節約

節約のためにauひかりを解約してADSLか固定電話に戻したいです。 去年...節約

節約の為に毎日夕飯は、牛乳、豆腐、納豆、ご飯、鯖の缶詰しか食べません。
不健康...

節約の為に毎日夕飯は、牛乳、豆腐、納豆、ご飯、鯖の缶詰しか食べません。
不健康ですか?

野菜がない

節約で身体が不調になった「場合」は 医療費が掛かったり 収入が減る場合がありますが 生命保険に入っていますか?>五品で500円ですから、最近のコンビニ弁当の方が安くてバラエティーがあり、より健康食です。少し、難しい物が有りました。>

ケチですか?節約ですか?

ケチですか?節約ですか?高校を出て働き始め、営業の仕事をしていたのですが、これがなかなか自分にあっていたようで、二十歳の頃には貯金が一千万近くになりました。
他にも兄弟がいますから、高校の学費やその他諸々親に全て返し、免許を取って車も買いましたが、上記の金額は預金していました。
少ないですが、月数万の仕送りは18歳からしています。
親戚が集まった際に、なにかの話の流れで「ちゃんと貯金しなあかんで」というようなはなしがでて、よく知ったおじさんに「◯◯ちゃんは金の亡者だから心配無いってな。
」「ケチやからなから」といわれました。
ショックでした。
お祝い事には、そのおじさんのお子さん達は私よりはるかに年上ですがいただいたことなんてないけれど、母の日やお誕生日なんかはリサーチしてから必ず送っています。
それはかなり好評の様です。
同期入社の人達には、成績がでていますから、私の方が給与が数倍いただいているのは皆わかっていたため、飲み会では私が出していました。
ただの見栄っ張りだといわれればそうかもしれませんが、自分自身に節約すればそれくらい溜まるものだと思っていました。
影でコツコツ自炊して、イベントの時はぱあっと!て感じだったのですが、二十歳の頃の貯金をきかれてから「金の亡者」のレッテルが剥がれてないような気がして嫌です。
でもみすぼらしいのは嫌なので、コートは良いものを、パーティー用の服は数着持っていて、それを大事にきています。
子供後生まれるまではエアコンもつけたことありませんが、それによって子供の体調が悪くなったらもともこもありませんし、これは別会計ってことで気にしません。
お祝い事にはケチりたくないのて、相手の負担にならない金額に悩みながら、いつもお祝いさせてもらっています。
子供が生まれてからは食生活も凄く気を使って、独り暮らしの様な適当さもありませんし、国産にもこだわっています。
安けりゃいいってものでもないと思っています。
でもそんなこと知らない親戚の人達は「二十歳であんな額を貯めていた子はきっとどケチなんだろう。
」「金の亡者でしょ」という目で見てきます。
鬱陶しいですが、説明する必要も無いかなとおもっています。
いっそのこと手取りがいくらだったのかぶっちゃけてしまいたいでず;勿論このおじさん達にも仲が良かったので誕生日プレゼントは送っています。
好評の様です。
このレッテルはどうしたら消えますか?補足「預金全額寄付すれば」という意味はどういうことでしょう?二十歳の頃にはその貯蓄額だったとしても、今は結婚して二人のこどもを育てているんですよ。
学資保険や、いろんなことがあります。
それを全て投げ打って幼子連れてホームレスにでもなれと?じゃあなったときあなたが、援助してくださるのですか?ふざけた、無責任な回答は回答じゃありませんよ。
ボランティアは地域の清掃活動と義援金なら出来るだけしています。

貯金額を喋ってしまったのがいけなかったようですね羨ましさが憎らしい言葉となって返って来ているだけだと思います出す時にちゃんと出しているのなら問題ないでしょう自分の事を削りすぎて、みすぼらしい感じにさえなっていなければ節約はとても良い事です鬱陶しいですが受け流しましょうただ親戚からの借金の申し出等は断わりましょうね金持ちなんだから貸してくれてもいいじゃないかというのは相手のわがままですからこれで縁がきれたのならそれでいいと思いましょう

