ローン

住宅ローンの団体信用保険について今現在退職して61歳で70歳がローン...ローン

ローンの事で聞きたいことがあります。
今結婚を考えている彼がいるのですが付き合...

ローンの事で聞きたいことがあります。
今結婚を考えている彼がいるのですが付き合った当初からローンが組めないんだ、だから家とか買えないよ?と言われました。
理由は20の時に親が組んだローンの保証人になったところ親が返済をせず踏み倒したり家を借りるときの保証人になったところ親が家賃を払わずに大家が裁判をおこしてそんなことを知るよしもない彼の職場に給料差し押さえの手紙が届いたそうです。
恥ずかしくて仕方なかったといっていました。
職場の社長がお金を出してくれたそうです。
彼は地元を離れて県外で仕事をしていて今は地元にいるのですが親に毎回お金を貸したりしているそうです。
まだ20だった彼は親に言われるがままにサインしたそうです。
携帯の名義も彼にしてお金を払わず彼はブラックリストに乗ってるから今は弟の名義で借りているそうです。
こんなこといいたくありませんが本当に親がグズすぎてゆるせないです。
ちなみに数年前に自己破産したそうです。
そこで聞きたいのはどんな手を使ってもローンは組めないのでしょうか。
彼は正社員で給料は安定していてボーナスもあるそうです。
彼はローンが組めず車など一括で支払ったそうです。
将来的にはやっぱり家はほしいなぁと思います。
もし私が働いているとしたら私でも家は買えるのでしょうか?やはり給料が高くないとむりなのでしょうか。
無知ですみません。
教えてください。
補足もしかれが婿にはいるとしたら何かかわりますか?

自己破産しても10年経てばローンは組めるようですよ。
それまでに頭金をたくさん貯めておけばいいと思います。
あなたでもローンは組めると思いますが、あなたの年収に応じてですね。
彼名義で親が使っている携帯は解約したのでしょうか?それにしても心配なのは、結婚してからも彼のご両親があなた方にたかってくることです。
会えばお金貸して、家を建てるといえば、長男なんだからじゃあ同居しようとか。
縁を切ると言っても親子ですから、簡単に切れるものじゃないですし、結婚はそんなご両親とも親子になるということですから、その辺りちゃんと考えて、きちんと話をしてからでないと、ずっと振り回され続けます。

婿養子にいったとしても、親子の縁は切れません。実子には扶養の義務があります。
彼は地元を離れて県外で生活しているとのことなので、(今は地元??)今後も遠方に住み、一切実家に帰らない、距離を取ることで、実質的に縁を切るしかないですね。帰れば金の無心です。しかし彼がそこまで親に無情になれるかな??
それでもご両親に何かあれば、あなた方にもしわ寄せが来ます。>

住宅ローンを組もうと思っており、地銀の仮審査をする前だったのですが、クレジッ...

住宅ローンを組もうと思っており、地銀の仮審査をする前だったのですが、クレジットカードが止められてたのに今日気づきました。
普段使わないクレジットカードを間違えて使ってしまい、そのクレジットカードはすごく前に作ったもので請求も実家に届いていたようで、3ヶ月くらい滞納していたことになっていたらしいです。
たったの1000円です。
2ヶ月前には返済してるのですが、もうローン審査は通らないですよね?審査時に銀行が信用機関に調べるのは住所や電話番号や名前とかですか?ちなみにそのクレジットカードは登録してから結婚して名字も変わったので、名前も住所も電話番号も今は違います。
その場合でも調べたら分かるものですか?ちなみにろうきんの事前審査は通りました。

住宅ローンはクレジットカードと違って、対象者は戸籍の附表を求められることがあります。
詳しいことは分かりませんが、死んだ父親が宅地を相続していなかったので、土地を担保にするのに、金融機関から父親と祖父の法定相続人全員の同意を求められました。
旧姓が分かり、信用情報に延滞記録が残っていれば、金額に関係なく審査に通りにくいと思います。

