節約

スマホ、ネット節約するには? 月に1~2回、数時間しかPCでネット利...節約

節約の為に、どんな食事をしていますか?私は、毎日、白ご飯は、卵と炒めて、栄養...

節約の為に、どんな食事をしていますか?私は、毎日、白ご飯は、卵と炒めて、栄養をつけています。
節約には、卵だと思いませんか?

玄米と麦と大豆とごまの雑穀玄米20kg5400\麦20kg4800\大豆25kg5000\と安いので月の食費はおかず合わせて七千円主食だけだと2500円で済みます

最近は白米に押し麦を混ぜて食べています。高い野菜を食べなくても食物繊維が取れるので。卵は節約できるし色んな調理ができるし栄養があるしおいしいから万能だと思っています。>

節約自炊方法を教えてください!

節約自炊方法を教えてください!私は今高校三年生で父と二人、生活保護で暮らしています。
数少ないお金の中で、一番かかるのはやはり食費です。
私は小食なのですが、父が大食いでとても困っています。
毎晩私が作っているのですが、安くて、量が多い晩ご飯となったらやはり限られてきて麻婆豆腐、お好み焼き、パスタ、レトルトカレーなどをレパートリーが無くなってしまいます…そこで、来月から自分なりに考えてご飯のメインを作ろうかと思うのですがレシピ本を見てもこんな材料無い…高い…と思ってしまいます。
なので、買い溜めをしようかなって思います!色々サイトなどを見ていたら小分けにして使うとか、作りだめして冷凍保存とかあったので試そうかと思います!その他になにか節約、自炊などで役立つ事はありますか?また、オススメの安い料理のレシピを教えてくれたら嬉しいです!長文失礼しました!補足さまざまな回答ありがとうございます!野菜などを買う時にこれはあったら役立つよ、などのアドバイスもまだまだ回答お待ちしております!

追記をしたよ野菜なら安いのはモヤシ炒めに良し、味噌汁の具に良し、酢醤油やカラシ味噌で合えたらサラダにもツマミにも御新香の代用品にもそれと全ての物には旬がある値が高い時は時期でもないのに無理に作った栄養の少ないものか旬で出始めの希少価値の高いもの鮮度の落ちた売れ残りの叩き売りを避ける目を養いながらその時期だからこそ安くて旨い物を勉強しよう例えばミカンは冬場だよね今、売っている温室ミカンの高いこと高いこと大根や白菜なら冬場鍋に最高!レシピじゃ無いんだけど食事を考えたら主食は欠かせない米と小麦粉米を炊けば白米、チャーハン、粥。
チャーハンに至っては塩味、醤油味、カレー味、ケチャップ味と豊富小麦粉を練って加工出来るなら天婦羅、お好み焼き、たこ焼き、うどん、スイトンと、これまた豊富食材として安いのはヤッパリタマゴ生で良し、焼いて良し、汁ものに良し

乾麺(パスタ)と小麦粉が安くて日持ちがして、しかも安いから節約レシピにはビッタリですよ。以前テレビで「1ヶ月1万円生活」という番組内のコーナーがありましたが大食漢の森三中の大島が小麦粉を駆使したレシピで「光熱費込み」で「1ヶ月1万円生活」をクリアしていましたよ。>作りおきはそれ以上に作れば意味はありません。逆に一度の食事で食べきり残さないのが節約にむいています。何日もカレーにあきたら何か作ろうかでは意味はありません。冷蔵庫に食べ物がある状態が無駄という事ですよ。買い物を頻繁にするよりも行かない日を決める事で節約になります。冷凍庫に保存するのは入れてから一ヶ月を限度にしないと在庫を抱えてまた入れるだけの無駄遣いですね。>

節約の為にお菓子を買う頻度を減らしたい、それか買わなくても平気になりたいです...