いいかい?
自分はアレした、コレした、だからケチでは無く節約だ!って言いたいのは貴方の考え方であって、他人からの見方では無いんだよ。
自分は化粧もバッチリ、ファッションセンスもバッチリ、なんで芸能事務所からスカウトが来ないんだ!と言う人に出会えば、貴方だって『オイオイ…』と思うでしょ?
認めなよ。
他人の目からは、自分がそー写ってる事実を。
決して悪いことではないから、ふーん そーなんだ!と気にしなくても良いと思う>貯金が有っても借金があっても身内に限らず人は、なんとでも言ってきますよ!
一番は、お金の事や大切な事は自分自身の心に閉まっておく事です。
相手かまわずに一切口を割らないことが自信を守ると言う事ですよ。
特にお金のことは、親戚などは直ぐに頼りにしてきますよ。
人の言う事などほっとけば良いだけのこと・・・・・>妬みだし
親戚にまでプレゼントは
要らないでしょう
今さらですが貯金額とかは
親戚でも言わない方が言いです
適当に数百万ぐらいに
言っておけば良かったのですが
仕方ないですね
終わった事ですし
また 同じように言われたら
開き直って
先に何があるか解らないし
不安で
私 貧乏症だから(笑)と
笑い飛ばしたら良いですよ
貯金は悪い事でなく
主様がコツコツ貯めて
来たのだから
堂々としてましょう
また 今後 貯蓄額とか
聞かれたら
本当に子供てお金が
掛かるんですね
貯金も目減りしましたと
明るく対応するのは
いかがでしょう
ポイントは明るくからっと
親戚でなくお客様と
思えば良いかと思いますよ
後 失礼ですが
主様は人の目を
気にされ過ぎるような気がします
回りに迷惑かけず
非常識にならなければ
自分は自分で良いのでは?
何も悪い事して無いのですから>他の方も回答されていますが、気にしなければ済む事です。
犯罪に手を染めて入手した金では無いのですし、爪に火を灯す様な生活で貯めたお金を他人がとやかく言う事では無いのですしね。
他人からケチと云われるのが嫌なら出すべき時に出し、節約する時には節約するば良いだけです。ケチでは無く倹約家と思いましょう!
倹約は美徳です。
年をとってからお金が無いのは惨めなだけですからね。
それと金の亡者=ケチでは無いですよ。
金の亡者と言うのは韓国の沈没船の船主の様な輩の事です。
利益を追求し、船の復元力が無くなるまで過積載をして挙げ句の果てに沈没!責任者である船長や一等航海士は真っ先に逃亡し300人を越す溺死者を出す有り様!船会社の社長は捕まりましたが、利益を出す様に指示していた実質的オーナーは一族を従えて雲隠れ!雲隠れしたオーナーの事を金の亡者と言うんです。>20歳で1千万ですか。
ケチとか思いませんけど、私なら何か悪いことをしているのかなと不安に思うかな~。悪徳企業に勤めてしまったのじゃないかしらとかね。
お金のことはやっかみのもとです。
今後は一切言わないようにして、ケチと言われてもほっときましょう。
ケチとでも言わないと叔父としてのメンツが丸つぶれなんじゃないかな。
まあ気にしないことです。>

節約にうるさいって正しい言葉でしょうか?

節約にうるさいって正しい言葉でしょうか?回答お願いします!

日本語として不完全で、意味がはっきりわかりません。
私の解釈では「A氏は節約家で周囲の人間に節約せよとうるさく言う。
」ではないかと思いましたがあってますか?

夫に節約の意識を持ってもらうにはどうしたらいいですか?

夫に節約の意識を持ってもらうにはどうしたらいいですか?夫はお風呂入るとき、ずっとシャワー出しっ放し、お湯をはるときは溢れるくらい入れます。
電気を消し忘れて仕事に行くことも多々あります。
水道の水をいつもすごい量出す。
パソコンをつけたまま寝る。
私はすごく節約意識が高いので、朝明るくなって目が覚めたら、豆電球を切らないと安心して二度寝できないくらいです。
シャワーも使うときだけ出すし、お湯は胸下くらいまでです。
それぞれやり方があるので夫には何も言いませんでしたが、少し家計を節約したいと思い、夫の奔放な光熱費の使いっぷりをやめさせたいです。
でもあまり細かくゆうとケチなやつやなって思われるのも嫌です。
何かやんわり言う方法などありませんか?

