節約

節約生活について。よくテレビで節約ケチケチ?生活をしている方が出...節約

節約レシピ教えて下さい

節約レシピ教えて下さい私は『もやしのベーコン炒め』をよく作ります・ベーコンを炒めたあともやしを加え炒め、オイスターソースと味塩コショウと醤油で味付けますこのようなレシピをたくさんマスターして節約したいと思っていますよろしくお願いします補足ベーコンが高いとかケチつけてる心無い方は回答をお控えくださいl-_-)ノ"もやし300グラムで上記の料理を作ると80円程度しか材料費はかかりませんよ~オイスターソースやベーコンは確かに購入価格は高いかも知れませんがベーコンは安値で買って冷凍してやりくりしてますオイスターソースは少量でコクが出てレパートリーも広がります節約料理だからって美味しく作らなきゃ心も貧しくなると思いま~す

節約レシピには、もやしは欠かせませんよね我が家では、もやしと豚肉の蒸し焼きをします。
ボリュームがあってお腹いっぱいになっちゃいますよ。
もやし1人前1袋豚肉(こま切れやバラ肉)適当人参適当小松菜やホウレン草、キャベツ適当(なくてもOK)材料をホットプレートorフライパンにのせ、酒・塩コショウで味を軽く付け、蓋をします。
蒸し上がったら、味ポン(なければ、醤油・酢を合わせたもの)orゴマだれ(ゴマドレでもOK)などお好みのタレで頂きます。

モヤシ(1袋29円)をこの2日で2袋消費しました。(一人暮らしなので参考になるかどうかw)
もやしをレンジでチン→味ポンかける
主菜にはなりませんが、パリパリと良い合い口になります。ピーマンも一緒に入れたら綺麗です
100円ショップで「麻婆豆腐の素」で豆腐(39円)も一緒に入れてたっぷり2~3食分
これは立派な主菜になりますw>ベーコンと豚バラは幅広く使えるので安い時に買って、適当な大きさに切ったものを小分けにして冷凍してあります。
焼きそばに豚バラとスライスした椎茸、玉ねぎ、そこにもやしをゴソッと入れてしまいます。
豚バラ、もやし、ニラ、卵でオリジナルのニラ玉。味付けは塩、こしょうと顆粒の中華スープのもとをひとつまみ。
ベーコンともやしと細切りにしたじゃがいもをトマトケチャップで味付け。塩、こしょうで味の調整。
残り野菜ともやし、ベーコンをお味噌汁に。ちょっと贅沢だけど最後にバターをのせて。
何かひとつでも参考になればうれしいです。>節約メニューなのに、なんで豚小間とかより明らかに高いベーコンを使うんだ?
何で高いオイスターソースを使うんだ?>やっぱりもやしに頼っちゃいますよね(^^)
もやしとシーチキンをゴマ油でいためて、塩コショウ+七味の味付けでもイケます♪
あとは、今は野菜が高いので、使えるところは使う!という感じですね。
キャベツの芯とニンジンの皮をみじん切りにして、プラスお米と炒めてケチャップライスにするとか、大根の皮のお漬物とか。
無駄なく使えば節約ですものね(^^)♪>節約レシピになるかは・・・
大根の皮と人参の皮をきんぴらにしてみてはいかがですか?
どちらとも千切りで普通どうりのきんぴらの作り方でいいですよ!
もし、大根の葉っぱもあれば塩もみして、一夜漬けなんてどうでしょうか?
朝ごはんとかにもよろしいと思いますよ(^o^)/>

節約の為に、インスタントラーメンを、よく、食べてる人はいますか?