節約の為にお菓子を買う頻度を減らしたい、それか買わなくても平気になりたいです。
どうすればいいでしょうか?どうしても毎日お菓子を買ってしまいます。
以前は主にコンビニで2.3種類(ひどい時には4.5種類)を買って、それを私1人で1日で食べてしまうようなひどいペースで食べていました。
ストックができなくて、あることがわかっていると、どうしても食べてしまいます。
今は、ファミリーサイズを少しずつ買えば節約になると思いますが、残すことができず全部食べてしまうので、1人用?標準なサイズを1日1種類まで買っています。
1日1つでも、お菓子代にかけすぎですよね…。
お菓子を買うのをやめる方法、それか週2?3くらいの頻度に減らす方法はありますか?やりくり

朝、おにぎりを5,6個作っておく。
お菓子食べたくなったら、おにぎりを食べる。
食欲でストレスを発散してるので食べずに我慢は逆効果です。
我慢のあとで、、爆食いになってしまいます。
とりあえず、おなかに貯まるものを食べるほうがいいです。
お菓子のストックは家に置かない。
どうしても食べたいときは我慢せずにわざと遠くのコンビニに買いに行く。

たくさん食べてたくさん動きましょう
これなんておいしいですよ
www.youtube.com/watch?v=kALxkywC88g>ひたすら糖尿病の
行く末画像をみましょう。
うちは祖母が糖尿病で亡くなっていて
その経過をみているのでお菓子は買わなくなりました。
当時は水も飲めずに「ちょうだい」って言われても
「これはお酒だよ」って子供の私は答えないと
いけませんでした。>安いところで♪
スーパーで、 200円程度の好きなのがあり…
500円 で、三つ でも買わない!!
二つで 300円 で、買っていました。
我慢 し過ぎると…
ある程度は♪>ヨックモックが好きです。
会社で頂き物の色んな銘菓を食べていれば、袋菓子は美味しく感じなくなってきます。
または、飽きる迄同じ品を食べ続ける事です。
そのうち美味しく感じなくなると思います。
美味しい物を食べていれば、舌が肥えるので袋菓子では満足できません。
ヨックモックは飽きずに食べれますが、袋菓子のお菓子で美味しくなくなったものも沢山有ります。
ともかく色んな物を食べくれべてみる事です。
そのうち退寮不良になったら、袋菓子は敬遠するようになります。>食事をしっかり、定時に摂る。
お菓子を買いに行かない。
お菓子には体に悪い添加物がいっぱいだと思い込む。
糖尿病とかの予備軍だと考えてみる。
我が家は、あまり菓子を与えていないので、代わりにたまによいものを与えています。
先ほどの スタバ、ゴディバなどは、通常、購入できないものこそ、それを楽しみにお菓子は食べない、
味を覚えたら、コンビニの菓子など食べたくなくなるという方法もありますよ。
我が家はそれでチョコレートはコンビニのものは食べられなくなりました。
油っこいと。>

節約のためだと思うが、よく漫画本などで、最初のところだけはカラーで、あとはモ...

節約のためだと思うが、よく漫画本などで、最初のところだけはカラーで、あとはモノクロの本がありますが、質問に戴いた回答にも、最初だけ返信をして、後に来たものについては返信を手抜きなんてことがありますか。

巻頭カラーページでお得感を演出して購買意欲を云々という常識が通じない方なんですねあなたの場合は、媚び諂う回答が来たらいつでも尻尾を振りまくって返信してますよね逆に、最初の回答であろうとも、回答文に間違いの指摘とかが入っていたら返信しないことが目立ちますねま、あなたのご自由ですけどね

節約している皆さん、これだけは冷凍食品で買うと言うものはありますか?

節約している皆さん、これだけは冷凍食品で買うと言うものはありますか?毎日節約に勤しんでいる主婦です。
普段の買い物では冷凍食品はスルーですが、半額セールのとき「シュウマイ」だけは買います。
一度シュウマイを手作りしたことがありますが、材料費と手間がかかった割りにおいしくなかったので、それ以来シュウマイだけは半額セールの冷凍食品で買い、揚げシュウマイにして弁当に入れたりします。
子どもがシュウマイ、意外に好きなので。
好きでなければ買わないのですが・・・実は手作りよりも半額セールの冷凍食品の方が割安だとか、そんな理由でこれだけは冷凍食品で買うという品を教えてください。
補足たくさんの回答ありがとうございました。