仮審査から本審査の間に家系図が出来ました(笑)。>詐欺だな>

ローン中の軽自動車の売却について教えて下さい。

ローン中の軽自動車の売却について教えて下さい。
ローン残金を一括で支払ってからその後次の中古車を探して買い取り専門店で査定をしてもらい売却する予定ですがローン会社から所有権を自分にする書類が届くようですが自分で手続きをしたほうがいいですか?買い取り専門店にその書類を持って行けば手続きをしてもらえますか?査定が少しでも安くなるのであれば自分で手続きをしたほうがいいのかと悩んでいるのですが平日の休みもないので買い取り店で手続きをしてもらえるのならしてもらった方が楽なのでしてもらいたいのですが査定に響きますか?詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

車屋さんでセールスをしていましたが、ローン完済後も所有権はそのままで売却される方は多かったですよ。
ローンを完済していれば、売却に問題はありません。

回答ありがとうございました。そうなんですね。完済していれば問題ないのですね。わざわざ手続きしなくてもいいのですね。助かりました。ありがとうございました。>

ローンの審査について聞きたいことがあります。

ローンの審査について聞きたいことがあります。
僕は今18歳で、水道屋の仕事をしています。
ですが、親が1年未満はローン組めないというようなことを言っていました。
組めないんですか?補足親の許可はあります。
あと、住宅ローンじゃなくバイクでローン組みたいです。
すみません

ローンというのは、ひとつの契約です。
未成年は単独で契約行為ができない、というのが民法の原則にもありますのて、親の許可なりがないと無理だと思います。

あ、すみません書くの忘れてました親の許可有りで考えてもらうとありがたいです!>銀行だと勤続○年以上で勤続を縛ってる事があります。
というか殆どの銀行が縛っていてこれが1年か3年が殆ど。
なのでそういった銀行だと審査対象にすらなりません。
バイク屋でも信販系のローンは取り扱っている筈で、信販系なら勤続縛りはないでしょう。
その代りに保証人を要求してくるかと。>基本的にローンの審査には源泉徴収票が必要となります。
これは毎年12月中旬に発行されます。
ただし、少ないですが金融機関によってはそれまでの給与明細からみなし年収でOKのところもあります。
また、ローンの借入条件に勤続年数○年以上という条件が金融機関もあります。
ローンをどこで借りるかによって変わってきますので、金融機関にご相談されるのが良いでしょう。
質問者様は未成年ですので保証人が必須となりますので、ご両親にお願いしましょう。
あと、販売店が独自に行っているローン等は金利が異常に高いのであまりお勧めは致しません。>勤続1年未満だと満足に公的な収入証明も出なければ、そもそも申し込み基準として勤続1年以上という所が多いから、組めないと言うのはあながち間違いではないなw
借りる金額にもよるが勤続1年超が絶対ではないのでバイク屋に要相談。
なお、普通は親が親名義でバイクローンを組めるのは当たり前w
自分名義で購入借入するのなら、要保証人。
親からすれば最終的な責任は同じだが、自立しているのなら自分でローンが通る時に通る所で購入するのが筋だろうなw>未成年の契約は親権者が無条件に解約できるので、
親の承諾書が無い未成年と契約する会社はありません。
承諾書が合っても勤続年数が短い場合は融資しません。
親が買って、子が使用者になる場合が多いです。>18歳で住宅ローンを組みたいのですか?>

住宅ローン事前審査の結果が早く出る銀行は何銀行ですか?

住宅ローン事前審査の結果が早く出る銀行は何銀行ですか?年収470万円で3500万円の借入を望みます。
中古車のローンが月1万円だと住宅ローン事前審査が通んないって営業が相手にしてくれないです。
嫁が育休復帰すれば余裕の住宅ローンになる予定。
ご教授下さい!