節約の為に、インスタントラーメンを、よく、食べてる人はいますか?こう言うと、健康に悪いとか言う人が出てきますが、お金がないので、生きる為に食べてます。
昨日も、夜食で、一袋じゃ足りなかったので、もう、一袋食べて、120円で済ませました。
贅沢する時には、これに、生卵が付きます。
もう、30年以上食べてますが、健康は、全く問題ないし、おいしいです。
もうすぐ、世界を旅する為に、お金は使わない様にしています。

>節約の為に、インスタントラーメンを、よく、食べてる人はいますか? こう言うと、健康に悪いとか言う人が出てきますが、お金がないので、生きる為に食べてます。
常識だと思います。

私は、節約のためにインスタントラーメンなんて、全然節約になっていないと思うのですが。逆に贅沢ですよ。私なら、お米さえあれば、お茶漬けとかおにぎり、卵かけごはんなどで、済ませます。おかずは、漬物、ある野菜で野菜炒めなどですね。まあーあなたがそれで節約になっているのなら、文句は言いません。頑張って下さい。
30年以上はすごいですね。ちなみに私は、滅多に食べません。買うのが勿体無い。>インスタントラーメンは、全然節約にならないと思うんですけどね。
栄養が無くてもいいなら、うどんだと1玉30円ぐらいで売ってるところもあるし、冷凍庫にでも保存しておけば茹でて麺つゆと合わせるだけで、いつでも手軽に食べられます。
インスタントラーメンの半分ぐらいの金額で済ませることができます。
お金がないと言いながら、たいして節約にもならないインスタントラーメンを食べ続ける理由がよく分かりません。>たまの贅沢に食べてます。
1食に60円や120円は、まあまあ立派だと思います。>節約というより、好きで食べています。コンビニのお店の写真入りラーメンとかUFOやきそば。生きるためだったら、パン屋さんでパンの耳を貰ってくるか激安で買うのもいいと思います。ラーメンで栄養大丈夫かなぁ。。海外では健康な物を召し上がってくださいね。。。>私もお昼に食べますよ!たまには野菜も取った方がいいとは思いますけどね?世界を旅するのですか!良いですね?!香港の料理は凄く美味しかったので是非>

節約料理で思い出すのはもやし中華丼ですか?

節約料理で思い出すのはもやし中華丼ですか?

節約で思い出すのはもちろんもやし中華丼ですね。
cookpad.com/recipe/2966432

もやしたっぷり焼きうどんです>

節約するにはまずなにから始めたらいいですか?

節約するにはまずなにから始めたらいいですか?

節約ですネ。

それはお菓子や食べ物を必要以外には全く買わないことですね。
コンビニにいっても、何にも買わないのです、一円たりとも使わないことですね。
ダイエットも出来るし、虫歯の予防にもなりますから一石二鳥です。
そして、タクシーはのらない、車にもなるべく乗らないことですね。
自転車や徒歩で行けるところは自転車や歩きでいくのです。
更に、貯金をこまめにすることですね、財布には金額を必要以外にいれないこと。
財布にお金が入ってたら使ってしまいますから。
自動販売機でジュースは買わないこと。
家でお茶ですごすことですね。
食べ物もレストランは行かないこと、家で作って食べるのですよ☆さらに洋服は安くて丈夫なものを買います。
高いのを買って後悔するようでは無駄遣いです。
安くても着やすいもの見栄えがあるものを着ることにします。
無駄遣いをしないように気をつけますネ。
電気代を節約するために節電を心がけます。
使わないところの電気はこまめに消すことにします。
携帯のインターネットは使わない。
曲も最小限のダウンロードをして曲のダウンロードは多くしないようにする。
レジ袋代を払わないようにエコバックの持参を忘れないようにすることも節約ですネ。
100円ショップを利用することも節約上手の一つです。
何事にもお金は使わないことですね。
必要最低限以外に使わないのがお金を節約するコツではないでしょうか☆

まず大きな出費を見直すことです。
生命保険のセールスはきっぱり断りましょう。
不必要な資格試験の勉強などやめましょう。
健康食品など買わずに家庭菜園を作りましょう。
出来るだけ歩き、うがい手洗いを心がけ、医療費を抑制しましょう。>無駄遣いするのをやめればいいのです。
この回答を見て、それが分からんから
聞いてるんだ、と思われたなら節約など無理です。>台所で頭を洗うことから始めましょう。>

節約とケチは違うと言われますが、どのように、またどのようなことに、お金を使う...

