身街道を突っ走ってても、それは自己責任だと思います。
ほっといていいと思います。

そうですね。。。貯金ゼロだとやはり独身街道を突っ走るものなんでしょうかね。。。
10年後には貯金があろうがなかろうが世間は独身まみれのような気もします。
何かあったとき、貯金がないと痛い目に遭うだろうと思いますが、実際に貯金がないせいで苦労するという人をあまり見ない気もします。>実家で、5万入れてるだけだから、
生活するのに、お金がかかるという実感がないからかな?
まあ、定年まで働ければ、厚生年金なら、
質素な生活くらいはできる?
退職金あるのかな?
でも、彼女が、自分で言ってるではないですか?
人生なにがあるかわからないからとね。
想像力がないのか?
普通、貯金する人は、
人生なにがあるか、わからないから、
ということで、例えば、リストラになったら?
すぐ次の仕事が見つからなかったら、
病気で働けなくなったら?
医療費もかかるし、生活費をどこから捻出するとか、
介護が必要になったら、
誰が介護するの?結婚しないなら、
無償で介護してくれる人なんていないから、
掃除、洗濯、料理などの家事から、
自分の通院や、場合によっては、お風呂、トイレに行くことすらも、
お金払って、解決しなくてはいけませんが、
その介護費用は、利用サービスや施設によりピンキリです。
何があるかわからない、身内に迷惑かけたくないから、
貯金で備える必要もあるのです。
他にも、車買いたいと思えば、貯金して現金買いするとか、
高価なものを購入する時、
ローンでなく、貯金してから、買うのです。
ローンは、利息がつくから、トータルで考えると、損です。
親は、順当なら、先に死ぬから、
親が亡くなれば、親の収入はなくなるし、
生活費は、彼女1人で負担です。
親が、彼女が死ぬまで生活できる資産持ってるなら、
別ですが、
生活保護でもなんて言っても、
その前に、60歳でも、70歳でも、
働けるなら、働きなさいと言われますね。
アリとキリギリスで、
アリは、キリギリスを助けなかったので、
将来、悲惨な老後かも?>案外、同好の趣味を持つオタク同士で結婚して、上手くやるかもしれません。>31歳ならば社会に出て約10年しか経っていませんね。
これからの人生の方が何倍も長いです。
既に結婚する気もなさそうだし、彼氏が欲しいというのはないものねだりで現実にできると2Dの世界と違って厄介です。
それだけの収入があるならばあと30年は働けるのですから安泰ではないですか!
読み返してみれば自分より全然いいです。恵まれています。
31歳で年収500万円あってアニメに浸っているだけなら大してお金も使わず、年金はしっかり納めているはずですから老後はある程度保証されているでしょう。
貯金はこれからすれば良いです。
あと30年も2Dの世界で暮らしていけるなんてある意味薔薇色ですよ。>

貯金が150万しかありません。

貯金が150万しかありません。
旦那35歳、私24歳、子供1歳です。
現在ローンはありませんが、私が奨学金残り80万あります。
毎月8000円ずつ返済しています。
私の貯金を切り崩して返済している状態です。
(貯金は残り2年分しかありません。
)結婚式も挙げれていません。
旦那は手取り年収400万です。
子供が産まれてからなにかと出費が重なり貯金が出来ていません。
家計は旦那が管理しています。
現在私は無職です。
旦那の両親に子供は幼稚園に入れろと言われますが、3歳になって幼稚園に入れたら私が働く時間が限られ貯金が全く出来ないんではないか?と思いました…こんな状況で2人目なんて…?とも思ってしまいます。
とてもじゃないけど精神的に余裕が持てないので出来てもおろさなきゃ…とか考えてしまいます。
生活費は旦那とともに無駄遣いはしていません…この貯金額はやはり不安に感じてしまいます…みなさんはどう思いますか?回答お願いします

手取りで年収400万なのに貯金150万は少ないですね。
学資保険などをしているなら良いですが…お子さんは1歳ってあまりお金は要らない時期だと思いますが…今の時期に貯金しないと本当に貯金できないですよ。
子供できたらおろすと考えるなら、きちんと避妊した方が良いと思います。
月に換算すると手取り33万あるということですよね?家賃は手取り月収の25%が妥当らしいので82000?85000円くらいになると思いますが、それ以上の家賃のところに住んでいるとか?家計簿をつけて本当に無駄なものがないかみてみては?