住宅ローン事前審査が早い金融機関をお探しなのですね。
Yahoo!で専門家登録をして頂いているゼロシステムズの田中勲と申します。
私どもで取り扱っている金融機関で住宅ローン事前審査が最も早い金融機関は、みずほ銀行です。
みずほ銀行の『ローンコンサルティングスクエア』に直接持ち込みすると、問題無いお客様であれば、朝一番で申請すれば、空いている時期なら当日の夕方又は翌日には、承認の通知を頂けます。
ご質問者様のデータ>年収470万円>借入3500万円>既存借入1万円/月みずほ銀行の住宅ローン事前審査の規定で返済比率をシミュレーションしてみました。
みずほ銀行の審査基準・審査金利3.5%・上限返済比率40%未満既存借入1万円を含めて返済比率を計算しますと→返済比率39.49%ギリギリですが、みずほ銀行の住宅ローン事前審査の基準に収まっていますので、承認を得られる可能性が御座います。
他の住宅ローンでは、返済比率が35%未満の銀行が多いため、返済比率超過で減額又は否決の結果となる可能性が高いです。
また、新築分譲住宅でフラット35対応の物件であれば、フラット35でも住宅ローン事前審査でも承認の可能性が御座います。
フラット35の審査基準・審査金利1.12%(審査金利=実行金利)・上限返済比率35%未満こちらも既存借入1万円を含めて返済比率を計算しますと→返済比率28.28%但し、確実の住宅ローン事前審査で承認を得るには、可能であれば既存借入であるオートローンの完済条件で事前審査を提出した方が、より通り易いと思われます。
ご自身で住宅ローン事前審査を簡単再現できるWEBサイト上のプログラムを開発しましたのでお試し下さい。
www.residential-estate.com/score/どこの銀行なら住宅ローン審査が通る可能性が高いかをある程度判断出来ます。
住宅ローン審査で承認を得られる事と、これからの長い人生で住宅ローンを返済し続けられる事は、別問題とお考えください。
住宅ローンを組んで住宅を購入する場合は、一度、ファイナンシャルプランナーに相談してからお話を進める事をお奨め致します。
お役に立てれば幸いで御座います。

>年収470万円で3500万円の借入を望みます
単独では厳しいです。
奥さんの復職を待ってからにしてはどうですか?
たった月1万円のローンで、営業が相手にしてくれないなんてことあるのかな?なんて思います。
寧ろ、1万円だからこそ無理目な借入も勧めてきそうな気もします。
年収に対しての借入額で相手にしてもらえないというなら納得なのですが…。>三井住友は即日に結果出ますねちゃんと保証会社が信用情報も見てます。>事前審査が即日や2日程度ででる金融機関は個人信用情報機関を開示していない可能性があるので、本審査で否決くらいますよ。早すぎる事前審査通過は当てに出来ないですよ。5日?以上かかるところは事前審査で個人信用情報機関を開示しその他属性も精査しての本審査なので可決しやすいですよ>審査回答は地元の地銀が早いですが、
担当マンの動きでも大きく変わります。
35年返済で計算してみます。
年収470万円の返済比率は上限35%とすると、
470×35%で129.5万円を年間返済。
年129.5万=月10.7万円。
でもこれから車ローンを引いて月9.7万円。
返済基準金利を3.15とすると2460万円しか融資不可。
因みに車ローンがなくても2720万円の融資ですね。
3500万円35年返済で借りるなら合算年収500万円で、
他に債務がなければ4230万円融資ですけどねー。
500万以上は返済比率が上限40%になるので。
もし奥様の育休復帰予定が確定しているなら、
それを前面に打ち出して交渉ですね。>じぶん銀行は早いです。ていうより、返済比率がオーバーしてますから、即座にお断りですが。車のローンなしでも、返済比率がオーバーしてます。>

ローンについて

ローンについてお金を借りる祭に、働いてもいない架空の会社に勤めてると虚偽の申告をしてお金を借りたとします。
そして、その借金を踏み倒した場合、ローン会社にそれがバレたりしますか?また、バレた場合はどのような措置をとられますか?

まともなローンの手続きでしたらきちんと調査をしますから虚偽の申告なんて通用しないと思いますが・・・

もし、それでローンが通ったと仮定して
虚偽がバレたら犯罪行為です
文書偽造罪のうち有印公文書偽造罪・有印公文書変造罪の法定刑は、1年以上10年以下の懲役です(刑法第155条1項、2項)。
偽造公文書行使罪の法定刑は、公文書偽造罪・公文書変造罪と同様になります(刑法第158条1項)。
偽造公文書行使罪は未遂も罰せられます(刑法第158条2項)。
2 文書偽造罪のうち有印私文書偽造罪・有印私文書変造罪の法定刑は、3月以上5年以下の懲役です(刑法第159条1項)。
偽造私文書行使罪の法定刑は、私文書偽造罪・私文書変造罪と同様です(刑法第161条1項)。
偽造私文書行使罪では未遂も罰せられます(刑法第161条2項)。>貴方なら、全く素性の解らない相手を顧客に選びますか?そう云う事です。>どのようなローンですか?>