節約とケチは違うと言われますが、どのように、またどのようなことに、お金を使うことなのですか?お金はたくさんあると想定しています。
回答よろしくお願いします。

他人が関係するときに使うかどうかじゃないかなぁ。
極度の節約でも誰にも気付かれなければ、私の中ではケチではなく節約です。
支出(節約含む)で他人を嫌な気持ちにさせなければケチではないとの考えです。

違いは等の本人の気持ちの持ちよう次第です
第三者から見れば対して変わりは無いものです>同じです。
節約とケチは同じ。
特にお金はたくさんある人は。>倹約する節約するとケチは実際同じですよ倹約する人は使うときは百貨店で買うと言われてますが実際はわかりません>節約は、必要なことにお金を使うけれども、無駄な出費はなくしていくこと
ケチは、必要なことでも、なんとかしてお金を出さずに済まそうとすること
では?
たとえば、マヨネーズ(サラダ用)がなくなり必要になった場合
節約:近場のスーパーA・B、広告を見て安いほうのお店で購入する
ケチ:買わずに、塩をかけて済ます。どこかからタダで調達しようとする。
個人的に、そんなイメージです>結局は同じになりますよね節約も度が過ぎるとケチになりますし感覚では大阪のおばちゃんか東京のおばちゃんって感じがします笑>

節約美容術ありますか?

節約美容術ありますか?お金がないけど、キレイになりたい!いろいろ事情があって美容にあまりお金を欠けられません…財布にも優しい美容術が知りたいです!家にあるもの、または何も使わずキレイになれる節約美容術があったらぜひ教えていただきたいです。

私も、最近いろんな節約美容術を試しています。
節約美容術は手間がかかっても、自宅にあるものでできたり、肌にやさしいオーガニックだったり、体一つでできるものだったりするので、節約になるなら、、と進んで取り入れています☆私が参考にしている口コミサイトです。
jbbs.livedoor.jp/sports/38225/「発見☆気になる&オススメ美容法」とか「書き込むと100g痩せるスレ」には、いろんな節約美容情報が載っていてオススメですよ!

砂糖を水やお湯に混ぜたもので洗顔するととても肌が美しく生まれ変わります。
たったそれだけで、美容液も何も必要なくなりました。>回答しますねm(__)m入浴剤の代わりに…ティーパックにお茶(緑茶)を浮かべて入ります!お茶の成分で香りを楽しみながら、美白:抗菌作用が有るので…ニキビやあせも等に効果が有ります!洗髪も可能です。(岸本加代子さん実践+私)。ハチミツパックは…週1~2回。洗顔後、ハチミツパック(3~5分放置)の後、優しくマッサージしてみて下さい。角柱の溜まり易い人は…指先や手の平で角柱を実感出来ますよ!ぬるま湯でしっかりとすすいだら、肌はモチモチのしっとりです!参考になればm(__)m>

節約するためにしてることってありますか?

節約するためにしてることってありますか?

ネットで最安値を検索しています

なるべく働く事です。>

最近、節約節約と言いますが

最近、節約節約と言いますが今の生活水準を下げては意味が無いと思う。
車→普通車から軽自動車へ(無理!!) Q.自転車使えば A.疲れる・遠い携帯→適正プランなので無理.友達0が理想か!? Q.ガラケーは? A.使用目的によるでしょ家→今更ワンルームの狭い部屋は無理。
人も呼べない。
Q.激安アパートは? A.自分でどうぞ食費・光熱費→美味しい物を買うから無理。
Q.安い食材で我慢 A.安い理由を知ってる?ペット→かわいいから捨てるなんて無理。
Q.必要ないでしょ A.かわいいは正義!!タバコ・酒→嫌い。
すでに必要無い。
Q.本当に? A.もっと税金増やせ。
皆さんの節約は生活水準を下げてますか? 節約=生活水準を下げるは間違いだと思ってます。
無駄な物は買わないで、効率の良い物を購入して生活水準を維持しながら節約するのが理想では? 例えば、普通車から軽自動車に変えるのではなく今使ってる普通車から最新の燃費が良い普通車にする。
補足美味しい物=高い という先入観についてあなたは、美味しい物は高い・不味い物は安いと思ってる訳ですね。
同じ物なら当然安い物を買います。
節約ですから当然違う物です、マグロを辞めて今日はシシャモにしようって事です。
水準を落さないで節約の意味分かりますか?最新の燃費が・・・についてあなたは服とかもバーゲンの100円とかですか?普通車→軽自動車→原付バイク→自転車→徒歩となりそうですね。
それは節約で無く惨めですね。

