ローン

住宅ローン控除と固定資産税の支払いに関してお聞きします。 土地を契...ローン

ローンをする時に

ローンをする時にキャッシュカードの画像を送信する際は、表面だけでしょうか?裏面(名義)の画像も送信するのでしょうか?補足キャッシュカードの画像の送信するという条件が書いてありました。

キャッシュカードの画像を送信するローンがあるのですか?

キャッシュカードは表しか必要ありません。>

ローンについて質問します。

ローンについて質問します。
85万円の車を買う場合、パートやアルバイトでもローンの審査は通りますか?過去の金融事故等は一切無いです。

年収によります。
審査によりますが、一定期間きちんとした収入が得られていれば。
しかしこのローンは、アルバイトやパートだと審査に通りにくいと言われています。
アルバイトでも自動車ローンの審査に通ろうと思うと保証人が必要となったり、組むローンの金額自体を低くする必要があります。
アルバイトの方の車購入に関しては、頭金を用意したり、ローンに保証人を付けたりすれば不可能なことではありません。
まずは諦めずに、購入したい旨を販売店に伝えてみる事がオススメです。
ただ、車の所有にはガソリン代、駐車場代、保険料などのランニングコストもかかってしまいます。
これらも考慮して『絶対に今車が必要か?』と言う点は考えてみる必要はあるかもしれません。

回答頂きありがとうございます。
年収は現在140万円前後だそうです。
保証人を用意するよう伝えてみます。>一定の収入があり、返済能力が十分にあると審査側が判断したら借りれます。パートやアルバイトを始めたてで勤続年数が短ければ無理なことが多いです。あと未成年なら親が保証人にならないと借りれません。>

住宅ローン控除と固定資産税の支払いに関してお聞きします。

住宅ローン控除と固定資産税の支払いに関してお聞きします。
土地を契約し、本審査に申し込む予定なのですが、工事の着工を来年の春にしようかと検討しています。
本審査に通り、来年着工が可能であればですが。
この場合、住宅ローン控除は受けられないのでしょうか?あと、固定資産税の支払いは来年からになりますか?無知で申し訳ありません。
教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

住宅ローン控除は入居した年からなので、土地だけ購入した年は対象外です。
土地の固定資産税は来年から課税されますが、今年の分は月割で売り主に払う場合もあります。
家は来年完成したら、再来年から固定資産税が課税されます。

住宅ローン減税制度が適用になるのは、住宅ローンの年末残高が有って、その住宅に住民登録して住んでる事が条件です。
数年後に転居すると適用外になります。
減税制度は住宅が完成してからの話です。>住宅ローンは当然ながら住宅ローンを払っていなければ減税もありませんので、住宅ローンを借り入れた年の年末でその年に支払った所得税から減税されて翌年に還付されます。
来年家が建つなら、来年の年末で1年間に支払った所得税がいくらだったのかがわかりますので、再来年の年明け早々に確定申告すれば、減税分が還付されます。
固定資産税は、1月1日に不動産登記簿に所有者として登記している人が納税義務があります。
今年中に土地を購入するなら来年から土地についての固定資産税の納付書が届くことになります。家については再来年に届きます。>

-ローン

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