さぬきうどんですね。
普通の湯で麺よりもモチモチしておいしいです。
あとは、コーンとグリーンピースですかね。
缶だと、量の調整が出来ないので・・・。

ミックスベジタブルです。
私は犬を飼っていて犬のご飯を手作りしているのですが、節約のため買い物に行く回数を減らして、いまある食材を使って人間のご飯を作ろうと思うと、犬の食べれない玉ねぎ・ネギ類のメニューが後半にどうしてもでてきてしまい、犬の食べる野菜がないときがあります。
そういうときに、ミックスベジタブルは少しずつ使えて便利。
甘味のある野菜が好きなようでよく食べるので、消化できるように包丁でペーストにする手間はかかりますがよく使ってます。>冷凍うどんははずせません。疲れた時でも作りやすいので、いいと思います。>餃子ですね。
毎回冷凍で買います。
節約は、支出を減らすだけが方法ではないですよ。
懸賞の活用や、収入を増やすための内職も節約のうちです。
節約のコツを紹介していますので
参考にしてみてください。
オンリーです。
レンチンで簡単にたべれちゃうところが、
ストックとしてやめられません。
セブンの2個入り冷凍パスタがおきにいいりです、レンチンでできるので
ソースも常温で買い置きできていつでも食べれるのがいいですね。
あとは基本冷凍品は買いません>

スマホ、ネット節約するには?

スマホ、ネット節約するには?月に1~2回、数時間しかPCでネット利用しません。
普段はスマホ中心です。
そのためWi-Fiルーターを利用して節約できないか検討中ですが、調べてみても何がいいのか分からずにいます。
ベストな方法があれば教えてください。
・月数回のネット使用。
動画は見ません。
・年数回ネットプリント利用。
・ネットはスマホ中心。
動画含む。
・固定電話有・現在光ライト+プロバイダで4700~7000円。
・スマホ2台、約20000円・とても田舎です。

ネットの節約に関してはここを見ればわかりますkaisenhikaku.web.fc2.com/

まず、家のネットに関しては、確認すべきこととして、スマフォが家にないときにPCでネット利用するか?です。
これで、話が大きく変わります。ざっくりいうと以下の2ケースが考えられます。
ケース1
両親がスマフォをそれぞれ持っていて、両親が外出中に家のPCでネットをすることはないケース
ケース2
両親がスマフォをそれぞれ持っていて、両親が外出中に、お子さんなどが家のPCでネットをするケース
ケース1であれば、家にネット環境がある必要はないので、光ライト+プロバイダは解約し、PCのネット接続はスマフォのテザリング(テザリング対応のスマフォなら、例えばUSBでPCとスマフォをつなぐことでPCがネット接続できるようになります)で行うことで節約できます。さらに節約したければ固定電話も解約してもよいかも。
ケース2であれば、家に何らかのネット接続できる環境が必要なので、光ライト+プロバイダを見直すしかないですね。記載のネット利用の状況であれば光である必要は全くないので、安いYahooBBのバリュープランなどに変えるのが良いでしょう。ただし、とても田舎ということですから、ADSLで速度がどのくらい出るのかは要チェックです。
なお、4700~7000円とふり幅が大きいのはなぜでしょうか?固定電話の料金も入っているからでしょうか?
スマフォの料金の節約ですが、とりあえず、2台で2万かかっている内訳が知りたいですね。かかりすぎな気がしますけど。
安くするには、ざっくりいうと、余計なオプションを外すとか、MVNOなどの安いサービスに切り替えるとか、スマフォ+Wi-fiで運用しスマフォのパケ放は止めるとか、ガラケーとネット専用スマフォ(Biglobeの"ほぼスマフォ"など)の2台もちにするとかなどいろいろな手があります。
もう少し、詳しい使用状況を書いてくれれば、補足可能です。>普通にテザリングすればいいだけじゃないの?>(1)固定型の無線LANルーターを購入、自宅はこれでWi-Fi運用。
(2)携帯電話会社などのモバイル無線LANルータを契約、外出時はこれでWi-Fi運用。
(3)スマホの契約を2段階定額制などに変更、データ通信を遮断、自宅も外出時もWi-Fiでのみ使用し、最低料金で運用。
接続の安定性などを考えると(1)と(2)を併用、(2)のみでも可。外出での長時間運用が考えられるため、スマホとモバイルルーターの予備電池は購入しておかれた方が安心だと思われます。>1.固定電話を使わないなら、解約する
家庭のWi-Fiも使えなくなるが、スマホのテザリングを使うとか
2.スマホをMVNOにする(マツコデラックスさんのやつとか)
通話に使いたい場合は、ガラケーと2台持つか、無料通話アプリで・・・
等々方法はいくつかあると思います。
私は、2.の方法で節約してます。特に不満なし。>

-節約

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