>>節約節約と言いますが 今の生活水準を下げては意味が無いと思う。
生活水準を上げる、下げるの価値判断ができない質問者に節約は無理!美味しい物=高い という先入観しか持てない哀れな感性。
こういう人が○○産を使った限定メニューと謳いながら、実は輸入冷凍物を使った物に騙されちゃうんだろうな。
質問者みたいな味覚音痴には訳あり食材で十分。
最新の燃費が良い普通車にして節約できるコストより、買換えにかかるコストの方が高いのにわざわざ買換える馬鹿とか、普通車なんて必要ないのに見栄で買う阿呆、これまた質問者(笑笑)あと、質問者のQとAの関連性が第三者には意味不明だけど、、、

補足読んだよ
>>あなたは、美味しい物は高い・不味い物は安いと思ってる訳ですね。
俺の最初の回答を良く読めよ。そう思っているのは質問者だ!
美味しい物=高い という先入観しか持てない哀れな感性。おまえ、文章理解力が乏しいんじゃないの?頭の方は節約全開か(笑)。
俺は5年程前に駅近くのマンションを購入したので、車から自転車。別に惨めだとは思わないけどね。車の大きさで人を判断するような言い方をする質問者の方がよっぽど惨めじゃん。
質問者みたいに自分の身の丈にあった生活ができない人が生活保護受給者になるんだろうな? お気を付けて(笑笑)>例えば、普通車から軽自動車に変えるのではなく
今使ってる普通車から最新の燃費が良い普通車にする
とありますが
最新の車を買うお金のことを考えると
今の車が修理不能になるまで使用して
車を購入することが一番お金がかかりませんね
あなたの今の年収で生活できるならば
節約はいらないと思います
節約を必要に迫られたら水準なんていってられませんよ>生活水準を下げないように工夫することは確かに大事ですよね。
特に料理は工夫すればするだけ
安く美味しいものがたくさん作れますよね^^
角煮とかローストビーフとか素材で買うか加工済みで買うかで
値段が3倍は変わりますからね><
でも人によっては既に現状の生活が
メタボ家計の人もいたりしますし
貯金を優先したいなら
生活水準を下げなきゃいけない人もいることも確かかも??。
たかだか1kmの距離なら自転車と車なら
晴れの日なら自転車の方が早く目的地に着きますし。
通常あまり運転しないなら軽自動車のほうがいいでしょうし、
長距離運転する人なら燃費のいい乗用車の方が
税金が高くても本体価格が高くても元が取れるでしょうし。
人によりけりだと思います。>貯金したいのか、赤字なのかでもだいぶ違ってくるでしょ。赤字だったら、収入と生活レベルが合ってないのだから、生活レベルを変える事も必要かもね。それが嫌なら節約じゃなくて、収入を増やすしかない。それと、無駄を省くって、人によっては生活レベルの変化でもあるかもね。逆に例に挙がっている変化も無駄だから省いたという人だっているだろうし。車なんて良い例。都会で大きい普通車は小回りも駐車場も色々不便でね。コンパクトな軽で十分って思った。でも、それよりも電車とタクシー使った方がもっと楽だった。運転しなくて良いし。結果的に節約にもなってね。浮いた分で旅行に行けたよ。無駄を省いたのか、生活レベルを下げたのかは、何かを何かに変えたという事実だけでは推し量れ無い。ただ、自分がしたくない事を節約のためにするのは苦痛って事でしょ。私なら、刺身を食べたい時、マグロが高かったからシシャモに変更する方がガッカリだけど。価値観って違うものだね。>最近、節約節約と言いますが、、、
昔から言っています
お金にゆとりが有るなら特に節約する必要は無いでしょう
生活に支障出て来れば自ずと節約しないと生活が維持できていけないだけです
電気の関しては、原発停止しているので夏場の電力需要がピーク時には
電力の節約と言うのは無視できないでしょう
節約しなければ輪番停電になりるだけです>生活水準を変えずに出費だけ減らすのが節約の知恵ですよ。
エアコンガンガンなのに電気代をマイナス3000円にしたり、安い食材で美味しく作ったり。
スマホ使い放題なのに月3000円だったり、
維持費の安いスポーツカーだったり。
高級アパートのモニターとして住んで、居住費タダだったり。
燃費にしたって、3~4kmの移動に車を使う方が惨めですよ。
健康にも悪い、燃費も悪い、エンジンにも悪い。
その知恵と技能と情報網があなたにあるかどうかです。>