回答ありがとうございます。
やはり貯金額少ないですよね…
ちなみに家賃は6万です。
避妊もきちんとしようと改めて思いました…
>150万って、少なすぎですね。浪費してないとありますが、手取り400万あればもう少しできると思いますけど…
そもそもその年収と貯金では、2人目以前に1人目を育てるお金がないのでは?
保育園に入れてあなたも働くしかないと思います。2人目うんぬんはあなたが正社員として働き、産休育休とれるようになってから、でしょうね。
あと、おろすくらいなら避妊しましょう、殺人ですよ。>それ以上に貯金があるか…それ以上にほんとは年収が低いかだと思います。
妻に金銭管理をさせてない旦那さんは年収を嘘ついている事が多いです。
また管理をしていないわけだから妻は正確な数字を知らないよねえ?
妻に管理を丸投げしている夫は逆に自分の年収さえ把握してないからね。
貰っていると思っているのは本人だけで、ほんとは結果が出てないんだから低い可能性が有ります。うちは月額23万以上~普通の生活なら25万前後生活費です。
浪費は一切してません。浪費というならこの額以上使って貯金が増えないなら納得します。ちなみに子供はいないですから。>根本的な原因は夫だと言うことに気づいたわけですか…。昨日の昼間、匿名でこの質問してたでしょ…夫が自衛官って。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316237901...本当に浪費してないんですかね…夫はタバコに毎日ビール3本なんでしょ?あなたも一時期過食してましたよね。昨日は匿名投稿だったから知りませんでしたけど、あなたも夫も「自分に甘い」んじゃないかと。夫が1ヶ月不在だったから食事を作る余裕がなくて食費がかかった…って、外食したんですか?出来合いの惣菜を買ったんですか?夫がいない分、お金は浮くはずなのに(食費だけでなく、ガスや水道代求めて浮くはず)足りなくて自分の貯金を4万下ろしたんでしょ?その後、2週間夫が在宅したらストレスで蕁麻疹ってww有料の母乳相談室に通い、甘いものを摂るなと言われながらも、ストレスで飴を1日に1袋食べてましたよね?4万を2回下ろしてるから合計8万。奨学金返済10ヶ月分ですよね。どこが浪費してないのか教えてください。>質問者様との年齢が近く3人の母です。まず旦那様の給料が歳に見合ってないです。奨学金返済は痛いですね(´・・`)結婚式は親族のみで簡易場でやると100万あればたります。(写真付き)貯金を全部崩し終えてから働くのは厳しいかと。二人目は考えないでください。手取り年収400でぎりぎりなのは絶対無駄遣いがあると思います。(うちの1人目の時手取り年収は一緒ぐらいでした)支出を書いたらもっと的確なアドバイスをくれると思いますよ(? ???)/>貯金額が少なすぎます収入に対して出費が多いのだと思いますおそらくどこかに無駄な浪費があります管理はあなたがすべきだと思います>

貯金がたまりません

貯金がたまりませんアドバイスお願いしますm(._.)m43歳で転職して1年10ケ月ですそれまでは貯金はしていませんでした。
月の手取りは38万 ボーナスは40万現在の貯蓄20万円去年、妻が切迫早産で入院して35万くらい払いました。
必要経費家賃 73000円携帯 自分 10000円 妻 8000円父親のを払っていて 9000円借金(個人) 60000円(2年で完済)電気 7000円ガス 7000円水道(1ケ月) 4000円小遣い 60000円パルシステム 10000円習い事 20000円これから、生命保険や学資保険も考えています。
現在貯金は増やせていません。
こんなものでしょうか?補足月に20日程度、仕事に行くのですが、仕事は昼から夜中までで、その時の食費はお小遣いから出しています。
やはり家で作ってもらった方が安上がりなんでしょうか

給与の割に小遣いが多すぎです。
借金があるならば2万円程度にしないと。
お弁当持って行くなり、朝頑張って食べて、昼はおにぎり一個とかにしないと。
携帯は格安sim に即交換しないと、年収7800万ぐらいの人でもそうしている人多いですよ。
光熱費もネット検索で節約で調べて、できることからしなければ。
気にし始めるだけで、1,2割はすぐ下がりますよ。
保険もよく調べて入りましょう。
借金が終わったらその分を、即自動引き落としの積み立てに回すんですね。
買い物も、コンビニでジュース買っている限りだめです。
スーパーや薬屋、八百屋など価格比較して買わないとたまりませんよ。