住宅ローンの仮審査について

住宅ローンの仮審査についてwebで申し込みをしてからすぐに結果がきたのですが、しっかり調べてくれたのでしょうか?(1分以内です)色々実費と手間をかけて本審査の書類を集め、本審査で落ちた…なんてことがあると大変困るので…。
あと、仮審査の時点では詳しい金利などは分からないのでしょうか?

銀行でローン審査してます。
webの仮審査は、正直アテにならないです。
申込書を記入して紙で行う仮審査で、通常提出する本人確認書類や源泉徴収票等の確認はせず、webで入力した内容だけで審査するので、いざ正式審査した際に、ひっくり返ることはあります。
あくまでも目安にしかならないので、金利の提示もできないのが現状ですね。
書類を集めるのは大変だと思いますが、そのようなリスクがあるのでできるだけ早く正式審査をするか、集める前にハッキリしたいのであればもう一度紙で仮審査をするのがいいと思います。
ご参考まで。

ネット申し込みの仮審査は自己申告の収入と借入額から、
返済比率が30%以内であることを見ているだけです。
すぐにOKを出すのは見込み客を他社に取られない為です。
ネット銀行は本審査になってから、本人と物件の裏付け審査、
他銀行で行う仮審査+本審査を行います。
だからネット銀行は本審査で落ちる確率が高いです。>

ローンがあと50万ほど残っていますが新車に乗り換えることは可能でしょうか??

ローンがあと50万ほど残っていますが新車に乗り換えることは可能でしょうか??2年ほど前に購入し、セディナの名義でローンを組んでいます。
使用者が私になっています。
こどもが産まれて広い車が必要なので買い換えたいのですが、どうすればいいのかサッパリ分かりません…今後の動きを一から教えていただけませんでしょうか…次に買いたい車はトヨタの車でトータルで350ぐらいで見込んでいます。

今乗っている車の所有者があなたなのか、ローン会社なのかによりますが、今乗っている車の買い取り(下取りではない)価格がローンの残額より多いのであれば、まず車を売ってしまって、一括返済を行えばいいかと。
その際、車を手放して一括返済する旨をローン会社へ確認する必要がありますが。
今乗っている車を買った販売店でまた購入するなら下取りでも対応できるかもしれませんが、その辺りは販売会社とローン会社間で交渉してもらう必要はあるかと思います。
もしくは、新たに車を買い足す分には現状のローン会社は関知しないのでそうされるとよいかと。
ただし、その場合はローンが二重になりますし、年収にもよりますが新しくローンが組めるかはあなたの属性しだいです。

今後の流れ?買い替えなら業者が全部やってくれる教えてくれるから何も考えなくてもOKw
アンタが考えないといけないのは残高<下取り(売却)価格なのかどうかだけ。
残高>下取りなら買い替えは時期尚早w
次に上乗せor別途ローンは地獄への入り口だぞw>不可能ではありません。
ただ、それなりに手続きは煩雑ですし、現在の車のローンの精算とローン会社の同意も必要になりますね。
まず、今お乗りの車の査定をしてもらうところからです。
その査定額が50万円より多ければ、それを元手にローン残債を精算し、売却することができます。
少なければ、差額を手出しするなどしないとローン精算は出来ません。
で、ローン残額と査定額とで相殺・精算と判れば「足元を見られる」ので、通常だと例えば50万円の値が付く状況でも40~45万円と査定額が下がったりします。またローン会社の委任状や印鑑証明など手続きも増えるので、手数料も高額になりますな。
それらも全部ひっくるめて、次の車のローンに上乗せすることも可能ではありますが・・・なんだかんだで「高いモノに付く」のは仕方ないですね。
可能なら、残り50万のローンを完済、あと1年ちょっと?待つか、別の貯金から取り崩して一括精算してしまうか?してからの方が、無駄な出費を抑えることができますね。>買い取り業者に査定してもらって、残高を超えるようなら残金の清算から名義変更まで買い取り業者がやってくれますよ。
もし足りないようならあなたが現金で支払ってください。
その上で新しい車を買えば良いです。>今の車を売って50万円をチャラにするか、次の車で50万円多く借りるかですね!>ローンを先に完済すればいいだけです。>