節約方法について、お伺いします。

節約方法について、お伺いします。
姉が一人暮らしをすることになり、毎月10万円払わなくてはいけないそうです。
私は中学生ですが、家族の一員としてある程度節約について考えなくてはいけないと思いました。
なので無理なくできるような節約方法はありませんか?友達とは長い休みがあるときにたまに買い物へ行く程度で、そんなにお金は使いません。
毎月2000円お小遣いをもらっていますが、それがなくなれば少しは楽になると思うのでお金の無駄な出費をなくしたいです。
よろしくお願いします。
補足姉は大学生で、家賃を払えるようなお金は稼げません。
部活でお金とかもかかりますし…。
でも家から遠い学校に通っていて、親と揉めたりしていたので引っ越すことになりました。

お小遣いはもらっておきなよ。
無駄使いをしなきゃ良いだけ。
自分で貯蓄しておけば、さらに良いと思いますよ。
家族で節約するなら、電気やテレビの付けっ放しを無くすとか、お風呂も短時間で家族で入るとか。
(家族一緒に入るわけでは無く、誰かが出たら、次に直ぐ入るって事)なるべくシャワーを使わないとか。
偉いですね。
本来はお姉さんが考えるべき事なのに。

いや!一人暮らしなら1人でやらないとダメでしょう!10万って…………なんですかそれは。>

節約生活について。
よくテレビで節約ケチケチ?生活をしている方が出演されていま...

節約生活について。
よくテレビで節約ケチケチ?生活をしている方が出演されていますが、どうやったらそこまで物欲がなくなるんでしょうか?私も子供の将来のためにもなるべく貯蓄を、と思って頑張ってはいますが、やはり季節の変わり目は新しい服や靴が欲しくなったり、バッグが欲しくなったりでつい、使ってしまうことがあります。
高いものはめったに買いませんし、めちゃくちゃな無駄遣いはしませんが、おしゃれが好きなので全く買わない、という事が難しいです。
ドケチ生活の方々はすっぴん風で飾り気が無いですよね。
そんな風になりたいわけではないんですが、どうやったらそこまで物欲がなくなるのかな?と参考にしたいと思います。
アドバイスを頂けたら幸いです。
ご回答お待ちしてます。

質問者の方の考えはすごくよくわかります。
私も普段決して高価な物は購入しないけれど、季節が変われば欲しい服も出てきますし。
テレビに出てくる節約する人達はある意味趣味みたいなものではないかなと思います。
ちょっと節約してみたら、楽しくなり、どんどん節約したくなったのでは?興味もオシャレから節約に変わったり、中には家を購入したいから、などの理由から節約が始まりという方も見えると思いますが。