男性でお弁当自分で作っている人もいます。
前日の残り物を詰めていくという場合が多いですが、
真剣に作っていく人もいます。
私は、現在単身赴任なので、昼の時間を有効に使いたいのと節約で、昼はビスケット3枚とコーヒーです。
その代わり朝は、パンや果物、ゆで卵などしっかり食べます。
節約は、夫婦で話し合って歩調を合わせないと大変です。
それぞれ譲れないところもあるでしょうし、相手が感じていない不安もあるでしょうから、リセットして家計を分析、将来を見据えて予算を立てるのがいいと思います。>こんなものでしょうか?って普通の人借金ないよ。小遣いと借金の、額が一緒(笑)バカかって思いました(笑)普通の43なら住宅ローン払って貯金も1000万近くあるのが普通だよね!>パルシステムって生協ですよね。食材購入費が1万円なのですか?
それ以外には食費の項目が見当たりません。
今の年齢で新生児を迎えるという事は、がむしゃらにならないと
いけませんよね。
お父様の携帯代もお支払と言う事は、金額から言ってスマホですか?
うちは夫婦二人未だガラケーなんで、2台で毎月3千円いきませんよ。
お小遣いの金額も多いと思うけど、習い事の金額も高額ですね。>貯金できないのは借金の返済があるのと小遣いが多すぎるからですね。
同じ収入で貯金できてる人は、借金の返済とかローンとかがありません。
小遣いは手取り収入の1割が上限と言われてますから、貯金を増やしたいなら半分とか3分の1に抑えましょう。>

皆さん貯金額は何円あるのでしょうか?あるアンケートによると30代~50代の約7割の...

皆さん貯金額は何円あるのでしょうか?あるアンケートによると30代~50代の約7割の人が貯金額100万円以下らしいんですが本当なんでしょうか?その中には10万円以下や借金がある人も、10代の僕ですら貯金額100万円以上あるのに信じられません、よろしくお願いします。

貯金がある人はまともに答えません。
また「貯金」ではないものにかえますね。
投資、学資(一括払い)、個人年金(1000万一括払い夫婦二人で2000万)とか。
余裕資金が「貯金」ととらえる人も多いんじゃないかな。
アンケートだし。

余裕資金が貯金と言う人がいるんすか!初めて知った>10代で貯金100万円はすごいと思います。信じられません。>・大卒35歳男性 趣味は女遊び 貯金0(お祖母さんに たかる)
・大卒42歳男性 趣味は女遊び 貯金0(必要な時はかんぽ から借りる)
・高卒35歳郵便局勤務女性 独身 貯金1000万
私の周りの人たちです。>嘘です。統計庁と金融広報委員会のホームページに
統計の出典があるので確認しましょう。
30歳で1000万、40歳で1億は当たり前です。>そんなの嘘だと思いますよ。アンケートだと、無作為抽出じゃないと偏りますからね。>平均額は一部の人が金額を引き上げているので、意味がありません。30代から50代の人の貯金額が少ないのは、不動産を購入する人が多いからでしょう。>

定額貯金の自動貸付をした際に発生する利子について。

定額貯金の自動貸付をした際に発生する利子について。
定額貯金に82万程あったのですが、73万程貸付をしました。
利子は返済時約定金利+0.25%というのはわかるのですが、この返済時約定金利というのは何ですか?ちなみに73万を1年3ヶ月借りていた場合、利息はいくらになりますか?計算の仕方を教えて下さい。
また1円も返済せず定額貯金を解約した場合、貸付した73万と利子を引いた残りはその場で貰えるのでしょうか?口座に振り込みでしょうか?

話の横から失礼いたします。
少し気になることがありましたので割り込ませていただきました。
総合通帳の後ろに入る貯金は、担保定額と担保定期との2通りがあるのですが、利率 0.15% と表示されている定額貯金で満期を迎えていない貯金というものは存在しません。
それはひょっとして、定期貯金の方ではありませんか?民営化以降の貯金金利の沿革(平成19年10月1日~)(PDF/56KB)www.jp-bank.japanpost.jp/kinri/pdf/20160314enkaku.pdf今となっては横ばいですが、本来的に、定額貯金とは、預入から3年間は半年ごとに段階的に金利が上がっていく貯金でした。
預入時から年月が経って、それぞれの時期においての、それぞれの利率の事を「約定利率」と言います。
自動貸付の返済をした時期が、例えば、定額貯金を始めてから2年3カ月後だったとしたら、その時の利率に +0.25% 上乗せして金利を払ってください、ということです。
そして、それが定額貯金であったとするならば、通帳面に表示される利率は、3年以上経過した場合の約定利率です。
定額貯金は最長10年で満期を迎えます。
3年以上経ったら利率が 0.15% になる定額貯金は、ここ10年以内に存在しません。
念のために、今から10年と417日、つまり12年弱さかのぼったとしても、最後にその利率であった平成11年8月15日には届きません。
もしも、その貯金が自動継続された定期貯金であれば、その約定利率は最後に継続した時の利率です。
返済利率と日数に関わる計算については、先の方の回答で間違いありません。
貸付利率は日割り計算です。
ゆうちょでは、貯金して受け取るものを利子、借りて払うべきものを利息と言うのですが、途中解約された場合は、通常貯金の残高が0円になるように充当される金額が差し引かれますので、利子と利息と込みで現金で払い出されます。