節約したいならケチだなと思われてもいいんじゃないかと思います(^^;)私は節約か夫がどう思うかなら節約選んだ人なのでうちは言ってもきかないから、お風呂入ってシャワー出したらドア開けて出しすぎだからまわしてまわしてって真顔で言って水量チェック。
これならと思えばご協力ありがとう(^_^)ごゆっくり~とドアを閉めて撤退。
電気のつけっぱなししてたら私が消すけど夫に一言、電気つけっぱなしで出掛けられるほどうち裕福ではないのですが。
と真顔で言いました。
うちはそれで節約協力してもらってます。

節約はケチでしょうか?
資源を無駄にしない貴方の今までの人生
ケチな生き方だったなんて、悲し過ぎます。
ならば、今の旦那さんの事は
何も考えてないバカなやつやな~って事ですかね。
きちんと考えて無駄を無くし節約する事は恥ずかしい事じゃないですし。
資源は大事に使わない?って言ってみませんか?>60cm×1m程度の湯船で適正湯量は180Lくらいです、これを満水に近い状態にすれば240Lは越すでしょうね、その差60Lです。
60Lの水、平均水温23℃(名古屋)を40℃まで加熱するのに必要な都市ガスの量は約0.12?、単価200円だと24円の無駄、1年で8760円の無駄、30年で262800円の無駄って事になります。最悪プロパンで考えると恐ろしいです、同じ条件で0.06?くらい必要だから単価600円で36円の無駄、30年で40万の無駄。
これにシャワーの出しっぱなしになると30年で40万(プロパン60万に近い)。
都市部だと水道は始めのうち単価10円くらいだけど、水量が増えるごとに倍々ゲームのように高くなって行きます、始め1?10円だったのが200円くらいになっている事もあります。お住まいの地域の水道局のHPで課金システムを確認してみて下さい。
説明してもわからん奴には三行半しかないかな?子供の時と同じ感覚で自分の腹は痛まんとでも思っているのでしょうね。>あれも、これも制約を課されるイメ-ジでは話にならないと思います。
つけっぱなし、出しっぱなしは、どれかひとつに絞って順々に指導です。
それとは別に問題分析デ-タ-から節約の必要性を書面作成し、訴えるのを気長にやられたらと思います。>旦那にあらかじめお金を渡して、払ってもらいましょう。
たとえば電気ガス水道で月1.5万くらい渡して、残ったら旦那のお小遣いにするとか・・・・
余った分が旦那の懐に入るなら節約を意識するでしょう。>わかります!うちもそうです!節約意識ゼロです。一緒にお風呂入って、シャンプーの時お湯を止める係りにてっするとか!寒がりの暑がりで、冷暖房もおかまいなしにつけっぱなしなので、私一人の時になるべく使わないようにしてるくらいのことしかできていないです。私も余りとやかく言いたくないので、他で節約したり、あまりにも光熱費が高いときは、夫だけのせいにせず、今月電気代やばいよ!と言っておくと、数日は節電しています。すぐに戻るけど(笑)習慣を変えないとなかなか減らないですよね。>

節約のためにauひかりを解約してADSLか固定電話に戻したいです。

節約のためにauひかりを解約してADSLか固定電話に戻したいです。
去年、auひかりを契約しました。
固定電話の番号は変わらず使用しています。
auひかりの前はADSL立ったのですが、今回ひかりに変えてもWi-Fiの接続不良が多いので解約を検討しています。
その結果、スマホの定額制も高いままで損している気がします。

PCは少量の利用なので、使う際はスマホのテザリングで賄える予定です。
そこで、思いきって固定電話の戻すか、ADSLにしたいです。
違約金はごっそりとられそうです。

60000円くらいです。
でも今後インターネット接続がなければ損ではないのでは?と思っています。
ただ心配なのは、その方法と電話番号が変えなくてはならないかというところです。
どなたか教えてください。

ADSLのサービスはとうの昔に新規申込は終了していて(確か3年くらい前)今年の5月にサービスも終了するんじゃなかったけなあ。
いまどきアナログ回線にするなんてナンセンスですよ。
光回線にしておいた方がいいです。

解約月まで待った方が得策だと思う。とは言え、WiFiの接続不良は、機器の交換で直るのでないかな。>ADSLは新規契約は終了しています。
固定電話(メタル)への戻しはau光電話からNTTメタル電話にする場合は電話番号が変わります。
金銭的な節約が本当の目的なら固定回線は持たずにキッパリと諦める。
そうではなく、現状の不具合を解決できないだけではないでしょうか。
原因は光回線ではなく宅内のWiFi環境ですよね。
それを解決した方がよいと思いますけど。>KDDIに聞いた方が早いかもね。電話番号は変わらずに使えると思うけど。
WIFIの接続不良の方を解決した方がいい気がします。>auひかりにしたときに番号ポータビリティを行っていれば、今の電話番号が継続できます。
こちらをご参考にcsqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112052574/word/au%E3%81%B2%E3...。>

-節約

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