でも大抵の方は趣味ですね。
節約も楽しみながらやらなければ、続かないですし。
私も節約は好きですが、オシャレも好きです。
それはそれで個人の価値観だし、自分達の収入に見合った生活をすればいいかなーと思います!あとは何か目標をたてる(新しい服が欲しいとか、車が欲しい、旅行がしたい)と貯蓄しやすくなりますよ!あとは色々な明細のチェックですね。
カード代、携帯、光熱費、など、抑えられるものからどんどん節約します。
家賃などの毎月の固定費はどうしても抑えられない部分は仕方ないですが、上記のような毎月変わる流動費は頑張ればどんどん節約できます。
私の場合、食費も月三万円までと決めて、その範囲で自由に使います。
もし余れば、へそくりに回したり^_^やり始めると結構楽しいですよ。
それをケチと思うか、節約と思うかの違いですね。

簡単です
買わない
それに付きます
どけちの物欲なっしーの感覚は、
多分yumeya29さんがおっしゃってる自分の買い方でもわかりますよね?
高い物は買わない、安物を買ってる
買う事だけに執着してるってことです
高いもの1個じゃ満足できないんです。
安いものいっぱいかわないと納得出来ない
我慢出来ない
そう言う事です。
高いもの1個本当に欲しい物1個吟味して吟味して買えば
本当にほしいものがわかってくるので、おのずとかわないですよね
そうしてくるよ、買う物の裏側も見えてきて、
かわないって事になれてくるので
そこまで達してるってことでしょうね
いきなりどけちではなく、そこまでの経緯があるわけです
なので安い物を一杯買いたい、おしゃれ好きっていってる時点で
買い物が好きなんでしょう
高いもの1個だけ買って満足する人は、じぶんで自分の事をおしゃれ好きとはいいません
つまり、雑誌やネットで出る人は、撮影用の人であって、現実には関係ない人です>私も若い頃は物欲がひどかったんですけど(もう欲しい物は必ず手に入れないと気がすまない!って感じで)、歳を重ねるごとに自然と物欲が減りました。
抑えてるといつか爆発してしまうので、もし節約を考えるのであれば、これまで高価だった洋服を少し安いもので済ませたり、安いのが嫌であれば金額をいくらまでって決めて、その中で買える物だけ買うようにすれば良いんじゃないでしょうか?
あと、単品で目立つ(お洒落)洋服だと同じ人と会う時何度も着れないので、割りと他の洋服に合わせやすいのを選び、小物でお洒落したり雰囲気変えたりするのもありだと思います。
まぁお子さんがいらっしゃるのであれば私なら一番に自分の洋服を削りますけどね。>意欲ですよね。
つまり、節約しただけ成果は必ずでます。
毎月の家計簿の出費に徐々に成し遂げることでしょう。
それの成果がドンドン上がって、よし!今月これだけ使わなかったし
貯金がまた・・・なんとやら。
お金を溜めるのが好きな人むけじゃないかな。
物欲が激しく金銭感覚がゼロなかたは難しいよ。
私も一人暮らしのとき水と電気とガスを節約したら
全部あわせて5000切ったことがあります。
学生だったので母にはあんたはかからなくて済むわねって
一方姉は使い放題で気遣い無用
しかも夜で稼いで自分につぎ込んでいたという思い出したら腹立たしい>私は着飾ることより、子どものため、少しでも多く貯金したいです。
ブサイクな人がおしゃれな服を着てるより、スタイルの良い美人が笑顔でユニクロきてた方が好評だと思うのです。
頑張って子どものために節約生活してすっぴん風で飾り気のない主婦
無駄遣いがやめられない主婦
どちらが家族にとって、周りにとって好印象かは私個人では判断できませんが、、、
物欲は私は結婚したら自然とまったく無くなりました。自分の服一枚買うなら旅行のために積み立てしたくなります。人それぞれじゃないでしょうか?
将来子どもを大学に行かせるまで、しっかり貯金できるなら、個人の自由だからおしゃれしてもいいと思いますよ。>それは自分より子供のほうが大事だからです。
ただの愛情だけではなく子供が生きがいだし
子供にお金かけるには自分のことはかまってられません。>

-節約

© 2021 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