親がやってくれていたものですので詳しい事はわかりませんが、今通帳を確認したところ、日付は23年の1月、利率は0.15%、定額貯金(10年満期)となっています。
もしかしたら自動継続されているものかもしれないです。>担保となる定額貯金に加算されます
まずは定額貯金の金利をチェックしてみてください
単純に考えますと
73万を1年3ヶ月借りたのなら、概算で4200円くらいが
もらえる予定の利息より多く支払いすることになります
自動積立定額貯金定期貯金 毎月決まった金額をゆうちょ銀行自動預入
yubin.2-d.jp/c1/53.html
担保定期貯金ゆうちょ銀行定額貯金で自動貸付 貸付利子の安い借金方法
yubin.2-d.jp/c1/54.html>

貯金1500万してますが、今年新車買うので減ります

貯金1500万してますが、今年新車買うので減ります42歳年収580万で平均だと思いますバツイチなんで、扶養する相手いないんで生活には余裕ありますこのまま定年まで独身だった場合、何千万貯金すれば老後大丈夫ですか?マンションは10年前に購入してます

マンションはローンなしでよいかね?まあ、あなたの生活が、どれぐらいで成り立つか次第。
65歳にのびているとはいえ、給料はさがるから。
年金程度の60から65の年収として。
40年その年収だったとし過程して、(つまり、そんなことの高めの過程して)保険ぬいて、60歳から、月13万の収入、今の生活をみて、足らない分を貯金から、ダスト仮定すればよい。
まあ、死ぬ年齢もね。
80歳まで20万で生活するなら、1650万。
80歳まで30万で生活するなら4000万あたりかね。

老後は介護施設と病院を行き来すると考えて
医療費はわかりませんが
介護施設費用はそれなりのところなら
初期費用として300万から1億くらい(入りたい施設によっtえ違います

あとは月25万くらい見ていればいいのでは??
今住んでいるマンションを売るとすれば
その費用はでるのではないか;・・・と思います。>2千万円くらいですかね?>単身なら60歳の時点で、1億円ほどあれば問題ないと思います。
私は38歳で給与年収は580万程度です。
あとは株の売却益・配当などが毎年100~200万程度あります。
資産は3700万円程度です。
下記のように積み立て貯金しています。
・毎月の積立一覧
社内預金 26万円
確定拠出年金 2万3千円
貴金属積立 1万円
WRAP口座 10万円
合計 39万3千円の積立/月>概算ですが。
収入
年金(月額15万×余命20年)
支出
生活費(現在の生活費○万×余命20年)
突発的支出(概算で500万)
支出合計ー収入合計から20年間の不足額が算出されますので、
その額が必要となる貯蓄額です。
特に質問者さんの場合財産を残す必要がないため、
仮に貯蓄や財産を残して死んだら無駄以外何物でもありません。
概算で2000万くらいでしょうが、退職金でほぼ賄えると思います。>マンションいくらだったの?>

貯金額、年収、その他資産等あれば教えて下さい。

貯金額、年収、その他資産等あれば教えて下さい。
私は今年35歳、主人37歳、低学年の子どもが1人。
私はパートで、夫婦の合算年収が550万くらい。
独身時代のお互いの貯金も含め、全部の貯金額が1500万くらい。
賃貸住まいで資産と言えるものはとくになく、しいていえば最近新車で買った350万ほどの車だけで他にはありません。
新築一戸建てにとても憧れますが子供の将来を考えるとうちには無理かなと思い諦めました。
(主人も私も学歴や資格がなく、主人の仕事も定年まで続くかわからない職種のためです。
)皆さんはどんな感じですか?友達とは話せない内容なので聞いてみたいです。

ご主人と同年代で妻は専業主婦、子供2人、最近家を買いました。
ここ数年は年収1200?1500万で変動あり、家は5000万で頭金2000万入れて、貯金は金融資産入れて1000万くらい、って感じです。
あと確定拠出年金とかありますけどね。
重要なのは子供の教育にいくらかけるのか、退職時にいくらの老後資金を作るか、です。
それをベースに住宅を購入するかどうかを判断できるよう計算してください。

年収素晴らしいですね!!
地域にもよるかとは思いますが5,000万円のご自宅も大豪邸でしょうね(*^^*)
持ち家はほぼ諦めていますが、子供の教育資金と老後に備えて細々と貯金頑張ります!
>19歳 男 実家暮らし 底辺高卒貯金130万1年目の年収 250万()ああ…お金がもっと欲しい>25 独身 年収500貯金50万 車250万土地時価4500万(相続)>37歳独身
年収120万
資産は銀行に50万
原付バイクが1台
パソコンが2台
靴が2足
米が10キロあります>

-貯金

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