住宅ローンについて質問です。

住宅ローンについて質問です。
この度、再婚することになり12月入籍します。
彼が二人の住む部屋は賃貸では、家賃がもったいないという理由で中古のマンションを購入となりました。
彼が契約者で、私は全くローンに関しては何も関係ないと思ってましたが銀行の与信審査では、同居予定の人の欄がある銀行と婚約者の名前を書く欄があり、それぞれ名前と生年月日を記入します。
まだ、彼と入籍しておらず婚約者で、ローンの負債に関しては一切関係ない私でも審査で、個人信用情報等を確認されるのでしょうか?実は数年前に、自分のキャッシュカードを悪用されて一時銀行取引停止となったことがありその後、被害者ということで取引は再開されましたが銀行関係者の人から聞くと一度、そのような履歴がある人は住宅ローンなどの契約の審査に引っかかると言われました。
せっかく彼が、マンション購入という運びになっているのに婚約者、または、同居人欄に私の名前も記入することになり住宅ローンが組めないかと思うととても不安でいっぱいです。
ご回答よろしくお願い致します。
また、前に銀行で住宅ローンを担当してる友人から配偶者は契約者でないとローン審査から外れて、全く審査に関係ないという銀行もあれば配偶者もちゃんと密かにチェックする銀行もあるからと聞いてさらに怯えてます。

ローン申込書に記名したからといって質問者さんはまったくローンに関係ありませんので審査には影響ありません。
ご安心を!婚約者さんはローン申込時に個人信用情報の開示同意書を書かれてると思いますがそれがあって初めて信用情報を銀行が調べることができます。
なければ質問者さんの個人信用情報は銀行といえど見ることはできません。
ご友人の住宅ローンを担当されている方は素人以下か法を犯してますので意見は 無視しましょう。

回答ありがとうございます。すこし、安心しました、先ほど、婚約者から同時申し込みした、銀行全て【三行】から与信審査はオッケーだと連絡来ました。昨夜、仮申し込みの書類を書いて銀行によって、婚約者欄同居人欄それぞれ生年月日が書くようになっていて生年月日まで書くのは与信審査にも参考にするのかもしれないと凄い不安になりました。これを機に彼には正直に過去の事故のことを話しました。彼は仕方ないよ。って言ってくれましたが、私の過去の不注意で住みたい家にも住めなくなる彼に迷惑がかかる!そう思うだけで昨夜から眠れないくらい不安でした。ご回答本当にありがとうございました。>まず彼一人で組むローンなら全くあなたは関係ないので大丈夫です。
保証人、または夫婦合算になると関係してきます。
入籍してないなら別に同居人に名前書く必要もないと思いますよ。
私は銀行二社通しましたがそんな欄なかったです。
もし書いたとしてもほぼ大丈夫だと思いますよ。
一人で住むのか?または家族、恋人か?
くらいの確認だと思います。
極論を言えば奥様が自己破産してても旦那が白なら全然住宅ローンは通りますので特に心配はいらないと思います。>

住宅ローンの団体信用保険について今現在退職して61歳で70歳がローン完済です

住宅ローンの団体信用保険について今現在退職して61歳で70歳がローン完済です65歳で死亡したら住宅ローンの残債はどうなりますか?団体信用保険は年齢や退職は関係無いですか?仮にリスケして80歳完済の場合、75歳で残った残債はどうなりますか?団信は60歳過ぎたらとか退職後も住宅ローン残ったら適用されますか?

ローンの返済金額は団信の保険料こみですから ローンを遅れず支払っている間は団信も有効です。
65歳で死亡した場合、団信で一括返済となります。
リスケして75歳で死んだ場合も同じです。

-ローン

© 2020 TM聴きながらセルフコントロールしてる俺